A D M I N
topimage

2017-10

急に降り出したな。 - 2017.06.18 Sun




梅雨なのに降らねえな~なんて言ってたら
今日は降る降る・・・(笑)


昨日庭仕事しといてよかった~~~






DSC_0017 (1)


昨年は咲かなかったユリ
今年は咲いた!!!

我が家には3種類のユリの球根が埋まってるんだけど
(ピンク2種とオレンジのが1種ね)
これはもう消え失せたと思ってたから(笑)
得した気分だわ。

でもその代わりに他2種はどうだろう・・・
かろうじて蕾が付いてる感じ。
咲くかどうかビミョーだわ。




DSC_0005 (1)

咲いたときにちょっと風で倒れこんできてたから
へし折れる前に咲きまくってたカワラナデシコと一緒に花瓶にね。


可愛い~~~


今年は庭のジャングル状態を避けるために
まめに雑草取りに励んでるママ。エライ!!!


小さな雑草をチミチミ抜くんだけど
普通に考えるとただ面倒なだけのこの作業。

ところが何となく気分がくさくさしてる時とかに
無心で小さい雑草抜くわけさ。
するとどうゆうことでしょう~~~
気分がスッキリするんだよね~~

これは何年も前に近所の奥さんに教えてもらったの。
やってみたら確かに良い気分転換になるではないか!!
(何年もたってやっと試したのかよ!って言わない~)
その奥さんのお宅の庭には草一本もなかったな・・・とてもキレイなお庭。

それで最近ママは草取り流行ってる。(笑)
これおススメよ。


でも草原みたく草ボーボーや蚊がジャンジャン出るときはお勧めできないわ。
そんな時は家の中でクサッちゃってちょうだい。(笑)




DSC_0003 (1)


ママが草取りに没頭してる間
網戸越しにずっとママを見張って見守ってくれてる波愛。





DSC_0016_20170618202113cb9.jpg




お耳を広げて~可愛いわ






DSC_0004 (1)



草取り終えて家の中に入ると
いつも熱烈歓迎してくれる。

そして熱い眼差しのプレゼント



もう可愛すぎで困る。




じゃあ~もうひとりの可愛くて困る人は
どんな歓迎をしてくれるのかしらん?


なんて思ったら・・・






DSC_0001_20170618202107265.jpg



歓迎どころか全くママに気が付かず
廊下の床ではなく



壁で寝てやがる・・・

お前は忍者かっ!!



しかも夢見てるのか
寝たまま走ってやがった。(笑)



フフフ・・・
でも樹里らしい。
そんな樹里もやっぱり可愛くて困る。


いい夢見ろよっ





なんて思ってた
そんな呑気な昨日のお話(*´~`*)










群れの中のグループと・・・ありがとう。 «  | BLOG TOP |  » 梅雨だよね?

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (577)
樹里 (60)
波愛 (56)
父ちゃん (1)
ママ (69)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR