A D M I N
topimage

2017-07

群れの中のグループと・・・ありがとう。 - 2017.06.21 Wed









最近気が付いた。




我が家には
太っちょグループ痩せっぽちグループがあったのだが。

ママと波愛が太っちょグループ。
父ちゃんと樹里が痩せっぽちグループ。
ちなみに対立は全くない。(笑)



そんな笑えるグループ分けが成立してたのに

アッハッハッハ~~~!!

なんて馬鹿笑いしてる間に・・・



波愛も痩せてママだけが太っちょグループに取り残されてしまってた。


キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!









DSC_0031_20170617112526d90.jpg



樹里 体重は現在14.3kg

樹里だって元は太っちょグループのメンバーだった。
1.8kgの赤ちゃんで我が家にやってきて
ぐんぐん成長しながら太っちょのリーダーになるくらいの育ち具合。
一時期は19.8kgあった。(笑)
さすがに健康に悪いので何とかしろ!と獣医に言われてダイエット。
17.8kgまでダイエットしてその後は老いによる体重減少。
15.5kgになった時は軽く心配したものだ。
でも獣医曰く・・・

本来これくらいが適正なんですよね~。

だって。(笑)
でも今は痩せっぽちだ。
ママはそう思う。




DSC_0004 (2)

↑種まいたやつ!花壇に植え替えたらこんなに大きくなってきた!!
もうすっかりお忘れだろうけど正解は・・・ひまわり。です。






波愛 体重は現在2.95kg

ほんのちょっと前まで太っちょグループのメンバーだった波愛。
偶然にも生後7か月ではあったが我が家に来た時には1.8kg。
樹里が我が家に来た時と同じ体重だった。
それから食って食って食いまくりで
一時は3.6kgあった。
体の大きさから言って若干ぷよぷよしてるかな?
とは思ったがさほど気にしてなかったな。(笑)
でも波愛の足が気になることもあり
3kgを目指しておりました。

オヤツをほぼ無くしたら減ったね~体重。(笑)
3kg付近をウロウロするくらいをキープしてあげたいものだ。







DSC_0003 (2)

↑8日の日。樹里たちのシャンプー待ってる間につい買ってしまったギンヨウアカシア。





こうして我が家のどうでも良い均衡が崩れた・・・

太っちょグループはママだけになってしまったっ!!!(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

これはマズいんじゃ・・・
せせら笑う父ちゃんもムカつくし。(笑)

ずっと自分が太ろうが痩せようがどうでも良い。
そう思ってたんだけどね・・・
弊害が出て邪魔するようになってきたもんだから
ちょっと気になってる・・・


膝が痛ぇ・・・冬でもないのに。




。゚(゚^∀^゚)σ。゚(爆)!!!


自分の重さに膝が悲鳴を上げてる気がする・・・





DSC_0008_201706210914282f6.jpg




誰か運動も筋トレも我慢もしないで痩せる方法を教えてくれーーーー!!!










DSC_0002_201706210914265bd.jpg





最後にちょっとだけ触れさせて。

悲しい知らせを受けました・・・
可愛い笑顔と優しい感触を覚えてる。
美しく愛くるしい男の子でした。
君に会えて良かった・・・ありがとう。

今はただ安らかに・・・








樹里マッサージに行く♪ «  | BLOG TOP |  » 急に降り出したな。

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (556)
樹里 (54)
波愛 (49)
父ちゃん (1)
ママ (62)
J&H (72)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR