A D M I N
topimage

2017-08

疲れた~~!!! - 2017.05.22 Mon







今日も暑いですね・・・
5月でこれは困るわ~~~暑すぎる!!!









DSC_0051 (1)


ここのところ毎日一輪づつ開花してる我が家のバラちゃん。
↑この子が唯一の強香種なので
香りを楽しませてもらってます
一斉に咲いてくれればいいのにな~~チッ。





DSC_0045 (2)



土曜日から暑いのが続いてるので
このひとの事が心配です。




DSC_0005 (4)




おお~~い!!大丈夫か~~?(笑)


この時我が家で一番涼しいのはあそこだな。
暑い時は樹里の居るところが我が家で最も涼しいところなのである。





DSC_0008_20170522133933535.jpg


ほふく前進で樹里にジリジリと近づく・・・


やっぱり薄っすらここは涼しいヽ(≧∀≦)ノ






いやいや、そんなことやってる場合じゃなかった。(笑)
涼しいうちに用事を済まそうと
ママは本日頑張っちゃったよ~~~!!!


そして帰宅後に伸びまくってる木の伐採も完了!!!
二階の屋根くらいまで伸びたニセアカシアの木を半分の長さで
ぶった切ってやった。

もう木こりだわよ。

切り倒す方向と逆をクの字にノコギリで切り込みいれて・・・


倒~れるぞ~~~~!!!


みたいな。
言わなかったけどね。(笑)







ふう。これで今夏は安心だわ。




DSC_0034 (1)


大汗かきながら伐採作業をしてきたってのに
このひとは甘えたくてくっついてくる・・・



あちぃ~~よ~~~!!!

波愛は多少暑くても元気なんだよな~~


DSC_0030 (2)



ホラホラ!樹里ちゃん寝てるから邪魔しないの!!



今更いうのもなんだけど。
波愛が我が家に来るまでは
犬ってみんな暑いの全然ダメだと思ってた。

そりゃ~夏はどんな子でも危険だけどね。

樹里は若い時から暑いのダメで。
春でも日差しがピカピカ~だと用心しないといけなかったから。

今時分でもお外に出かけてる子を見て驚いたもんです。
暑い日にお散歩してる子とか見たことあるし。
(これは危険よね)

多少の暑さは平気!って子もいるのね~~なんて思ったりして。





DSC_0004 (1)




樹里より暑さに強いと言っても
波愛でも直射日光は全然ダメ!!!

恐るべし黒毛パワー。
すごくアチアチになるのよ~~~黒毛って。


だからこれからの季節は気を付けないといけません。





DSC_0002 (1)

手が変よ、波愛。(笑)




今日は疲れたので。
エアコンつけて樹里&波愛とちょっと昼寝でもしよう~~っと。







暑くてさ・・・ «  | BLOG TOP |  » 樹里の変化。

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (560)
樹里 (56)
波愛 (50)
父ちゃん (1)
ママ (66)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR