樹里さんとチョイチョイ

ボーダーコリーの樹里とチワプー波愛とののんびりlifeをのんびりお送りしてま~す(^^)

 

せっかくキレイにしたんだけど・・・






車が使えないって不便よね・・・
もうすっかり車ありきの生活長いからな~
免許取る前は徒歩&チャリ、そしてバスや電車で済んでたのにね。(笑)


父ちゃんの車問題はあっという間に解決して
すっかり元通りの生活に戻りました。






DSC_0004_20161004123608cdb.jpg

とは言え。
車が使えないとなると
どうしても買いに行きたいものが出る。(笑)
仕方なくチャリを掃除して空気入れて乗ってお買い物(ちょっとだったんだけどね)
に行きましたわ。
↑このチャリね。




行く気満々で外に出たら
ん?なんかおかしい。
ゲッ!チェーンがおかしい・・・
そういえば玄関でDIY作業してる時にチャリにあたって
変な音してたような・・・


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・



でも一応観察して考えてみる。

もしやと思いギアを確認。(ギアついてるの)
ギアの位置とチェーンの位置が違ってた。
ここか?って言いながらチェーンの位置を移動したら


直った!!!



ママ・・・超どや顔。v(o゚∀゚o)v







DSC_0008_20161004123611ce5.jpg

樹里~ママやったわ~~~

チビどもがおそらくいるだろう玄関に向かって
ひと声かけて張り切ってコンビニまで行ったのであった。





DSC_0010_20161004123612713.jpg



ドエライ久々に乗ったので少し怖かったけど。(笑)
子供の時は超プロ級だったのに。(自分で勝手に思ってるだけ)



しかも予想よりかなり早くに解決しちゃったもんだから
折角乗り出したのに
出番は一度だけ。



(笑)


またホコリが積もっていくことでしょう・・・





DSC_0013_20161004123614276.jpg


歩けば15分。
チャリなら5分。
車なら2分。


改めて車の威力を痛感しました。






DSC_0005_20161004123609b15.jpg

樹里や波愛や荷物を載せて
ビュンビュン走ってくれるもんね~~


ありがたや・・ありがたや・・・





DSC_0016_201610041236290c8.jpg



10月突入でハロウィンなところが増えてきましたね。
我が家はちょっとだけの飾りコーナーだけで楽しみます。(笑)




Comments



 

 
04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

Search
プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新トラックバック
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR