樹里さんとチョイチョイ

ボーダーコリーの樹里とチワプー波愛とののんびりlifeをのんびりお送りしてま~す(^^)

 

おかしいな~こんなはずでは・・・(笑)






昨年秋。
庭にチューリップの球根を植えました。
思い付きで植え込み時期がギリギリな感じだったので
ホームセンターでパパッと買った球根をね。


今年春めいてくるとニョキニョキ出てきたはいいんだけど・・・
多分3種類くらい植えたんだよね~
そのうちの1種があまりいい球根じゃなかったみたい。
。゚(゚´Д`゚)゚。
成長が良くない。何個か出てこないで腐っちゃった球根もあった。
出てても花芽は出てるけど咲くのかな?って感じでした。
一番肝入りで買ったフリンジ咲きのがダメっぽい。


クソー!!って言いながら
合間に育ち始めた雑草をプチプチ抜いてたら・・・


ポキッ。


( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!


まともに育ってた1本にちょっと触っただけなのに!!!!
取れたてフレッシュなアスパラガスのように

折れやがった。





DSC_0587_20170414231524150.jpg

何でーーーーっ!!!???
ほんのちょっと手が当たっただけじゃんかーーー!!!


庭で心の声がデッカイ声になって出てしまったよ。


↑この写真は蕾が上まで出てるけど。
折れたてフレッシュの時はまだまだ蕾は奥にいて。

もう捨てちゃおうかな・・・と思ったのさ。
でもあまりにフレッシュな感じなので花瓶に挿してたら蕾が上がってきたの。

んで、どうなるのか観察。
一週間くらい前の話ね。



DSC_0588 (1)

まだ緑色の蕾は日に日に上がってきた。
こうなると断然期待感膨らむよね~~~



DSC_0588 (3)


蕾が色づいてきて開き始めた。

・・・?
あれ?なんか黄色い感じだな。

確かママは3種類ともピンクのチューリップを買ったはずなんだけど・・・
これから色が変わっていくのかな??



DSC_0606_201704142315280ff.jpg

なんかチョコっとピンクが出てきたけど。

んん??
外で色づき始めてるチューリップにこんなのないぞ???

これからまた変わるのか??
変わり咲きのなんて買った覚えないけどな~~~(笑)
しかも葉っぱは先から痛み出してるし。終わりが近いんじゃん??


何か買った球根・・・失敗ばかり???



プッ。。゚(゚^∀^゚)σ。゚


安いの買うとあるんだよね~~~こうゆうこと。
じっくり吟味もしなかったしな。
仕方ねぇー。


こうなったら外の奴らがどうなるのか
違った意味で楽しみだ。(笑)





DSC_0592 (1)

残念なチューリップの写真だけじゃつまんないから
可愛い写真もチラッと載せるわ。


花ではないけど。


(笑)





DSC_0597_20170414231556947.jpg


これは嬉しいひとの写真。(笑)(笑)




DSC_0601_2017041423155792b.jpg

ムギュっとなってるひと。(笑)(笑)(笑)




DSC_0593 (1)

真剣なひと。(笑)(笑)(笑)(笑)




花じゃないけど今日撮ったばかりの写真だから。


フレッシュよ。ヽ(≧∀≦)ノ



さあ、どうなる?樹里はのガーデンっ!!!

(笑)





04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

Search
プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新トラックバック
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR