樹里さんとチョイチョイ

ボーダーコリーの樹里とチワプー波愛とののんびりlifeをのんびりお送りしてま~す(^^)

 

やっと終わったわ。



二日ばかり強風が吹き荒れてた我が家地方・・・
せっかく咲き出したチューリップが気になってたんだけど。
(まだチューリップネタにこだわる。笑)




DSC_0312.jpg


無事だった。


結構頑張るのねチューリップって。(笑)




DSC_0265_20170420152241f56.jpg


やっと買った覚えのある品種が見られた。プッ。





DSC_0351.jpg


ほらほら波愛!
チューリップも無事だったことだし~~










DSC_0316.jpg





DSC_0205.jpg





DSC_0274.jpg


ママ的には張り切ってたんだけど
眩しくてね~~

顔が・・・





DSC_0293_2017042015224483f.jpg




DSC_0249.jpg




DSC_0244.jpg



樹里も仕方なくお付き合いしてくれた。(笑)





DSC_0191_20170420152150f58.jpg

眩しいわ~~~~




DSC_0190_20170420152148329.jpg


目が開かないわ~~~~





(笑)





DSC_0261.jpg



眩しいって言ってんだろ~~~~!!!

と言われてるようだわ・・・(笑)






DSC_0160.jpg



日陰になったら目が開いた。(笑)




DSC_0007_20170420152108f0f.jpg





DSC_0010 (2)




DSC_0022_201704201521113f8.jpg


だよね・・・(笑)






DSC_0166.jpg

樹里には「もう嫌です。」って断られた。

まあいいさいいさ。
充分頑張ってくれたもんね!





DSC_0216.jpg


気になった人いるかな?
樹里は決して雪の上にいるわけではございませんのよ。(笑)


わかっとるわいっ!!!って?

ずっと早く何とかしようしようと思いながら
全然やってなかった我が家の庭の地面。





DSC_0016_20170420155047cf4.jpg

もはやどうしようもなく水はけ悪くて
ジケジケ地面でさ~~~
汚ったなくてとてもじゃないけど樹里と波愛を歩かせられなかったのさ。
芝生はダメになり(わかってたけど)
草だけはジャンジャン生えてきて
虫の楽園~~~!!!
(これもわかってたけど)

父ちゃんが芝生好きでね~
ダメになるって言ってたのに。ブツブツ・・・
何回芝チャレンジしたかな?・・・

もうさすがに父ちゃんも諦めがついたようなので。
石敷に戻すわよ。ってことでこうなってます。(笑)
ずいぶん前は細かい石敷でした。


石?って思うかもですが。
色々考えてこれが一番手入れや衛生に良いな。とね。


水はけ良く。しようとするなら。
庭の土を総入れ替えしなくてはならない。
それは無理。

砂敷は?野良ネコちゃんのトイレになる。
これもダメ。

いっそうのことコンクリ流す?
後で潰しが一切きかなくなるな・・・

ウッドチップは?
確実に腐ります。(笑)

人工芝は?
めくった時に地面が腐ってること間違いなし。(笑)




で石。
雑草も減るし出ても取りやすい。
雨上がりでも乾きやすく樹里&波愛を出しやすい。
虫も減る。
足を痛めないように玉石と角のない石を使ってます。
まあ、走り回るには向かないけど。
走り回れるほど広くないから別に良いねってことで。
夏は暑くなるのでその辺だけ注意かな?



DSC_0346.jpg



父ちゃんとママとで合計何百キロもの石を運んだという

もう二度とゴメンだぜっ!!!



ってくらい大変だったけど。(3日もかかったわ)
やっと樹里と波愛を庭に出してあげられるようになったわ。
ウロウロして楽しんでおります。




ふう。


マジ疲れた。



まあこんなもんだろ。

これで庭の改良は終了!!!






04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

Search
プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新トラックバック
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR