fc2ブログ

樹里さんとチョイチョイ

ボーダーコリーの樹里とチワプー波愛とののんびりlifeをのんびりお送りしてま~す(^^)

Top Page › ママ › ちょびっと模様替え。
2017-07-01 (Sat) 09:24

ちょびっと模様替え。




7月一発目からワンコ関係ないネタで。(笑)




模様替えって言ってもね。
我が家は狭いうえに至って不便な作りの家でして

その場所その場所でもうここ以外は使えないわ。
ってくらい全ての配置がおさまってる。
規制の物じゃ入らなかったりとかでね。
自分で作ってはめ込んでる感じ?


だから模様替えって基本無理な家です。(笑)


今回やったのは樹里ベッド(ソファともいう)の後ろ。
ほんの少しの壁面をいじっただけなんだけどね。(笑)








DSC_0014_20170312204839092.jpg


樹里ベッドを設置した今年3月の模様。

置いたは良いけど後ろが淋しいわ・・・
で何気にやったこと。

その近辺で発見したお洒落な養生テープ。
これを2種類組み合わせて貼った後ろ壁。
カラー木目柄とバスロール風柄。


これ結構気に入ってたんだけど
月一くらいではがれてくる・・・木目のが。
何度もあああ・・・って上から押さえて貼り続けたんだけど
大概イラついてくるわな。(笑)






DSC_0015_20170612212613e7b.jpg



貼った時に壁の埃とかがあったのかな?と思って
改めて新しいものを貼ってみたのがこちら。↑


もう木目柄がなかったので
今度はレンガ柄。
ちょびっとしか映ってないのでわかりづらいけど。(笑)


これでバッチリっ!!!


と思ったらまたはがれてきた・・・


はがれるたびにストレスになるわ。
でも壁紙とか貼るほど貼りたいわけでもないし~
変えたくなった時に厄介だしね~~
でも何もないのはつまんない~


で色々検討した結果。





DSC_0004_2017070107573819a.jpg

こうなった。(笑)


テープを貼るだけで簡単にしてたのに。
養生テープだとはがすときにべたべたになったり壁紙傷んだりしないから。

えらく手がかかることになった。(笑)
ついでなので以前からいいな~と思ってたインダストリアル風な感じを入れてみた。




ええ~~~っと・・・



DSC_0025_20160809231221831.jpg

↑これこれ。えらい前の画像探しちゃったよ。


板を組み合わせてフックつけて壁掛けにしてたものをリサイクル!!
いらなくなってそこら辺にホッタラカシにしてたもの・・・(笑)

裏は何もしないでそのままだったから良かった。
ニスとか塗ってたらいじれなかったもんね~

一旦全部バラシて組みなおして。
ブライワックス塗って吊るした。


v( ̄Д ̄)v イエイ

これでイケるわ。



DSC_0007_20170701075741fd6.jpg


そして喜び勇んで配管セットヽ(≧∀≦)ノ
これ!配管~欲しかったの。
部屋全部雰囲気変えるのは不可能なので
ちょびっとだけ一部に入れたかったの~インダストリアル風。(笑)


そこら辺にある細かいものも貼っつけたりして~



DSC_0005 (1)



ワンポイントにステンシルして~


完成だっ!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


これだけやっても替えたくなったら
吊ってある板を外すだけでオッケー\(^o^)/



フフフ・・・
また面白い感じになったわ。




DSC_0005_2017070107574029f.jpg


写真協力をワンコたちにお願いしたけど

これよ。

まあ、波愛にはどうでも良い事よね~~(笑)
ママが一人盛り上がっててもね。





DSC_0010_20170701075742a61.jpg


樹里なんてこっちに来ることさえも拒否だし。


爆!!(´∀`σ)σ





父ちゃんはこう言う。

うちは~ママの秘密基地みたいな家だね~





軽く呆れられてる感はあるが・・・



うんっ!!それいいね!!!

秘密基地に住めるなんて最高じゃん!





そう・・・ママにつける薬なんてないのさっ。(笑)












スポンサーサイト



最終更新日 : 2017-07-01