A D M I N
topimage

2017-08

まだ楽しめてるお花達♪ - 2017.07.09 Sun






連日暑いですね・・・昼間なんかはすっかり真夏の暑さ。
皆様におかれましては熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいませ。





DSC_0001_2017070921363915a.jpg



咲くのかどうかビミョーだった
ハイブリットのユリ~~
「マンゴー」って言います。


咲いたよ~~!!!




強めな香りをさせながらしっかり咲いたわ。
年々出てくる茎が細くなっていってるから
いつまで咲いてくれるのか。





DSC_0003_20170709213641f63.jpg



DSC_0004_2017070921364246b.jpg


フロリバンダローズ達は春から繰り返し咲きます。
いつもならこの時期だともう虫がわんさか花びら食べに来ちゃうから
あまり楽しめるもんじゃないんだけど
今年はまだ奇麗なままだな。





DSC_0007 (1)

そして夏の花の代名詞のひまわり。

気まぐれに100均で買った種まいただけだったんだけどね~
大きくなってつぼんでるよ。

実は・・・
巨大になるひまわり。
(小型種のひまわりもあるんだけどね)

ママがまいたのは普通のだからデカくなります(笑)


あんまり大きいのは好まないママ。
まき時やら鉢でしばらく育てて成長遅らせるとかで
そこまで大きくならないで咲かせる!!
ともくろんでたんだけど・・・

こいつだけが巨大になってしまった
おかげでそばにいた子は成長できず2株ダメになった。

他の子は良い感じの大きさなんだけどね~

もはやどうこうできるもんじゃなくなっちゃったので
このままいくけど。(笑)

どうなるかな?ひまわり。
まあ咲けばいいか。





DSC_0008_20170709213645096.jpg


暑苦しい庭だけど
まだまだ楽しめてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


蚊がいなければ最高なのにな~(笑)







涼しげなブルー(^^) «  | BLOG TOP |  » まだまだワイルドなのよ~~♪

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (560)
樹里 (56)
波愛 (50)
父ちゃん (1)
ママ (65)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR