A D M I N
topimage

2017-08

もう一息・・・ - 2016.10.30 Sun





事件はその一週間前から始まっていた・・・(笑)



怪しい書き出しから始まりますが
今回は我が家に巻き起こった事件?事件のお話。






テレビを見まくってしまってすっかり夕飯の食器洗いをしてなかったので
寝る前に洗い「ふう~じゃあ寝るか!」と思ったとき。

ん?足が濡れてる???

履いていたルームシューズの裏を見ると・・・


ギョッ!!メッチャ濡れてる!!!





DSC_0032_20161030175132302.jpg

写真は内容と関係ありません。



敷いていたキッチンマットもビショビショ。
なんじゃこりゃ~~

シンクの水漏れです。
すっかり夜も更けてましたが
寝てた父ちゃんを起こして水漏れを一応止めてもらいました。
二時間くらいかかりました・・・(T_T)


そういえば最近よくキッチンマットがひどく濡れてることあったな~
ママがジャンジャン水飛ばしまくってたのかと思ってた。
このせいだったか・・・





止まったとはいえ。
いつまた漏れ出すか・・・
気になってウカウカ茶碗も洗えやしない。

ってことで流し台を変えることにしました。
業者に頼むと結構なお金がかかる。
それは無理。(ママはケチだから)
なので流し台を楽天でポチリ。
交換作業は父ちゃんがやるってことで。(笑)

通販で買うと安いんだけどさ~~
結構面倒。
連絡待ちしてなきゃいけないし
土日の配送はしないから平日昼間。
搬入してくれないから父ちゃん帰るまで外に置いとかないといけないし。
雨は降ってくるしで
てんやわんやだったわ・・・

そうして一週間ほど落ち着かない生活を送ってました。





DSC_0028_20161030175129bc8.jpg



父ちゃんやってね~~って言っても
ただ今我が家はのっぴきならない事情により
父ちゃん忙しくてホイホイ使えないんだよね~~

だからジーーーッと良い子でその時を待ってましたわよ。ママ。


流し台が届いて父ちゃんに設置してもらって。


ここからはママの作業。
我が家の流し台、シートを貼ってました。
他の部分に合にわせて同じシートを貼り直し。
一時間程で完了!!


そして本日。
ずっと気になってて、やろうやろうでやってなかった
蟻んこ侵入経路の封鎖。

食器棚に冷蔵庫に棚。
オリャ~~~!!!って言いながら動かして。
今まで触らずに済ませてた場所の大掃除までしちゃった。
原因の薄っすら隙間をコーキングで埋めて
気になってたところに残ってたシートなど貼ったりしちゃって。(笑)


良しっ!!



またオリャ~~!!って食器棚と冷蔵庫と棚を戻す。




DSC_0041_2016103017515874d.jpg





つ・・疲れた・・・








DSC_0029_201610301751302d4.jpg



この頑張りを日曜出勤から帰った父ちゃんにお知らせしたけど
リアクション薄いし。


チッ。



まあいいわ。





DSC_0033_20161030175157d0b.jpg


あとは庭に出してある漏れまくりの古い流し台の粗大ごみ手続きをすればすべて終わる。


はあ・・・もう少し。
頑張ろう。

と面倒な事件が起こっていた我が家でした。





樹里と波愛は一生懸命応援係してくれてました。(笑)




DSC_0016_20161030175128067.jpg

そんな合間にお客様が来るのでスウィートポテトを作ってみた。
とか言って自分のティタイムのためだけど。(笑)
樹里たちも少しあげるね~~



DSC_0014_20161030175126ae1.jpg

丸い形にしたから何だか

たこ焼きみたいに見えるけどさ。(笑)

(´∀`σ)σ

形は悪くても味は美味しかったです。フフフ・・・








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juribine.blog.fc2.com/tb.php/673-c7b45e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♪HAPPY HALLOWEEN♪ «  | BLOG TOP |  » 樹里、騙されるなよ!!!

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (561)
樹里 (57)
波愛 (50)
父ちゃん (1)
ママ (66)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR