A D M I N
topimage

2017-06

連休最後。。。 - 2013.05.06 Mon

GW最後の1日。。。ってもママはいつものお休みと変わらないんだけど。。。

何気に気分だけは味わったので良しとしよう。


さてさて。
今日は。。。その辺ウロウロしとくか。


ってことで佐倉市にあるラベンダー畑。
場所の確認と様子見を兼ねて。。。


とその前に~モス食べよ。

004_convert_20130506171505.jpg

ドライブスルーにて気が遠くなるほど待ちました。。。やめればよかった



003_convert_20130506171416.jpg

まだ?



ラベンダー畑。。。
行けたんだけど・・・恐ろしく道がせまい。しかもわかりづらい道~。運転は嫌だな。もう行かないかも


モスかじりながらだから~
車下りもせず、写真も撮りませんでしたハハハ・・・




010_convert_20130506171606.jpg

気を取り直して!!
帰りに印旛沼公園へ~


046_convert_20130506172146.jpg

そんなに大きな公園ではないけどちょっとお散歩にはいいかも
景色も悪くないですよ~~


032_convert_20130506171903.jpg

藤棚もあったり~


019_convert_20130506171707.jpg

梅に実がなってたり~


035_convert_20130506172013.jpg

ママの大事な休憩する場所もバッチリ!!


023_convert_20130506171809.jpg

サラダバーも食べ放題!!
って樹里さん父ちゃんに 出せ~~!!と叱られましたプッ。


039_convert_20130506172104.jpg

樹    え?そんな事あったかしら??




その後。。。
またまた帰り道~~


067_convert_20130506172313.jpg

チューリップの風車を見ながら











085_convert_20130506172605.jpg

やって来たのは(帰り道にあるんですが)
歴博がある佐倉城址公園です。






080_convert_20130506172507.jpg




107_convert_20130506172932.jpg




076_convert_20130506172404.jpg

緑たっぷりでキレイに整備されてるのでお散歩にとってもいいです。
日曜祝日はお茶もやってるらしい。





113_convert_20130506173029.jpg

結構歩けるんですよ~


116_convert_20130506173137.jpg

この頃には君達疲れてるでしょ。。。

休憩しよ!!
(ママがしたい。)






098_convert_20130506172654.jpg

広場で休憩!!



106_convert_20130506172846.jpg

何をそんなに見てるのかというと。。。


104_convert_20130506172756.jpg

うふ
ボーダーさんだね!

可愛いくてキレイな子でした




もう疲れたな。ってことで帰宅。

昨日の疲れと今日の暑さで樹里さんと波愛さんは帰ってすぐに寝ちゃいました。


連休中は父ちゃんにたくさんお散歩連れてってもらったし
チョイチョイ遊びにも行ったし
結構楽しめたんじゃん?(と思いたい。。。)



明日からまた父ちゃんもママもお仕事だけど。。。

よろしくね!!おふたりさん





● COMMENT ●

前記事の、ウルフハウンドさん
おっきいですね!初めて見ました!
大型犬がワラワラいると、ワクワクしますね~♪

印旛沼公園だ!
印西市出身の友達がいて、よく名前聞きました!
関係ないですがその友人は
県立柏高出身で、「ケンカシ」って言ってましたね~
やっぱり言うんですか??

佐倉城址公園、とってもいい場所ですね!
ここはテンションアガルわ~

サラダバー回収されてる樹里ちゃん、ぷぷぷ。。。

SORA家様~♪

ウルフ!!デッカイです~~!!ハンパないです~~!!
ワクワクしちゃいました♪
他の子達もかなり大きいんですがダントツです!!(^^)

印西出身のお友達がいらっしゃる!!
ケンカシ。。。知らなんだ。
でもナイスはしょり!!(はしょる。。。って千葉語じゃないですよね?通じてるかな?)

どちらも駐車場はタダ!!というお財布に優しい公園です。
ありがたや~(^^)

樹里は庭ではやらないサラダバーを出先ではやります。
すごい大物を口に入れたので怒られてました~プププ。
モニュっとした変な顔でしょう~~!!カッカッカ~笑。

ねぇこの公園(歴博)、私も子供の頃よく行ったんですけどね、
怖い噂、ありましたよね。。。
子供ながらに数えない!見ない!って思ってた記憶が・・・(汗)
いまだに怖いのダメなもので~~~~~~><
歴博も駐車場タダなら気軽に行けるかも~~~(●^o^●)
そういえば、メルメルさん御贔屓のカフェ、その辺じゃなかったでしたっけ?
カフェソケリさん。

しかし、日本庭園みたいなとこでお茶したかったですね~~~^^

さっちゃん様~♪

詳しくは知らないんだけど。。。お池にまつわる。。。みたいな?それじゃなくて?
ダメダメ!怖い系は考えない!!

「~便所跡」なんて所があるプププ!な所~♪って事にしないと~!!^^

お茶はね。。。どうやら人間だけみたい。。。チッ。
お散歩してるワンちゃんはたくさんいたよ!!ぜひ^^。

フフフ♪ソケリさんは見て来たよ!
お休みだったけど。。。プッ。
メルティちゃんがお写真撮ってたお花があった!!
テラス席は少しみたい。涙)
我が家が行こうと思ったら開店すぐじゃないと厳しいかも。
というか。。。樹里が行っても入れるかどうか。。。汗)

でもましろちゃんなら大丈夫!!
今度メルメルさんに詳しく聞いてみよ~っと(^^)

ここの公園知ってる~。
CoCoさんにチューリップ連れっててもらった時帰りに通ったよ…たぶん^^;
でも怖い噂がある公園だなんてもう行けない( ̄∇ ̄;

千葉語が↑で話に出てるからついでに^^
【あおなじみ】って言うじゃない?
あれってさ、千葉語なんだってね~(゜o゜)
小さいころから普通に使ってたから もうべっくりさ。

モス、私もこないだ食べました(*^_^*)
美味しいよねモスは~^^
でも少々お高いのとすごく待たされるのがちょっと^^;
でもやっぱり美味しいからまた食べたい!!

クレージュ様~♪

え!!「あおなじみ」って全国共通語じゃないんですか~~?!!
超べっくりです!!プププ♪
じゃあ千葉県民以外はなんと。。。?
「青タン」?これはやんちゃな兄さん姉さんの言葉かと。。。

公園のコワイ噂ってなんでしょうね?
今度さっちゃんに聞かなくちゃ!!
みんな呑気な感じ全開で遊んでおられましたけど。。。

祝日のせいだとおもうんですけどね。。。モス
かなりの待ち時間だったんですよ~~涙。
危うく気絶するところでした!腹減って。。。笑!

モスバーガー!しばらく行ってないなぁ~(*^_^*)
モスライスが好きなんですよね☆焼き肉!まだあるのかな?

しかし、GW中はドライブスルーはどこもいっぱいだったんでしょうね!

ラベンダー畑、せまくて細い道を行かなくてはいけなかったですね!ラベンダー大好きなので、また場所教えてくださいね。
頑張って挑戦してみます(*^^)v

サラダバー食べ放題では、樹里ちゃんも食べちゃうんですね(^^♪
パパさんが、一生懸命樹里ちゃんのお口をあけているのが、
たまらないですねぇ~!樹里ちゃん小さいお子ちゃまにもどった
ようなお顔してるのが可愛い~(*^_^*)

樹里はのちゃんにとってはパパとママと一緒にお散歩やドライブ
が出来て、良いGWになったねぇ~(^_-)-☆

ど・・・どうしよう。。。怖い話って言いすぎたかな(笑)
私生まれも育ちもここだから知ってる地元ネタかな?

「佐倉城址公園 階段」でネットで検索すると何のことかすぐにおわかりかと。。。
ごめんなさい。
私そっち系だめなのでそこまでしか調べられなかった><
そういうの話してるとそういうのがともいうし・・・。
めっちゃ怖がりなので、あとは自己責任でお願いします(笑)

ので、
信じるか信じないかは、あなた次第( ・∀・)σアナタシダイ


ちなみにうちの旦那さん、東京生まれの八千代育ちだけど、「あおなじみ」って言ったら、は?って言われましたよ~!
八千代は都会だって言いたいんですかねっ!<`ヘ´>

コメント・・・

何から書くか悩む~!
だってツッコミどころがイッパイなんだもん~(^-^;

先ずは樹里ちゃんからだなぁ~
サラダバーをしてパパさんにガッツリと口を押さえられた後に全く知りません風なお顔が可愛くてちょっと笑いましたョ(*^^*)
ウチもそうなんですけど、自分でやったのに知らん顔っていうのがたまにありますね(オナラとかオモチャ崩壊とか(*≧m≦*)ププッ)

県立柏高出身→σ(^_^)アタシ達は『カシコウ』って言ってましたね~、年代の違いか???(σ(^_^)アタシ、ハタチだけど!!)
ちなみにカシコウは頭の良い人が行く高校です。

歴博の怖い噂ってナニ?
ソッチ系の話は大の苦手なので知らなくてヨカッタ(´▽`) ホッ
歴博のすぐ下にあるのはソケリさんの姉妹店で、ワンコNGですよ~!
ソケリさんはもうちょい先にあります。
月曜日は祭日でもお休みという商売っけのないカフェらしいです(-o-;

“あおなじみ”って千葉県民だけなの~??? 知らなかった!
一般的には“あおあざ”かな?
誰か標準語教えて下さい~!

モスバーガーはσ(^_^)アタシも大好き♪ライスパーカーの海鮮かきあげが特に好き♪
食べたくなってきちゃった~

最後に…樹里ちゃんはのちゃん珍しく2人ともハダカですけどなんで???

チャペルママ様~♪

ラベンダー畑。。。超わかりづらいんです~~涙。
ちなみに。。。まだ咲いてませんよ!!
蕾んではいましたが^^。

近場ではありますがそこそこ遊びにも行けたので今年のGWも良しとしてます。
ホントは群馬に行きたかった。。。(まだ言ってる。プププ)

樹里のモニュっと顔~!!
笑えますでしょ~~♪

さっちゃん様~♪

なんか怖い話があと引いてるね~~♪

さっきググってみたよ!
階段~見た見た!!昨日。
でもさ。。。高いとこから飛ぶ練習の台。その当時の写真も載ってたけど。。。(^^)

父ちゃん曰く。。。もしそんな事に使ってたら残しておくわけがない!!って。

大丈夫だよ~!!~怖くないよ~~!!
って、まだ怖い?

え!!?八千代は言わないの?あおなじみ。
なんか「あおなじみ」がどんどん範囲を狭めてる気が。。。
負けるな~!!あおなじみ~~!!プッ。

メルメル様~♪

たくさんのツッコミありがとうございます!!ウフ。

ワン様方って天然でスットボケますからね~♪
そこも可愛いんですけど~♡プッ^^

カシコウ。。。これまた違う呼び名。
空君ママはどの年代かしら。。。?
そうゆう違い。。。あるかもですね!ハタチのメルメルさんとも違う年代。。。フォーエバー万歳~~!!!(^^)メルメルさん、最高です!

怖い話。。。お池と階段の事がネットに出てました!
聞かない方がいいかも。。。なんて~~!!^^
ご希望でしたらお会いした時にでも♪

ソケリさん!歴博のすぐ下に姉妹店あるんですか?!
ワタクシ昨日見てきたのは、歴博からシャトレ-ゼに向かって行って信号右折した所のなんですが。。。
こちらも今度しっかり教えてもらわねば!

「あおなじみ」が八千代市民に通じないという事実が!!
「あおあざ」!!これじゃないですか?
う~~ん。明日からリサーチしてみます。プププ。

ちなみに。。。樹里達ハダカなのは~♪急いでて着せ忘れで~す(^^)カッカッカ~~(笑)




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juribine.blog.fc2.com/tb.php/80-ebf4599e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリン♪プリン♪プリ~ン♡ «  | BLOG TOP |  » 初めてのナンシ-♪

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (546)
樹里 (53)
波愛 (46)
父ちゃん (1)
ママ (60)
J&H (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR