A D M I N
topimage

2017-08

小さなことからコツコツと・・・♪ - 2017.06.25 Sun






朝から雨だね~~我が家地方。
なかなかの湿気っぷりに

ウへっ。

とか思うところだけど
昨日見たテレビでね
この時期のきれいなコケ(苔)のある風景。群馬県の。
これを見て

おお~~~!!この時期ならではの美しい風景があるんだね~

すごく情緒があって感動した。
だからこのジケ~っとしたのも
ある場所では大切なものなのね!ってことで・・・


許そう。

(偉そうだわね)




さてさて。


DSC_0007_2017062413443985a.jpg




樹里と新たな取り組みにチャレンジしております!

後肢の筋肉アップのために
っていうか少しでも減退を食い止めるべく
家で出来ることをやってみようではないか!!という取り組みです

ワンコと何かに挑戦しようと思うと
なかなか大変ですよね。
人ばかりの気持ちが先走って
ワンコに嫌な思いもさせてしまいがち。
いかにワンコのモチベーションを上げるか
気持ちに負担をかけずに取り組みたい。


先日教えてもらった後肢に負荷をかけて
筋力のサポートをする方法。

階段に手を(前脚)かけさせて
しばらく立たせる感じ?
これで後肢に負荷がかかる。

坂道の上りを歩く。これが良いらしいんだけどね。
そんなに都合の良さそうな所は公園行かないとないし。(車で)
この時期は我が家の黒毛さん達にはちょっと危険なので。


とりあえずは出来ることから(笑)






DSC_0012_201706241344405af.jpg



始めは素直に頑張ってくれる樹里だけど。
やっぱり負荷がかかるだけに
樹里的には避けようとするよね~(笑)
だから食い物使ってモチベーションを保つ!!!

(笑)




DSC_0013 (2)



近づけすぎると食いつかれる。(笑)

まだだよ~~まだあげないの~~!!!



離しすぎるとテンション下がるし
近いとつい口が出る。(以前は勝手に口にしなかったのにな・・・)
絶妙な距離感が大事。(笑)



DSC_0018 (2)



それでも少しするとこうやって降りちゃう



もうかよっ!!!

とか突っ込んだりしながらね(笑)


でもこれってちゃんと負荷がかかってるってことよね!




DSC_0014_20170624134443b2d.jpg


励ましながらもうちょっと!




すごく嫌になる前に終了~~(笑)
ちょっとづつでも良いのだ。
焦らずにやっていこう。



DSC_0020_2017062413444690d.jpg


それでは見せびらかした肉巻きガムでもどうぞ

波愛は対象ではないのに
食い物効果で樹里の隣で自分もやってたね~
その姿が可愛かった(^∇^)



DSC_0022_201706241344483b2.jpg


樹里のご褒美だからって
波愛にはあげない!というわけにもいかないのでね。(笑)


樹里ちゃんの頑張りで波愛に恩恵~~






DSC_0031 (2)


波愛の写真撮ってる間に樹里は食べ終わっちゃった

あああ・・・(T_T)





DSC_0034 (1)



もうないよ~~~(笑)



今はこれくらいの事からだけど
少しづつ樹里の調子と先生に相談しながら
より健康的な取り組みをしていきたいと思ってます。



そんな風に思えるのも
ここのところずっと樹里は膀胱炎が出ずに過ごせてるから。
こんなの何年振りだろうか。
どんどん悪くなってるだけでひとつも向上できなかったからな・・・


小さな事からこつこつと・・・


小さな事でもこつこつと・・・



頑張っていこうと思う。










6月ラスト♪ «  | BLOG TOP |  » 楽しいお出かけ♪

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (560)
樹里 (56)
波愛 (50)
父ちゃん (1)
ママ (66)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR