A D M I N
topimage

2017-06

春めいてきたと思ったら。。。 - 2013.04.19 Fri

ふう。。。昨日から?画像のアップロードがうまくいかない。。。
1枚づつしか出来ない。。。ムカッ




それはさておき。

また寒い。。。




001_convert_20130419222706.jpg

ちょっと遅めの開花な我が家の庭。
ちょっぴりご紹介(^^)






004_convert_20130419223132.jpg

毎年恐ろしいまでに育つモッコウバラ。
だいぶ咲いてきました





003_convert_20130419222930.jpg

昨年秋に仕立てた鉢植えも咲いてます

波愛さんはビミョーな顔してますが。。。





008_convert_20130419223322.jpg

こちらは山吹。丈夫ですとても。



006_convert_20130419223227.jpg

ヒメウツギ。6分咲きぐらいでしょうか。。。
こちらも手がかからず楽チンさん。




015_convert_20130419223612.jpg

たくさん咲いてくたら君達にモデルさんしてもらってお写真撮りたいのにな。




011_convert_20130419223512.jpg

イブキジャコウソウ。
これはお外トイレのそばに~!!
葉っぱに触るとジャコウの香りがするのです
結構強い香り。。。故にトイレのそば。ハッハッハ~単純~~!!



010_convert_20130419223412.jpg

こちらは。。。
マーガレットちゃん。
冬が寒過ぎで危うく枯れるとこでした

かろうじて生き残り、何とか開花!!
何だか感慨深いわ。。。



お花なんて特に興味ない方には ふ~~ん。ですな。プププ


ままっ。春らしくなってきたねって事で!


なのに。

何なんだ!!?この肌寒さはっ!!



016_convert_20130419223710.jpg

皆さまお風邪など召されませんように。。。








● COMMENT ●

お気に入りの場所

樹里ちゃんお気に入りの場所にいますね~(*^^*)

お庭がキレイにお手入れされているから安心してお昼寝も出来るんでしょう~
ウチなんか、外じゃ絶対ムリ~(;^_^A アセアセ・・・

お花は、好きだけど(学生の時にお花屋さんでバイト経験あり)虫がダメでして…(^-^;
σ(^_^)アタシ、切り花アレンジとか結構得意だったりするんですよ~
全く意外だと思うけどね・・・。

メルメル様~♪

お花屋さんでバイトした事あるんですか~!!
すご~い♪^^!
メルメルさんセンス抜群だから、アレンジ得意なのわかります~♡全然意外ではありませんよ~。

そう。。。虫との闘いなんです。
これからの季節は。
でも今はあまり構わなくなったので、今年の夏あたりにはハンパないジャングルになることでしょう!ハッハッハ~♪

そうそう!メルメルさん近いうちにお会いできますか?
ワタクシ月曜と木曜に(この日は遅くからシャンプーです)ケイズに行く予定です。
miniメルティちゃんもママに会いたい。。。

後でメルメルさんちのメールフォームでお邪魔します^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も花は好きなんですが、虫がどうも・・・。
私きっと世界で一番毛虫とか嫌いだよね!って旦那サンにいったら、
いや、実際に毛虫を見たら同じ反応なんだろうけど、さっちゃんの場合はその前後を考えちゃうんだよって言われました。
いるかも?とか、踏んだらどうしようとかを常に考えているので、自分でお世話できなーい(笑)

月曜、ましろにご褒美でK’z行っておいしーのでもあげようと思ってたんですが、
さすがに16本じゃ・・・と思い・・・。
残念~><

さっちゃん様~♪

前後を考える。。。うん!きっと世界一だわ!!^^
虫が出るのを減らそうと思って花類かなり減らしたんですが、
それでも結構出て来ましたよ!既に。。。
今年もやはり戦わざるを得ないな。カ~カッカッカ!!

さっき見て来ましたよ~~!!
頑張ったね!うんうん。ワタクシまでホッとしちゃった。
ゆっくり休んで~。
復活したらまた遊んでください♡

う~ん!綺麗(#^^#)

お花がたくさん、素晴らしい!
こんなきれいなお庭で、樹里ちゃんもはのちゃんも、ご主人もしあわせですね~。

うちには花がないので・・・
どうせ手入れする時間もないだろうと、
手間のかからなそうな植木ばかりにしてしまい、結果、花を植える場所がない・・・

それなのに、シャラの木も、シマトネリコも
誰かさんのチッコ害で枯れかかっています(T_T)
葉が出てこなくなっちゃいました

SORA家様~♪

やっとお花が咲きだして春っぽくなってきた我が家です!

手入れが面倒なんですよね~。。。
葉っぱ出てこなくなっちゃいましたか^^恐るべしチッコパワー!!

去年面倒だからってガッツリ切った木の葉っぱがなかなか出てこなくて、軽く焦ったワタクシ。プププ。

枯れちゃったら枯れたで後の処理が。。。木だとこれまた面倒ですので。。。
日当たり考えるともうちょい減らしたい気もするのですが。。。花が咲くと嬉しくてまた1年~なんてズルズル過ごしてます(^^)

そしてまた今年も虫との闘い。。。^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juribine.blog.fc2.com/tb.php/70-6bb2da09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ♪ワクワク♡ «  | BLOG TOP |  » 沙紀ちゃんおめでとう~♪

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (546)
樹里 (53)
波愛 (46)
父ちゃん (1)
ママ (60)
J&H (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR