A D M I N
topimage

2017-10

想いおこせば。。。 - 2013.05.29 Wed


最近我が家にやって来たのは。。。

レンジで使う圧力鍋!!


我が家には圧力鍋あるのですが
ママが独身の時にゲットした大きく年代物なのです。
ちょいと使いのが欲しいな~。。。って
doco●●さんのポイントでもらっちゃいました~!!



001_convert_20130526134712.jpg

↑このオレンジの。

今日は樹里さん&波愛さんのスープを作る日!!
メルメルさんに頂いた鱈ちゃんでスープを作るのに使いました!!


すご~い!!

レンジで10分。。。箸でポロポロにほぐせる位になりました~

それをお野菜たちと煮込んで出来上がり

なかなかの優れ物だわ。


そしてメルメルさ~ん!ありがとうございます~~美味しく食べまくってますよ~~by樹里&波愛




001_convert_20130529192703.jpg





んで。。。


全然話は変わりますが~

最近チワプーのノワール君ポメラニアンのましろちゃんの可愛い~ベビー時代を拝見してたら

樹里さんの赤ちゃんの頃の写真が見たくなっちゃって~
アルバム出して見ておりました







赤ちゃん樹里

ジャ~~ン!!

赤ちゃん樹里さんです。

生後2カ月の我が家に来たばっかりの頃。。。


可愛い~~~デレデレしちゃ~~う



016_convert_20130529192853.jpg

9年前。。。小さな赤ちゃんだった樹里さん。
人と違ってベビー時代はあっという間。



014_convert_20130529192812.jpg

これは。。。少したった頃

チビっ子樹里さんです

ウフ~~可愛いでしょ~~~!!プッ親バカ!

ここから超破壊王時代が始まったのです。。。



016_convert_20130529193657.jpg




9年なんてあっという間にたっちゃった。。。
生涯を駆け抜けるようにして生きてるワンコ達。。。

もっとゆっくり歳とってよ。

これからの時間も大切に過ごそうね。




そうなると。。。波愛さん。


あなたのベビー時代は。。。
知らないけど。。。

元飼い主さんがくれた我が家に来る前の写真が数枚。。。



003_convert_20130529193453.jpg

これは何カ月の時なのかな~。。。

可愛い~~
1枚スゴイのがあるけど~キャッハッハ~!!




やっぱり短くカットするわ!!絶対!!プププ~~~!!

心に誓うママでした。








スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

やっぱり樹里ちゃん激カワ!!!!!
想像通りだわぁ~(*^_^*)
子犬って手足ころころしてるけど(いや全体的に)
大型犬の子犬時代のあんよが大好きなんですぅ~♪
はのちゃん、ほんとちっちゃい頃の写真がないのが残念だけど
その・・・なんだろう、大分短いヤツ、か・・・かわいい・・・(笑)
ハッ!!まさか、明日・・・・!?

圧力鍋私もわんこの為に使ったことないんですけど、
レンジで使えるのだったらわんこ用でも楽に使えますよね~^^
ポイントでお得にゲットできたから余計お得感満載ですね♪

さっちゃん様~♪

樹里もねぇ。。。小さかったのよ~赤ちゃんのころは。当たり前か!
ちっちゃいパンダみたいな顔してね、ボ~~っとしてたの^^
そこが可愛いくて~♡

ましろちゃんとチワプー仲間の可愛いベビー時代を見たら。。。アルバム引っ張り出して見まくってさ~。。。やらなきゃならない事全然出来なかったわ~~爆笑!!^^

波愛のは数枚でもあるだけ良しと思わなきゃだわ。
耳がエラク小さいよね~!!そんなもんなのかしら?
1枚カバさんみたいな写真の。プププ♪

圧力鍋。。。これ使えるわ!
そんなに期待してなかったから~^^
得した気分♪
ガス使う鍋より超早いし!!

圧力なべ

このレンジで使える圧力なべ
良いですね!!
我が家の圧力なべは、床下収納へ。。。
毎年、みそを作る時に使っていたのですが
すっかりやらなくなってしまって。。。
このなべなら、シニアの「らい☆ゆん」の御飯の
おかずを作るのに良さそう
早速調べてみます

樹里ちゃん、可愛い~♪
女の子って感じですよね
波愛ちゃんも短いすがたも可愛いですね
本当に、あっという間に過ぎてしまう時間が
もう少しゆっくり過ぎて欲しいなと思うようになりました

No title

わお!Z(゜o゜)
樹理ちゃん可愛いー。
やわらかそうー^^
ふわふわ!!

はのちゃんもやっぱり小さくて黒くてかわいいー。
短い髪もおちゃめっぽくて似合うんじゃない?
で、今日?( ̄∇ ̄)

ちょうど昨日も赤ちゃん時代の話がちょっと出てたの。
こんなタイミングでこの写真、樹理はのママさんナイスだわ~~~。

らい☆ゆんママ様~♪

我が家も元々ある圧力鍋はたまにしか出番はないんですが。。。汗
たっぷり作る時はいいですけどねぇ。
ちょっと使い。。。と考えるとなかなか。ハハハ^^

これだと少しの時でも使いやすです。
時短にはピッタリ!!でした~!!

お友達の可愛いベビー時代を見てて
樹里にもこんな時あったなぁ。。。ってしみじみしちゃいました^^
ゆっくりのんびり歳を重ねてほしいものです。

クレージュ様~♪

赤ちゃん時代のお話出たんですか~!?
何か感じたのかしら。。。ワタクシ。
フフフ~。。。コワ。^^

樹里ったらボ~ッとした感じは今も変わってない所が。。。何ともいえない~!!プッ。
波愛。。。黄色の服着た写真~もう誰って感じしませんか~?
ひとりで笑ってました^^

絶対カットしますッ!!!ツルンと!!!

で、今日ひとっ風呂行ってきます~^^

No title

きゃ~~~!(^^)
樹里さん!超かわいい~~~(*^_^*)
コロコロさんだったんですね!

チャペルも小さい頃の写真いっぱい撮っておけばよかったなぁ!

ほとんど小さい頃の写真が無いのです(T_T)

子供の頃のってたまに出してみてみると楽しいですよね☆

波愛さんの写真は生後4か月くらいじゃないかしら(^O^)/
お人形みたいに毛もふわふわしてて片手で持てる位軽い子
だった記憶がありますね(^^♪

レンジで使えるお鍋、魅力的だわぁ~!
最近、ママたちのお話や色々見てて、チャペルにも手作りの
物を食べさせてり着せたり持たせたりしたいなぁって思いだし
ました(*^^)v

私も頑張ろう(^^) また色々と教えて下さいね(^_-)-☆

か━━ヽ(´・о・)ノ゙わ━━━いヾ(Д・`)ノ━━ぃ!!

樹里ちゃんがちっちゃい頃スゴク可愛い~~~❤
パピヨンに似てる気がします♪
はのちゃんはcutで雰囲気がゼンゼン変わりますネ~
『短くcutするわ!絶対!』って書いてあるけど、一度でいいから
伸び伸びにしたところが見たいです!
きっと別イヌになっちゃうんだろうぁ~(o ̄ー ̄o) ムフフ
面白がって(≧≦) ゴメン

ウチも圧力なべはあるけど、ゼンゼン使ってないです~
レンジで使える圧力なべイイですね~
ウチも欲しいナ~♪
(゜O゜;アッ!小タラちゃん、イイ出汁でましたか~?
美味しく食べて頂いてよかったです(*^^*)

昭和の森&加恋ちゃん家・・・楽しそう~♪
樹里ちゃんがスイッチが入ってウハウハだったと聞きました
今度、樹里ちゃんにスイッチが入るのはいつ?
ウハウハな樹里ちゃんが見たい~!!

チャペルママ様~♪

なんか懐かしいような。。。時々アルバム見ながらムヘムへ♡してるんですよ~!!
小さい頃は手もかかるし写真って撮ってる余裕がないというか。。。
うちもやっぱり少ないですよ。。。^^

ハンドメイドものって温かい優しい感じが大好きです~♪いいですよね~♡
食べる物とか身につけるものとか。。。出来るだけ優しいものがいいな~って。
メルメルさんみたく服は作れないので。。。プチヘヴンのですし~♡
(こちらもハンドメイドですしね^^)
カラーやリードも人に作ってもらってますが。。。プププ。
スープも頑張ってます~!!
(自分でやってるのがこれ位。。。っていう。プッ!)

結構楽しいですよ~!ママ様もやってみて~~♪

メルメル様~♪

ありがとうございます~♡
パピヨンちゃんもこんな感じなんですか~?ウフ。

メルメルさんに頂いた鱈ちゃん!!バッチリ頂いてますよ~!!
モリモリ食べてます~~♡
このナイスアイテムのおかげでワタクシの手間が少なくて済むのでヤッホッホイ~♪です!!

今度はメルちゃん&メルメルさんも行きましょう!!公園&カフェコース!!
駆けまわらなくてもマッタリするのもたまにはいいかもですよ~^^
樹里もウハウハは最初だけですから~~プププ
一緒に休憩(ワタクシの得意技)しましょ!!♡

か、、、可愛すぎる!!

朝から何気なくチェックしてたらガッツリ目が覚めました!!
ベイビー樹里さん
かわゆすぎる!!
ああ!!本物がこの眼で見てみたかった!!!
ってか触ってみたかった!!
ころころしてるじゃないですか〜〜〜!!!爆
でも今は本当に綺麗なお姉さんになりましたね。

波愛ちゃんのお写真ってコレですね。
短いのもシュナウザーみたいですけど可愛いじゃないですか♡
ノワールもこのくらいのカットにされたことありますよ。笑
そして黄色いお洋服の人に激しく見覚えがある。爆
ノワールそっくり〜!!
うちも小さい頃はやたら耳が小さくて
そこもチャームポイントだったんですよ♡
今もきっとそんなに大きくないけど
毛が伸ばしてあるんで。笑


レンジ調理器具便利ですよね!!
私は母から買って頂いた活力鍋なる物があるのですが、
(圧力鍋と似た感じ)
レンジは楽そう。笑
私も引っ越しが落ち着いたら
ノワールのご飯を手作りしてみようと
思っています。(あくまでも「思っています」)←笑

ノワールと飼い主♀様~♪

ウフフ~♡見て頂けたのね~♪
ノワール君やお友達ワンコのベビー時代見てたら。。。引っ張り出してきちゃった^^

チビでしょ~~!!
ボヤ~っとしてるでしょ~~!!プププ。

波愛の写真~!
黄色の服の。。。誰~?って笑ってたんだけどノワール君だったのね!!キャッハッハ~♪
波愛ってずっと短髪にしてるから伸びてると違う子みたいで~^^

ノワール君も耳小さかったのですか?やっぱ親戚だわ。
もう可愛いくて~!!小さいカバさんみたいじゃない~?
波愛っぽくていいわ~~って!!
うちも耳毛?伸ばしてるから中身はどうなのかしら。。。うふ♡

レンジ圧力便利ですよ~^^
これからジャンジャン使おうと思ってます!
活力鍋!!テレビで見た事ある!!
そっちも興味深いなぁ!!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juribine.blog.fc2.com/tb.php/97-9aede856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャンプー&カメラ♪ «  | BLOG TOP |  » 祝☆初「加恋ちゃん家」

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (577)
樹里 (60)
波愛 (56)
父ちゃん (1)
ママ (69)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR