A D M I N
topimage

2017-07

記録。 - 2016.12.13 Tue






待ちに待った火曜日。
病院が休みの日の前夜に問題発生~なんて。
ホントやめてほしいわ~~樹里~~~(T_T)


で朝一のチッコを持って
(ひどくはないが出血あり)
急いで病院へ。



DSC_0019_20161213183000e14.jpg


尿検査とエコー。

聞くまでもなく膀胱炎なんだけど
他に問題あると怖いからね~~
ドキドキだったわ。



細菌性の膀胱炎。
色んな角度からチェックしてもらって
断言は出来ないが今回の細菌に前回恐怖のどん底を垣間見せてくれた菌が主犯としているようには思えない。
とのこと。
膀胱壁はやはり厚い。
でも目に見える大きな異常はない。
数か月前に病理検査もしてるので
今危険なこともないだろうと。



一週間抗生物質を飲み(前回のヒーロー抗生物質ね)
様子を見ようということになりました。
これでダメならまた薬探しをしなくてはいけない。






DSC_0017_201612131829590ad.jpg

帰宅後すぐにお薬飲んで。


ふう・・・


とにかく痛みや気持ち悪さを何とかしてあげたかったから
無事にお薬飲んでやっと少しホッとした。

病院に行けない。って(休診日で)もどかしいよね~~
その間に酷くなったらどうしよう・・・とか心配しながら。





DSC_0011_2016121318295792c.jpg

樹里の病院に行くのに
波愛ひとりお留守番。
ちょっと久々だったから泣くわ泣くわ。(笑)


もう近所迷惑が心配だわ~~って思いながらも
置いてったけど。(笑)






DSC_0020_20161213183001ab2.jpg


先生と色々お話させてもらったけど。
樹里は先生が好きらしい。
隙あらばすぐにそばに行って撫でてもらってた。(笑)

みなさんね、わかってるんだろけどわからないかも。
この子たちってさ~歳とってもそんなに見た感じ変わらないでしょ?
でもこの子なら・・・
中型犬のもうすぐ13歳?人だと・・・


80歳だよ。


だからもうあまり無理はしないほうが良いよね。
階段とかも無理しなくていいよ。
足腰気になるだろうけど、腰椎とか痛めたらそれこそ大変だし。
むしろフラットの所を選んで歩いたほうが良いくらいだね。



後ろ足がめっきり弱ってきた樹里の話をしてもらった助言。





80歳・・・



メチャメチャおばあちゃんじゃんかっ!!!


そうなの~~?そうなの?樹里~~~~っ!!!
と思いながらも。




樹里が80歳ですって?・・・

エエエ~~超可愛い~~~っ!!!




とか思うほうが強かった。


(笑)

愛する娘が歳を重ねる・・・
寂しい気持ちも勿論あるけど
こんなにも愛おしいものなんだね~~





DSC_0032_20161213183003ee3.jpg



人だって80歳にもなれば
どこかしらに不具合出るもんだよね~

そんなにナーバスに考えなくてもいいのかな。
と先生と話してて思ったママでした。



とはいえ!!
早く治してスッキリしなくちゃね~!!!

頑張ろうね!樹里

波愛も協力お願いね




コメ欄閉じます。







出したど~~~!!! «  | BLOG TOP |  » やっぱりショック・・・

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (556)
樹里 (54)
波愛 (49)
父ちゃん (1)
ママ (62)
J&H (72)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR