A D M I N
topimage

2017-08

ステンシルって優れもの♪ - 2017.04.09 Sun






はい。
今回はママの「楽しんだわ」ネタを。(笑)

長いけど「仕方ないわね~~」な大きな気持ちでお付き合いくださいませ。





DSC_0675.jpg

↑これとか


DSC_0671 (1)


これとか。


ママの中でステンシルって言うと
木工に使う。
そんな発想しかなかった。

シンプルな数字とかアルファベットのは結構色んなところで気軽に出会うけど。
素敵なデザイン系っていうと
なかなかないし。
シートを買うと結構なお値段。
故にケチなママは自分でシートを作って使ってました。


最近はお洒落な図案をフリー(無料)で使わせてくれる優しいお方がおるのです!!
商用に使うのは禁止されてますが
(常識っちゃ~常識よね)
個人的利用だけなら使っていいよ~~ってね。


有難や~~~


あと簡単な英文はPCで作りプリントして作ってました。
(これがちょっとの時に役立つのよね~~)


シート作るのに物凄く肩が凝りまくったけど。(笑)


んでね。
生地へのステンシル・・・
昔テレビカバーを作った時にやったんだけどペンキで。(笑)
それ以外に使うっていう頭はなかった。

でも今回はあれもこれも出来るんじゃん?
なんて思っちゃったもんだから~~
色々やってみたわよ。

フフフ・・・


ドバーっと載せますわ。(笑)




DSC_0664 (1)

樹里&波愛のパーカー。
無地の安価なものを購入し。
お揃い風。(笑)
頂き物のワッペンとかをつけてみたりして。


もとは波愛のしかなかったんだけど
後追いで樹里のも購入してステンシル1種類のデザインをお揃いに。
波愛のと樹里のではペイント材が違うので仕上がりに違いが出ちゃってるのが残念~
え?ママの腕の問題??そうかも。(笑)


1491626549554.jpg


そして調子に乗ってママまで無地パーカーを後追い購入するという。

(笑)

やはりお揃い風にステンシル~~\(^o^)/



樹里&波愛との初めてのお揃い風





DSC_0658.jpg

波愛の他のシンプルな服にもチョイチョイやって。
名前入れたりもしたの。
↑この写真しか残ってなかった~~(笑)
改めて撮るのが面倒になったのでスルーで。


ちなみに。出来上がってる服に(特に波愛みたいな小さいひとのはね)
ステンシルするのって神経使うし大変。
胴体には太めの瓶、袖には栄養ドリンクの瓶を入れ込んでの作業だったり・・・
大変だったわ。




DSC_0667 (1)

これはランチョンマット。
やはり無地の物を買ってステンシル!!


DSC_0668 (2)

これはカバー。

一番上にあるものは
ママが好きなとある歌の節。2番だわね。
それをローマ字で作ったもの。

この歌詞がね・・・奥深いのよ・・・うん。





DSC_0587_201704081424038b1.jpg

これは服だけどママだけ。トレーナーね。
あまりにカッコ良すぎて使わずにはいられなかったヤモリ。(笑)




DSC_0666 (1)

ここまでやったらもうジャンジャン~~~止まらなくて
手提げもやった。(笑)




DSC_0670_201704081424556dd.jpg

これ裏。

やってて思ったんだけど。
ママってデニムの手提げがいっぱいあるな・・・(笑)

デニム地って丈夫で服にも合わせやすくて使いやすいね~~~って一時期いっぱい買ったんだった。
使ってたのは2つぐらい。あとはしまったままだったの~~~アホだわ。



DSC_0589_2017040822514814c.jpg


DSC_0587 (1)


これもデニムの手提げ。(笑)
そしてまたヤモリ。


どんだけあるんだよっ。


いいのいいの。順番に使うわ。(笑)


調子に乗ってこんなにやってる話をお友達にしたら。
「じゃあ~うちのもやって
と可愛らしく要請あり。(笑)




1491626663689.jpg


お預かりしてステンシル~~~




DSC_0662_201704081652377d8.jpg


お友達の大事なワンコ服、スカートちゃん!!!

自分ちのやるのとは緊張感が天と地ほども違うっ!!!


やり直しや修正が出来ない一発勝負なので。
もうそれはそれは慎重にやらせていただきました。
お友達の希望を聞いてやったのに
まるで自分が大成功したかのように可愛さに盛り上がったママ。

可愛いじゃ~~~ン!!!


とか言いながら眺めまくったわ。




写真撮り切れずに載せてないエプロンとか
波愛の服もあと数枚・・・
我ながら山ほどやったわ。

シートもいっぱい作って増えたし。

無地の物やもう少し何かあったら・・・
ってな物にちょいと好きなステンシルするだけで
ガラッと変身しちゃう!
それは木工でもそうなんだけど~



ステンシルって優れものだわ。
よろしかったら皆様もぜひやってみて。(笑)










こんな時は。 «  | BLOG TOP |  » 波愛のパーカー♪

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (561)
樹里 (57)
波愛 (50)
父ちゃん (1)
ママ (66)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR