A D M I N
topimage

2017-10

ちょうど良いタイミング♪ - 2017.07.23 Sun








先日から製作にかかってた↓これらを使ったもの。



DSC_0006 (1)




取っ手がいっぱいでしょ~~~(笑)


どんだけ取っ手を握り倒す気だっ!!!

って数だけど。(笑)

いやいやこれはね。







DSC_0006 (3)

↑これよこれ。

カフェトレイ4枚だっ!!!


4枚の板に
ガッツリヤスリ掛けして・・・
また細かいヤスリ掛けもして~~
掛けたおして・・・ふう。


ママこだわりのオイルステインを
塗って、擦って、乾かして、ヤスリ掛けして、また塗って乾かす・・・ふう。


ようやく取っ手を両サイドに取り付けたところまでの図。(笑)

ママがこんなに手間をかけるなんて不思議な気もするお方もいることでしょう。
(面倒くさがりで大体の人ですものね~)



何故ならばっ!!!
これはお友達からの頼まれものだからであ~~~るっ!!

だろうと思った・・・とか言わない!!!(笑)

ママは大体の人なので。(開き直り)
その事を知ってはいてもママに頼むなんてお友達ったら勇気があるわね。


そう、勇気のあるお方なの。(笑)





DSC_0002 (2)

↑これは皮タグ製作の図。



そうは言ってもさ~~
やっぱり出来るだけ良い感じに作り上げたいじゃん?
だからママは今までにないくらい頭を使ったのさ。フフフ・・・

ご希望がシンプルなタイプのものだったので
皮タグなどつけて見たら・・・と提案したらオッケー出たので
つけたわよ~~~

ヽ(≧∀≦)ノ



DSC_0008 (1)


↑出来上がり




出来上がった時にママは何となく思った。

んんんん~~~~・・・シンプルすぎないか?寂しくね?


そう思ってちょっと試しに食器を合わせて見たら


これぐらいでちょうど良い。


ということに気が付いた。
たくさんあるであろうお友達んちの食器さん達・・・
色んな種類の食器に使うにはシンプルなのが一番だ。
飾り物ではないのだから色々やれば良いってものではないね。
ほら、ママってやりすぎて失敗する人だし。(笑)

結論・・・トレイが派手である必要はない。うん、そうだ。






DSC_0016 (2)


これに先日作ったタイルコースターをもれなくお付けして。(笑)



完成で~~~すっ!!!


v( ̄Д ̄)v イエイ


使って頂けたら嬉しいわ。





DSC_0006 (4)


このカフェトレイ作らせてもらって
作りたいものが浮かんじゃってね~~
というか、ずっと以前に買ったまま使ってなかった素材を使うことに。
やっと出番がきたわね。ってやつ。(笑)

今日一日ガッツリ作ってたわ。

とても良いタイミングだったわね~~
危うく向こう何年もお蔵になるとこだったもの。


もう一つ頼まれものがあるので
これからじっくり案を練ろうと思う。





DSC_0005 (2)

やっと巨大ヒマワリちゃんが咲き出した!!!
まだ開ききってないけどテンション上がるわ~~


でもこれってさ・・・
種類違うよね・・・


(笑)



しかもさ・・・



DSC_0002 (3)

こ~~~んなにデカく育った割には


花が小さくね?



茎なんてすごく太くて
すくすく育ったかと思ったのに。
ギュッと花が開ききれば
少しは花の割合大きくなるかもしれないけど・・・



どうなのよ、このアンバランスさ。




ウケるーーーっ!!!





スポンサーサイト

尿検査。 «  | BLOG TOP |  » 現行犯逮捕っ!!!

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (577)
樹里 (60)
波愛 (56)
父ちゃん (1)
ママ (69)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR