A D M I N
topimage

2017-10

登録シール。 - 2017.05.06 Sat






狂犬病予防接種をして役所に更新登録をすると

必ずもらう登録プレートと「犬」シール。




今年の我が家は何年振りにかで役所に更新しに行きました。

ここ数年は前の動物病院が代行してくれてたので
役所に行かなくてもよかったの。
病院変わったから今年からは自分で行くことになります。

面倒くさがりのママなので

えええ~~面倒クセー。

とか言いそうでしょ?(笑)



でもこれがまたね。
これだけは苦にならないのだ。(笑)

不思議・・・




DSC_0002 (1)


今年は赤。

赤、青、黄の3色がローテーションで使われてます。
ん~~ママは赤の年が一番好き。(笑)





さて。このシール。


「犬」。




今まで玄関の門の鉄柱にペタ~~っと適当に貼ってました。
はがすことなく上からどんどん重なっていくという・・・・

ズボラ貼りです。(笑)

ママはずっと思ってました。


見た目が悪い・・・悪すぎる。


もうちょっとだけでも何とかならないものか。
んで作ってみた。




DSC_0004_201705061104124f5.jpg

シールを貼る用のプレート。

家にある端板を組んで
黒板ペイントで塗って
あとは適当にあるものつけてみた。って感じです。

小さい木製のトレーって
100均で売ってるような気もするけど・・・
(買った方が早いのはわかってるの)
でも100円とて使わなくていいものなら使いたくないもんね~~
とか言いながら・・・

端板を減らしたかっただけだけど。







BE WARE OF DOG・・・なんつって。


プッ。



これを玄関の横にぶら下げてあります。
来年になったらこの上に重ねてシールを貼っていきます。

ズボラ貼りは変わらず。(笑)
いいのいいの~上等だわ。






DSC_0003 (1)




我が家にお越しの際は・・・


BE WARE OF DOG



猛犬にご注意くださいませ。



(爆)!!。゚(゚^∀^゚)σ。゚






GW最終日!&買っちゃった♪ «  | BLOG TOP |  » はるのガーデン♪

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (577)
樹里 (59)
波愛 (55)
父ちゃん (1)
ママ (69)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR