A D M I N
topimage

2017-07

毛。 - 2017.07.04 Tue






本当は毎日やってあげるべきらしいが。
ずっと特に問題もなかったもんだから
毎日なんてしませんわ。


だったブラッシング。



だったとか書いてるけど今だって毎日はやってない。(笑)


この時期になると樹里は口回りがカイカイになる。
んん~~・・・昨年からかな?それまでは何もなかったんだけど。
ボリボリ足で掻くもんだから
毛が抜けちゃうし血だらけにはならないものの
皮が薄く剥けちゃったり・・・(T_T)

そんなこともあり
皮膚?に注意を向けるようになったママ。
ブラッシングも以前よりはまめにやるようになった。
皮膚コンデイションも気をつけないと
体までカイカイ出ると気絶するもの。ママが。



DSC_0008_201707040806084c9.jpg

モジャ。

本日樹里は毛のみの出演です。(笑)しかも抜け毛。






トリミングでガッツリ抜け毛を取ってもらっても
普通にいつもこんなに取れる。(笑)
ブラッシングのたびに毎回これくらいは余裕で取れる。
しかも今回は途中で樹里に拒否られてるので本来はもっとある。



モジャ。が樹里で右のちっこいコショっとしたのが波愛。
一応波愛も少しは抜ける。


(笑)(´∀`σ)σ


体の大きさもあるが
ロングのダブルコートとカットしてるシングルコートの違い。
我が家のふたりは実に対照的なふたりだ。





DSC_0009 (1)



大きさ比にハガキを置いてみた。


体重は5倍の差があるが
ブラッシングの抜け毛は5倍ではきかないな。(笑)

山盛り摘出しても樹里の毛が減ってる感じなどは一切ない。
変わらずにフカフカだ。


どんだけ毛しょってるんだっ!!って感じである。




樹里のこの毛。
実に暖かい。
真冬でも布団から出した腕に樹里の尻尾のひとつでもかけてりゃ~

寝れる。

風邪は引くかもしれないけど。(笑)






DSC_0007 (1)



だから冬は良くても夏はね~~~


そりゃ暑いわ。
対照的に波愛は冬寒いよね~~





換毛期になって
変わった毛が取り終えたと思ったら
また次の換毛期。

樹里は一年中抜け毛祭りだ。



樹里の毛一本一本までもこよなく愛するママだが
掃除機かけたそばから毛がフワ~と
視界の端にあったりすると(これが当たり前)


あああ・・・とか思ったりする。(笑)

掃除機を一度かけたところをまた戻ってかける。
そうしないと満足のいく掃除機はかけられないわ。
やってやった感が欲しい時は3回かけるといいわ。





恐るべしダブルコート


プッ。
いやいや毎日ブラッシングやればさすがにこんなんじゃないんでは?(笑)









そんなダブルコートの抜け毛でも。

「もう~~樹里ったら~~しょうがないな~~(毛に向かってね)

とか言って可愛いと思うママにはやっぱり



確実に向こう10年はつける薬がないのである。

(笑)






スポンサーサイト

願い事はありますか? «  | BLOG TOP |  » 日曜日。

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (556)
樹里 (54)
波愛 (49)
父ちゃん (1)
ママ (62)
J&H (72)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR