A D M I N
topimage

2017-08

コツコツとpart2♪ - 2017.07.07 Fri







少しでも樹里の後肢の筋肉の為に!!
とやっていることpart2です。(笑)





DSC_0006_20170707071058c1e.jpg



マッサージの先生に教えてもらった
バランスボールを使ってのフィットネス

バランスボールって色んなのがあるのね~
ママはあのまん丸のデカいやつ?それしかないのかと思ってた。(笑)
ボツボツのついた円盤型?↑これを使うといいよ!って。

ペット用のもあるのよね~マッサージ行ったときに見た。
でもお高いし難しいのでまずは↑これでやってみな~~と言われたので
早速買ってみた。(これはお安い!)

足場(手)に使う台はママが100均素材で作ったわ。(笑)





DSC_0004 (2)


まずは波愛にやってもらった。
波愛ならボールに四つ足乗せてもイケる。


プルプルプル~~~~ッ


安定のない足場にプルプルと揺れるーー!!!
震度5くらいの揺れレベル。
ママが手でフォローしながらじゃないと立ってられない。(笑)


DSC_0006_2017070707120342c.jpg

でも少ししたら揺れはおさまった。
さすがだわ。
ちゃんと自分でおさまりどころを見つけたらしい。(笑)




なぜこんなことを?




困惑顔だけど。(笑)



この日の樹里は
もう後肢を乗せるだけでも大変!
マッサージの時はすぐやれたのに~~
家だとやはり甘えが出て素直にやらない・・・

コイツ~~~!!!


で。写真なんて撮れないし。(笑)





DSC_0025 (1)



DSC_0019_201707070711078da.jpg


で別の日。

まずは波愛のお手本からね!
何度かやってたらもう余裕で乗れるようになった。
バランスボールをママが手でクネクネするように押してもちゃんと立ってられる。


波愛スゲーーー!!
良い感じよ~~~\(^o^)/






DSC_0001 (1)

で問題のこのひと。

樹里の為にとのバランスボールなんだから!!!
気が進まないからってやめないわよっ!!!

ママが手伝うし応援してるからね!!!



手を台にかけてもらって~・・・




DSC_0007 (2)


後肢をボールに乗せる!!!


よしっ!!!第一段階クリア!!!


後肢の弱ってる樹里にはこれだけでも結構難儀なようだ。
すぐに足を下ろそうとしてしまう。
何度も乗せなおして
くにゃ~っとしがちな足をしっかりとボールにつけさせる。




DSC_0010 (1)

乗ってる事に落ち着いたら
ボールを押してクネクネさせる~~

ゆらゆら~クネクネ~するボールの上でバランスを保てるように~~



必死に補助しながらやってるもんだから
やっぱり写真なんて撮れない。(笑)
だから父ちゃんに撮ってもらった。



このボールのイボイボも良いんだって。
肉球を刺激して神経に働きかける効果があるのだそう。


一生懸命に頑張ってくれた樹里。
ママはすごく嬉しかった
最近は嫌な事を頑なに拒否することも多いから。(笑)

応援して褒めて。

それが樹里にとって嬉しい事で
だから頑張ってくれたのかな?と思うと

嬉しいよね~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



まあ、オヤツの力が9割だけど。




(笑)プッ





小さなコツコツフィットネスだけど
これからもママと一緒に頑張ろうね!!





まだまだワイルドなのよ~~♪ «  | BLOG TOP |  » 夏色のマリリン♡

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (560)
樹里 (56)
波愛 (50)
父ちゃん (1)
ママ (65)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR