A D M I N
topimage

2017-10

のんびり公園♪ - 2016.12.29 Thu






クリスマスツリーを根性でお片付けした後に行った公園のお話。





DSC_0639_20161227153641f54.jpg


どこやねん。って突っ込みが入りそうな
地味~~~な写真からお送りいたします。(笑)


昭和の森よ。昭和の森。





DSC_0637_201612271536381ab.jpg


以前は(数年前)とにもかくにも行ってた公園。
我が家からちょっと車でも時間がかかりますが
その当時は距離なんて~時間なんて~気にもなってなかったくらいお気に入りだった公園。


ウサギかヤギかそれとも謎の生物かのフンらしきものが
芝生のそこら中に発生するようになってからは足が遠のいてました。






DSC_0636_20161227153637a01.jpg


そうこうしてる間に夏になっちゃったり
樹里がぶっ倒れて足腰弱くなったりで
これまた行く機会がグンと減ってしまっておりました。






DSC_0631_20161227153636be2.jpg

なのでドエラく久しぶりです。



行ったのは26日。
月曜日だったけどたくさんの家族連れや
トレーニングの学生さん?がいて賑わってましたよ。


我が家は樹里に合わせて
のんびり~~~ゆっくり~~~とお散歩。





DSC_0638_2016122715364009b.jpg


始めこそ張り切って歩き出す樹里ですが
しばらくすると明らかに疲れてる・・・(笑)
でもまあこれは想定内。
たくさん歩かせる気はなかったので
程よい場所を見つけて(あまり人のいない場所)休憩。




DSC_0644_20161227153713819.jpg

樹里たちのオヤツを持って行ったので
(勿論ママのもね)
食べながらのんびり芝の上でまったり~~


ちょっと写真も撮ったりしながら。




DSC_0645.jpg

波愛がやっとこっち向いたかと思えばひどい顔。(笑)
しかも樹里まで~~。゚(゚´Д`゚)゚。

可愛いお顔をお願いしますよーー!!!
とか言いながら。(笑)





DSC_0650.jpg


これ久しぶり。
樹里が座ってるママの足に半乗りで甘々しながらまったり~~
ママこれ大好き。(笑)
この体勢の樹里を抱き抱き~~ってしながら
木や空を眺めるのさ。

至福の時ね。




DSC_0649.jpg


写真撮るのは大変だけど。
かなりのけ反らないと撮れないの。(笑)



いつもママにベッタリさんの波愛は。
こうゆうときはママはいらないらしい。(笑)
ウロウロしてるな~~。





DSC_0655_20161227153719a65.jpg

やっと落ち着いたかと思えば。
じーーーーっと見てる。ある方向を。


波愛が見つめる先で
笑いがこみ上げるような出来事が。




写真こそ撮らなかったけど
中学生らしき3人組の男の子が自転車でちょっと離れた東屋に入ってきた。
これが高校生だったらママは気絶するわ。

何やら自転車の荷台に積まれた箱のようなもの。
それだと思うけど・・・
突然車のクラクション音が
プーップーーッ!!!(正確にはプーじゃないけど。)

へ??




それに喜ぶ中坊達。
お次はバイクのクラクション音(バイクでもクラクションって言うのかな?)



はあ??



静かな公園に響き渡るクラクション。
終いにはクラクションでお決まりの(決まってないけど)
ゴッドファーザー・・・

3人で大盛り上がっている・・・




プッ。

ええ~~~今時の子供でもまだこんなことしてるわけ??
これはまさに・・・


昭和の香り~~~

ママや父ちゃんの年代に近いような昔の中坊だったら心当たりがある人もいるかもしれないけど。(笑)
結構な昔よ。プッ
はるか昔・・・そんな光景を見たような見なかったような・・・
〇〇〇の真似事?(笑)


ママチャリで?何もデコってないし。
格好も普通だし。トレーナーにデニム?
山の中の公園で??たくさん人がいるのは遠く離れた別の芝生ね。
クラクション音の何がそんなに面白いのか??スッゲー大喜びしてるし。



懐かしいような可愛いような・・・おかしくて(笑えてね)爆笑をこらえながらしばらく様子を伺ってしまった。


(笑)


でもやはりうるさいので早々に失礼させてもらったけど。
(他の人たちに迷惑だから良い子はこんなことしないでね~)



久々に昭和の森に行ったら
もはや滅多に見ることないレアなものを見てしまった。
嬉しくないけど。(笑)


● COMMENT ●

のんびり公園で過ごすのも良いですねぇ
我が家は後半、お散歩はそんな風に
のんびり景色をながめることが増えました
樹里はのママさんみたいに
今度はもうちょと準備してから行こうっと!!

らいゆんママ様~♪

昔は結構こうゆうのを楽しんでたんですけどね~ここ最近はめっきり減りました。
久々だったのでとっても新鮮!!
以前はね、一人ピクニックばりの準備して行ってたこともありました。(笑)
軽く昼寝までしちゃうくらい。(笑)
荷物ハンパないですけどね~結構楽しかったな~。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juribine.blog.fc2.com/tb.php/699-5691ccd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな時にか~~!!! «  | BLOG TOP |  » 可愛い応援があれば~~!!

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (577)
樹里 (59)
波愛 (55)
父ちゃん (1)
ママ (69)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR