A D M I N
topimage

2017-10

マッサージ♪&波愛の頑張らない。(笑) - 2017.07.13 Thu





本日は樹里のマッサージの日





DSC_0001_2017071313583497a.jpg



早速行く気満々で
とってもいい笑顔が出ました(^∇^)






DSC_0004_20170713135836c7e.jpg


波愛は今日は一人でお留守番です。

そんなに時間がかかるわけじゃないので
こうゆう機会を利用して

「ひとりでのお留守番」


に挑ませます!!

樹里が病院の時には
ひとりでお留守番してるんですが
泣きまくるので。(笑)



少しづつ軽い自立させて
経験を積ませ
波愛の分離不安を軽減させてやりたい。



そうして

ああおおおおお~~~っ!!!


と叫びまくる波愛を残し
ママと樹里はマッサージへ。
(近所迷惑が心配だわ・・・)


頑張れ波愛!!
泣きまくる波愛の顔が浮かぶけど
こうゆうことも大事な事だ。







DSC_0706_20170713135839f65.jpg


↑樹里は超笑顔で
ひとりだけ嬉しい感じに見えるかもだけど。(笑)


モミモミのマッサージは前回より
しっかり受けることが出来た。
でもひっくり返されてのマッサージはまだ嫌がる。

大丈夫~そのうち慣れちゃうから~~ヽ(´∀`)ノ

って先生。(笑)







DSC_0707.jpg


今回の筋肉チェックで嬉しいお言葉頂きました!!!

あれ?少~し後肢の筋肉具合が上がってるよ。って。


階段やバランスボール使って
少しづつだけど後肢の鍛錬をやってること。
最近はオモチャで遊ぶことが増えてきたので
引っ張りっこして後肢に負荷をかけての遊びをしてること。

を話したら

良いですね~~~!!!

って褒められた。



ヽ(≧∀≦)ノイエ~イ!!






DSC_0710.jpg



樹里は背中も硬くなってないんですって。
弱ってる後肢の筋肉以外の部分も
良い筋肉ですよ!って。

だから無理はダメだし調子にもよるけど
これからの為に筋肉つけましょう!



そして血行のお話。
樹里って体温低め?今まで獣医さんにも何も指摘されたことないんだけど
お腹?触った感じが少しぬるいようだ。(ぬるいって言い方もアレだけど)
確かに波愛のお腹なんかはスゲーHOTだわ。
血行?めぐり?その辺のチェックもしっかりやってもらうことに。
マッサージは効果的らしいので期待大だ。



DSC_0709.jpg


じっくりとモミモミしてもらって
ほぐしてもらったよ。


これでまたおサルの人形元気にぶん回せるね!(笑)




DSC_0007_20170713135837a3f.jpg



一方お留守番させられた波愛は・・・

実は。
様子を見たくて(今までやったことなかったんだけど)
カメラの動画をセットして出かけたの。

大方の予想通り
泣きまくってた・・・(T_T)
というか吠えまくり遠吠えしまくり。

うるせーーーーよっ!!!


20分録画できてたんだけど(よく設定わかんないんだよね~)
吠えてるのも5分か10分くらいかと思ってたのに
20分ずっと吠えてた・・・
その後一体どのくらい吠えてたのか・・・

始めは笑って見てたんだけど
10分超えたころには青筋たってたわ。
そして見終えたときにはママは鬼だった。


コノヤローーー!!!


一ミクロンも頑張ってないじゃんか!!!

樹里とふたりのお留守番なら泣かないのに。
きっとこれが父ちゃんが言ってた

「ずっと泣いてんだよ、うるさくて寝られない。」

ってやつね。

はあ・・・困ったヤツだ。

こうしてママの心配の種は
売るほど溢れてるのであった・・・

今度ご近所さんに会ったら謝っとかなきゃ。゚(゚´Д`゚)゚。






よしっ!一区切り。 «  | BLOG TOP |  » 数年ぶりのレボレボ♪

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (577)
樹里 (60)
波愛 (56)
父ちゃん (1)
ママ (69)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR