A D M I N
topimage

2017-06

お留守番でごめんね。 - 2017.06.11 Sun






昨晩我が家では珍しく
父ちゃんとママはちゃんとした(別にそんなにちゃんとしてないけど。笑)
外食をした。


ただの外食とも言う。


(笑)





DSC_0040_2017061117270576e.jpg




スピード命なラーメン屋さんにたまに行くことはあるけど
(ちなみに味も良いわよ)
食べたら速攻店を出る。立ち食い蕎麦屋並みの速さで出るの。(笑)

ほぼほぼ外食はしない我が家。
犬連れだと行けるところは決まってくるでしょ?
落ち着いて食べたいと思うと
中型犬以上のわんこ飼いだとなかなかね・・・(笑)



樹里と波愛を留守番させてまで外食したいか。
と考えると~

そこまで外食したいわけじゃないわね。


ってことでほぼほぼ行くことはないのであ~る。(笑)





DSC_0029_201706111727041c3.jpg


特に記念日なわけでもなく(我が家は記念日とか興味ないのでいつもないけど)
きっかけがあったわけじゃないけど何となく。


肉食べに行ったわ。


BRONCO BILLYへ

我が家の近くにあるのよ



モリモリ食ってやったー!!!
お腹がパンパンなくらいまで食ってやったー!!!

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


久々に実力出してやったわ。(笑)


ダイエットしなくちゃイカン身の上のくせに。








DSC_0671_2017061117270731b.jpg


アメリカンな店内にいた
ピカピカのわんこに見守られながら
旨すぎの肉を楽しんだのでありました。





樹里~波愛~お留守番でごめんね~~~


久々の集合写真♪(カエル編) - 2017.06.07 Wed






最近はね~シニアさん組の負担も考えて
なかなか集合写真は撮ってなかったな・・・

一時期は結構集合写真はお約束~~なくらい撮ってたけどね~~




・・・ん~~しみじみするわね。(笑)




DSC_0078_201706070934467f5.jpg




DSC_0073_2017060709344595d.jpg


クレジュピちゃん&樹里はのあ。
こうやって並んでみたら・・・



おお~~~!!何か久々の光景~~!!!








1496794974181.jpg





1496794979715.jpg



そして小さい組~~~
これも久々だねヽ(≧∀≦)ノ



DSC_0080_20170607093448d70.jpg




こちらのワンズの皆様。
前から一緒に遊ぶなどはしません。(笑)
みんなワンコと遊ぶってキャラじゃないんだよね~~プッ。

でも諍いもなく自然に一緒にいることが出来る。
これもまた「仲良し」のひとつの形よね。




DSC_0064_20170607100222d5e.jpg



大きい子組~~ってひとりしかいないけど。(笑)
そうちゃんに入ってもらえば良かったな。
(アラメールさんの看板ワンコさんね)



たくさん一緒にお出かけして
同じ時間を過ごしたからこその安定感?(笑)
そうゆうお友達がいるってことは
ママは勿論だけど
樹里と波愛にとっても
すごく有難いことです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



クレジュピちゃん
これからもよろしくね~~~





可愛いカエルさん♡ - 2017.06.06 Tue






昨日アラメールさんに行ってきました\(^o^)/







1496674959380_201706061546045b7.jpg



今月はアジサイの写真コーナー
この日デビューなカエルさん(お人形)がこれまた可愛い

頑張ってくれてる波愛~可愛い~~






1496674961686.jpg



カエルさんの被り物持って行きましたよ~~(笑)

樹里のピッカピカの笑顔がたまらん~~






1496674956577.jpg


この3枚はアラメールのお姉さんが撮ってくれた写真!!
すごくキレイに可愛く撮って頂きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



なぜに波愛は樹里を見上げてるのか・・・(笑)




DSC_0011_2017060615460521b.jpg




何だかね…色んな事考え事してすっかり疲れちゃってたから
外に出たいわ~~!!!
ってママの気分転換に樹里と波愛に付き合ってもらった感じ。

樹里も波愛もお出かけ大好きだから
喜んで一緒に来てくれたわ。(笑)







DSC_0062_20170606153619268.jpg



写真では樹里の笑顔も撮れたし
大好きなタラコ納豆も食べたし~
楽しく過ごせてママの気分も上がった~~


v( ̄Д ̄)v イエイ








DSC_0029 (1)



もうすぐ梅雨・・・ん?もう梅雨になるのか?
実際の梅雨時って↑こんなに可愛らしいものじゃないけどね・・・(笑)

来たるじめじめの季節も
こんな風に可愛く楽しめれば(ママがね)悪くないよねヽ(≧∀≦)ノ




5月最後の日。 - 2017.05.31 Wed





もう31日の記事は済んでるんだけど~
虫の話で終わるのは本意ではない。(笑)


ので。


2度目のアップ!!!v( ̄Д ̄)v イエイ




DSC_0052 (3)


今日届いた波愛のキャミを着てもらってパチリから。



全然見えてないけど。(笑)






DSC_0027 (4)

これでチラリと見えるかな?

一目見て欲しかったんだけど
ウカウカしてる間に売り切れちゃって・・・ガッカリしてたら
嬉しい再販!!!v( ̄Д ̄)v イエイ

大急ぎで買った。(笑)
ハンドメイド作家さんの作品ですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



メチャメチャ可愛いの~~~!!!ヽ(≧∀≦)ノ





DSC_0116 (1)

執念で何度も返り咲く我が家の大株バラちゃん。
蕾が多いから例え暑さですぐに花がしぼんでも
次の子が根性見せる。(笑)

良い子だね~~~




DSC_0093 (1)

咲きたてだとこんなにキレイなのよ
香りも抜群だから
多少思ってたのと色が違ってても
許してる子です。(買った翌年に花見てちょっとガッカリしたのを覚えてるわ)



DSC_0103 (1)




DSC_0091 (1)



ほかの品種も根性見せてるよ~~


エライッ!!!




DSC_0112.jpg




DSC_0106.jpg



他の植物たちも成長しながら
今年もまたジャングルのようになる事を想像させてくれてる・・・





DSC_0074 (1)



もう少し写真撮れるうちはジャンジャン撮ろう~~っと。
なんて思ってます。




DSC_0039 (2)




さて。今日はね・・・



ドッと疲れておりますのママ。

何故かって?(聞きたくないとか言わない!)
もう5月が終わるでしょ?
だからそろそろ新しいトリミングルームの検討をしないといかんな。
ってことでね

一件電話してみたら

新規の受け付けは今してないんです~~


とか言われた。




理由があるから仕方ないのは重々わかってるけど
お店さんごめんなさいね、






ムカつくわ。





(笑)




DSC_0078_20170531160841227.jpg



もうこの時点で
やる気全くなくなったけど。

でも断られっぱなしで一日が終わるのは腹立たしいので。
もう一軒!
場所確認のためにドライブがてらに樹里&波愛と行ってみた。


感じの良いお店の方
なので予約をお願いしてきました。




DSC_0041 (3)




ただね・・・二つ三つ気になることもある。
よくよく考えてみるとやはりキャンセルさせてもらおうかとも思った。

でもね~~~~・・・


結果。

まあとにかく一度やってもらってみよう!!




ということにした。
それでダメな感じならそれはそれってことで。




DSC_0089 (1)





病院をかえる時もドキドキ怖いけど
トリミングも相当神経使うもんだわ。

ワンコって話せないでしょ?
だからもし何かあってもチクれないじゃん?
初めての人にやってもらうってのも疲れるだろうし。

病院はホラ!命に関わるから
そんなこと言ってられないけど
トリミングはね~~~

心配でイラつく。
イラつきすぎて今日は何も喉を通らないわ。

そして何もやりたくないわ。
(?それは違うだろ!ってね)






ってことでしばらくは家でジーーーッと
気持ちを落ち着かせようと思います。(笑)






あ。それはそうと。

5月は気まぐれに一生懸命ブログ更新に励みました!
4日を除けば毎日更新~できたわけですが。
こうなると4日の一日が悔やまれるったらありゃ~しないわ。


クソッ。


今まであまり関心持ってなかったんだけど。
ってかいまだにブログよくわかんねぇーし。(笑)
今月必死に更新してる中で気が付いた。

拍手ってあるじゃん?

ママのこんなブログに拍手してくれてるお方がいたのね~~!!
時には5とか6とかになってるの!
自分の頑張りを見返してて気が付いた。(自分の頑張りを見返すな!って)


どこのどなたかは存ぜぬも
とても嬉しかったです
ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



つまんねーブログなのにね。(笑)



6月からはまたのんびりに戻ります。
どうぞ気が向いたらまた見に来てやってくださいませませ




何でわざわざ・・・怒 - 2017.05.31 Wed






フレッシュよ~~!!つい先ほどの事件。(笑)
PM11:00頃・・・
(もう日付変わったけど)



波愛を傍らに寝転んでテレビ見てたら。
どこからともなく・・・


パチッ。パチッ。って音が。



ん??何の音だ?





DSC_0017 (5)


すると波愛が↑こんな風に何かを見てる。



視線の先には一匹の黒っぽい虫。
細長くて体長2cmくらいかな?



ギョッ!!!


何だコイツ。
パチパチ言ってる???


捕獲しようとしたらパチパチ言いながらいきなり飛び跳ねたっ!!!


ギャーッ!!!

もうここから大パニック。(笑)


パチパチ言いながら跳ねまくるので
どうにも捕まらない~~~
全身に鳥肌立てながら
格闘すること数分・・・

何とか家から追い出すことに成功。



ふう。

スゲー怖ぇーーーーっ!!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!


奴は一体何だったんだ・・・
調べたわ。(笑)




f-hana_oo01.jpg



コメツキムシだった。

↑モザイクかけたけど
より一層キモイ??(笑)
思い出すと鳥肌リターンズだわ。


昨晩網戸がほんの少し隙間があいてて
そこから入ってきたやつはコイツだったのね。
入ったのは知ってたけど
どこ行ったか行方不明だったんだよね~~~
(放っておいたお前が悪いって?笑)




いやはや・・・
これだから暑くなってくるとイヤなんだ。
夏に向けて虫祭りだもんな~~~
家に入ってくるから困り者だ。
わざわざ入ってこなくてもいいのに。





DSC_0002 (1)




この大騒ぎでさすがに起きた樹里は迷惑そうに場所を変えて


また寝た。


父ちゃんはとっくに寝ちゃってるから
このピンチに活躍なし。





DSC_0005 (9)


波愛・・・君だけだよ・・・

必死に戦うママを見守ってくれたのは・・・


見守ってただけだけどね・・・ボソッ。







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (546)
樹里 (53)
波愛 (46)
父ちゃん (1)
ママ (60)
J&H (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR