A D M I N
topimage

2017-06

クリクリ(九十九里)ハーブガーデン。 - 2013.05.24 Fri

平日連休の2日目の昨日。。。

やっぱ行くしかないなっ!!



やって来たのは九十九里にある ハーブガーデン さん。

048_convert_20130523142953.jpg


この日も良いお天気!!暑くなるのを見越して
オープンに合わせて到着!!フフフ。。。ピッタリだわ
早起きしたもの~~ちょっぴりね。


001_convert_20130523140555.jpg

う~ん 超ハーブ!!

こちら駐車場はおろか入場も無料!!

早速ウロウロ見させてもらいましょう~


046_convert_20130523142821.jpg

そんなに広くはないです。

でもたくさん写真とれそう~

他にワンコいないわね。。

011_convert_20130523140848.jpg

海のそばなだけあって良い風が吹いてました。
おかげでそんなに暑く感じない~



006_convert_20130523140730.jpg

ママの好きなローマンカモミール香りが大好きです!!



017_convert_20130523141337.jpg

苗の販売もしてるらしい。
後で見たいな~欲しいハーブもあるし。



057_convert_20130523143112.jpg





013_convert_20130523141043.jpg






032_convert_20130523141704.jpg

波愛さんの写真が撮れない。。。じっとせんか!!



019_convert_20130523141505.jpg




033_convert_20130523142301.jpg

樹里さんはモデル頑張ってくれてるね~ありがとう







035_convert_20130523142516.jpg

子供が遊ぶ遊具的なものがちょびっとあったりして。
どれどれ!ちょっと乗ってみ!!




081_convert_20130523143326.jpg

ちょっとしたドッグランもあります!

ん?なんか張ってある?

まあ!ちょっと入らせてもらいましょ!!誰もいないから貸し切りだわ~



085_convert_20130523143602.jpg

樹里さんイエ~~イ




083_convert_20130523143444.jpg

波愛さんイエ~~イ


086_convert_20130523143723.jpg

すご~く嬉しそう~~
今日は上手に走ってるね!樹里さん
ママはすっごく嬉しいですよ~~!!



105_convert_20130523143832.jpg

ふう。。。ちょっと休憩~。

ん?机になんか張ってある。え~どれどれ?

ドッグランを使う時は従業員に声をかけてください。。。

って!!!ここに書くかな!?入口にでっかく書いといてよ!!
急いで外に出る我が家



ふう。もうランはいいわ。


008_convert_20130524193945.jpg

テラスでならワンコと食事出来るのです!!
ちょっと早いけどランチしよう~~
ケーキも評判良いらしいし



テラスへの入り口にまたさっきの張り紙。。。
さっきはチラッとしか見なかったけど。

よくよく読んでみると


最近犬連れのマナーが悪くてとても困ってる。
このままだとランや入園にあたり有料にしなければならない。



と書いてある。
具体的に何をするな!とかこうして欲しいとかは何も書いてない。。。

よくわからないけど。。。しかし最近では珍しいまでの攻撃的な注意喚起
困ってるんだろうけど。。。申し訳ないがあまり気分の良いものではない。


賢くないママには ん? ふ~ん。
なんか引っかかるものがあるけど。。。

とにかくランチだ!!


111_convert_20130523143955.jpg

レストラン内の様子。
色々販売もしてるみたい。



113_convert_20130523144110.jpg

我が家はテラスのお席です。
結構広い!席数もあるし~。



114_convert_20130523144207.jpg

出してくれたお水にミントの葉が浮かべてありました。
爽やかな感じだわ~



118_convert_20130523144408.jpg

週替わりのランチのお知らせをしてくれなかったので(これ嫌味ね)
小エビとホタテのトマトクリームパスタを頼みました。


「くつろぎ」っていうハーブティも頼んだけど。。。写真間違えて消しちゃった。。。


美味しかったです。


120_convert_20130523144527.jpg

私も何かください。。。的な?



116_convert_20130523144313.jpg

樹里さんどこでもくつろぐね~


ケーキ食べようかとも思ったんだけど。。。
う~ん。。。やっぱいらな~~い。



もう帰るか!!







もはやどうでもいいんだけど。。。
素朴な疑問。


有料にすれば解決できるマナー違反な事って何?

ん~。。。ママにはわからん。



039_convert_20130523142637.jpg


あっかんべ~!!だ。





● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

・・・( ̄  ̄;) うーん

かなり不親切な所に思うのはσ(-_-)ワタシだけ???
でも入園料も駐車場も無料って太っ腹だな

マナーが悪い人はいっぱいいるせいでワンコNGになっちゃうんですよね~
ココも時間の問題かも知れませんね・・・
でもぉ…これと有料にするコトは関係性があるのか???

(-_-;ウーン 分からん。。。



メルメル様~♪

その張り物をじっくり読んじゃったせいで一気に盛り下がっちゃいましたもん。ハハハ。

何があったんだ?
すごく困ってるのに有料にすれば困らないの?って疑問。
それは一体どんな事?って気になっちゃって。

有料はともかく犬NGになっちゃうと残念です。
今どき無料なんて滅多にありませんからねぇ~。

No title

入園料も駐車場もおまけにドッグランまで無料で
そこそこ楽しめてご飯も食べるとこがあるなんて
ステキな場所~(*^_^*)
って書こうと思ったのに嫌な気持ちになっちゃったなんて残念><
それさえなければ楽しめたのにねー(^_^;)
無料だとタダに惹かれて色んな人が気軽に来ちゃうからってことなのかしら~?
うんPしても取らないやつとかいんのかね(-"-)
そいつらのうんPとかいちいち掃除するのに金取らないとやってらんねーって感じ?
でもさー、うち達はそんな事しないのに一緒にされちゃうと
悲しくなるよね(T∇T)

もう2度と行かない?( ̄∇ ̄;)

微妙ですね。

せっかく楽しい気分で来てもなんだかちくちく言われると
ちっとも楽しくないですよね・・・。

有料にしてもらったお金を管理費にまわすとかそんな感じですかね?
う◯こを持って帰らないとか?

何にそんなに困っていらっしゃるんでしょうね?

残念です。

所でハーブの苗は見れたんですか?

クレージュ様~♪

あるお方情報ではGWにランがウンPまみれだったらしいです。
そうゆう事ならわかるんですけど。。。お金払えばウンP取らんでいいのか?って考えちゃいました~。

そうか!クレージュさんの言うとおり「金取らなきゃやってらんねぇ~」って事か!!納得。

素朴な感じの所ですがご飯も食べられるし、たまにはいいかな~♪って思ってたので。。。フフフ!リベンジしますよいつか。プププ

また辛くなって帰ってきたりして~~キャッハッハ~!!

ノワールと飼い主♀様~♪

ちょっと残念でした。。。涙
こうしている今も何か迷惑かけてるのかしら?って気が気じゃなくて~!!小心者です。プププ♪

ランチのお知らせしてくれなかったし。。。キャハ~!!根に持ってる~~!!^^

苗ね。。。見て来ませんでした。悲。
そんな気分になれなくて。。。

でもね!あそこがどんな感じの所か何となくわかったから!!
いつかリベンジしてやるんだ~っ!!
悔しいから思いっきり楽しんでやる~~!!(軽く方向性間違ってるかしら?)

それまで犬NGにならない事を祈ります^^

No title

うーん。
確かに、言い方ってありますよねー。
ママさんがうーんってなったならよっぽどだろうし。。。
確かにマナーのなってない方々、
いっぱいいらっしゃいますもんね。
有料のランで規約とか読まされてるはずなのに
守らない人多いですしね。

管理ちゃんとするから有料にするよーってことですかね~?
よくわからん。

でも無料だし、ちゃんと守ってるママさんたちは堂々といってらっしゃーい(^O^)/

さっちゃん様~♪

やっぱウンP問題かな。。。って感じ。
どこのランでもあるけど、自分ちの子の事全然見てないでウンPしてるの気が付かないで拾わない。。。飼い主見かけるしなぁ。。。

またあそこさぁ。。。何も注意事項とかどこにも書いてないし、無料なもんだから受付的な所もないのよ!
そのまま何気に入って行くっていう。。。プッ!

面白いわ!って思ってただけに超盛り下がり~!!
でもね!また行くわよ~!!
ある意味笑えるわ。こんな難しい所。フフフ。

リベンジしてやる~~!!!ウォ~~!!!

ありゃま・・・

せっかくのいいお天気で
きれいなハーブとワンズの笑顔でルンルンだったのに~
ちょっと後味わるくなっちゃいましたねぇ。。。

わたし的にはいつも思うのですが
ウンチ袋を配ればいいと思いますがね

自分で持ち帰るのがマナーですが、
そういう輩は面倒だから取らないわけで・・・
面倒で無い状況を作ってしまえばいいんだとぉぉ。。。

むーーん。。。
でも、それが本業じゃないから難しいかなっ?
オーナーさんのお気持ちはお察ししますが
その紙書いた時、そうとうイライラ来てたんでしょうね~(^曲^)
お客様の気持ちになって深呼吸~☆ですね


最初のツーショットの右の看板・・・
『ヤロウ』??(^◇^)

SORA家様~♪

いまだにウンP拾わない困ったさんがいますからねぇ。。。
ホント恥を知ってほしいものです!!怒!
その怒りはよ~~くわかるんですが。。。出来たら何に困ってるのか書いて欲しかったです。。。


それに。。。今週は「鰆のクリーム煮ランチ」だったらしいんですよ~!!怒!
そんなに若くないお姉さんったら教えてくれなかったんです~~!!
店内に黒板があったのですが、犬連れは入れないから見れない。メニューにもない。

後から来たご夫婦には違う若いお姉さんがお知らせしてたのに~!!ムカッ!
こっちの方が頭にきたりして。。。キャッハッハ~(^^)

次はそうはいかないわよ!!そんなに若くないお姉さん!!
と闘志を燃やしてるワタクシでございます!!プッ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juribine.blog.fc2.com/tb.php/92-d1b0b922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

試してみましたよ☆ «  | BLOG TOP |  » つづきでございます。

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (546)
樹里 (53)
波愛 (46)
父ちゃん (1)
ママ (60)
J&H (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR