A D M I N
topimage

2017-10

樹里の変化。 - 2017.05.21 Sun






ここ一週間くらいかな~~?
確信したのは。



何だかやたら無視するよな~~って思ってたんだけど。


樹里。


耳が遠くなってるのは前から感じてたけど
最近はそれが顕著になってるようだ。





DSC_0023 (1)


すごいガン見です。(笑)






もうね普通の声じゃほとんど聞こえてないみたいです。
最近あった雷も全然反応しないでぐっすり寝てたし。(笑)
何度か試してみたのさ。
こっちを見てないときに何度も呼んでみたけど気が付かない。
犬笛も聞こえてない。
絶大なパワーを持ってた舌打ちも反応しない・・・


結構聞こえてないんだな・・・


かなりデカい声出さないといかん。(笑)





DSC_0039_20170518183251956.jpg


すごい顔(笑)





最近はやたらニオイを嗅ぐのです。
しかも鼻つけて夢中でニオイを嗅ぐことが増えました。

目だって年並に見えづらいだろうし
鼻に頼ることが増えたのかな?


まあ、耳が遠くても
ママがその辺は気を付ければ特に問題ないとは思うけど。
ひとつ困るというか可哀想なのが
聞こえてないがゆえに


いちいち驚く。
(笑)






DSC_0045_20170518183252eed.jpg


父ちゃん・・・それは酷いあげ方だよ。(笑)




寝てる時に起こそうと思っても
呼んでもダメなので
触って呼びかけると
急に触られたように感じるんだろうね~~

スゲー驚かれる。(笑)




普通に歩いて近づいても
樹里が全くノーマークな時だと

やっぱり驚く。(笑)




たまに聞こえた音にも過剰に反応する時もある。





DSC_0048_20170518183254e44.jpg


一生懸命チッコイ前歯使ってます。(笑)





こんなに驚いてばかりでは
心臓に悪いような・・・

そんな心配をしてるママであります。




触る時もそ~~~~っとそ~~~~~っと驚かせないように気を付けてるつもりだけど・・・
驚くときは驚くもんね~。

聞こえないから触って呼びかける。
ってのに樹里にも慣れてもらわないといけないな。





こうした変化を少しづつ感じて
樹里の進む老いに切なさを感じながらも
故にそこそこ元気に過ごしてくれてることに感謝して
(ここしばらく膀胱炎も出ずに調子良いの!)
一緒にいられる事が幸せいっぱいで。




今日もメロメロに樹里が大好きなのであります!!!(笑)





耳が遠い老人は長生きするって言うじゃん?(言わない?聞いたことあるんだけど。笑)

犬もそうだといいな~。






疲れた~~!!! «  | BLOG TOP |  » 不思議の国再び♪

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (577)
樹里 (60)
波愛 (55)
父ちゃん (1)
ママ (69)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR