A D M I N
topimage

2017-10

尿検査。 - 2017.07.25 Tue





もう7月も残りわずか・・・


暑い・・・ですね。
目覚めた時からもうすでに結構な気温・・・
樹里は既に暑さでハァハァ・・・
可哀想なのでエアコンを早々につけました。




DSC_0014 (1)


今日は樹里のフィラリア駆除薬をもらいに行くのと
定期の尿検査の為に病院に行ってきました。


年明け早々に膀胱炎になって

だったわけですが。(笑)
それ以降は順調に平和に過ごし~今日に至ったわけです。

樹里の膀胱炎は
血尿出るまで頻尿や陰部を気にする・・・などの症状はほぼ出ない。
唯一尿のニオイの変化が危険を知らせる症状。
まあ、そうなったらすでにバイキンがジャンジャンいると思って良いと思う。

今となっては「ママの生活」ってのは

「樹里のチッコ」が中心である。

毎日絶対に樹里のチッコへの注意を忘れてはならない。
よその人が見たらドン引きするかもしれないが
毎日樹里のチッコのニオイを嗅ぎまくっている。(笑)


樹里の為だから
何と思われようが関係ない。

でも悪口聞こえてきたらぶっ飛ばしに行くけどね
コワイコワイ~やだ~~行かないわよ一応大人なので。(笑)





DSC_0012 (2)





話は戻って(笑)


検査の結果。
潜血反応もバイキンもいませんでした~~!!!


v( ̄Д ̄)v イエイ


大丈夫だって気が付いてないだけで
検査ではバイキンが・・・出血が・・・とかだったら・・・
それが心配でした。


少しアルカリに寄ってることと
タンパクも出てる。
濁りも少し。
でもタンパクと濁りは年齢的に仕方ないのかな~?って。
アルカリ寄りについては気を付けながら様子見だねって。


まあ、今のとこは大きな問題はないと言っていいでしょう。



良かった・・・ホッ。

でフィラリアの薬もらって元気に帰ってきました。






DSC_0001 (1)




ほぼ10年膀胱炎と闘ってるわけですが。
だからママも必死です。
何とか樹里を守りたいもんね~
ここへ来てやっと光が見えてきてる。

足腰悪くなるきっかけだった
ぐったりするほどの酷い嘔吐やこれからなるかもしれない色んな病気・・・
心配な事は他にもあるけど。
あるからこそ膀胱炎何とかしたいもんね~~


それにね。
ママが必死なのがわかるのかな?
樹里も一生懸命頑張ってくれてるの。

毎日毎日・・・
チッコ管理されて。
面倒な時だってあるでしょ。ワンコにだって。
それでもママに一生懸命応えてくれてる・・・
涙が出そうになる時もあるよ。゚(゚´Д`゚)゚。


そんな樹里の為にも
ママがその10倍は頑張らなくちゃ!!!


膀胱炎ぶり返さずに無事半年過ぎました


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






DSC_0007 (1)


波愛もお留守番頑張ってくれました。多分(笑)


ひとり残されるなんて
波愛にとっては物凄い恐怖なんだけど
(トラウマがね)
小さな体で波愛なりに頑張ってくれてる。

樹里に手がかかる時には
淋しい思いもさせちゃってるね・・・
ごめんね。


でも今となっては波愛を頼りにしてるんだよ。
もうお姉ちゃんだもんね。(笑)


これからもよろしく頼むよ!!









スポンサーサイト

アンバランスなヒマワリ♪ «  | BLOG TOP |  » ちょうど良いタイミング♪

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (577)
樹里 (60)
波愛 (56)
父ちゃん (1)
ママ (69)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR