A D M I N
topimage

2017-05

嵐の5日間・・・ - 2016.08.25 Thu






前記事でもちょっぴり触れたけど。
落ち着かない軽くバタついた出来事が我が家に巻き起こってました。








DSC_0002_20160825191534d4a.jpg




猫っす。



ある日我が家の庭に三毛のキャッツが。
庭のど真ん中に仁王立ちして

ニャー・・・ニャー・・・ニャ~~~!!!


大泣きしてました。(笑)
通りがかりの野良ちゃんかと思ったママは
そのうちどこかに行くだろうと気にしてなかったんですが。

夕方父ちゃんが帰ってきて。
外に出たかと思ったら
このキャッツを抱いて家に入ってきた。



エエエエエ~~~~!!!

何してんだ貴様。




このキャッツ。
朝からず~~っと我が家の庭にいた模様。
首輪は無し。




DSC_0003_20160825191536917.jpg


不安そうに父ちゃんにすがってきたこの子を
そのままには出来なかった父ちゃん。

気持ちはわかる。
でもさ~・・・
我が家には2頭犬がいるんだよ!
しかも樹里なんて猫さん見たら背中の毛を立てて追いかけるってのに。




無謀だろ。もう。


生後4~5か月くらいのその女の子は
人懐っこくて
キレイで
恐らく人に飼われていた子。
首輪もないし突然現れたところから

捨てられた?




いつも勝手に連れて帰りがちな父ちゃんには

里親を募れ。うちでは無理だよ。


と冷たく言い放っていた。


里親を見つけるのなんて
簡単な事ではない。
ママはそう思ってた。
だから見つからない場合は我が家で育てるしかないとも思ってた。
でもねほら。
厳しく言っておかないと
また勝手に連れてくるから。(笑)

我が家は樹里と波愛で手一杯。
高齢の樹里はこれからもっと手がかかるようになるだろう。
経済的にもそんな余裕はないのだよ、父ちゃん。


でもそうは言っても
最後は仕方ない!
家に入れちゃったらこの子を捨て去るわけにはいかない。
もう手を繋いじゃったようなもんだ。





DSC_0004_20160825191537d83.jpg

犬に警戒心がバリバリのキャッツのために
波愛のゲージをお借りして。
囲いをして少しでも落ち着けるように。
ほかの部屋だとこの時期暑すぎじゃん?
だから我慢してね。


樹里がのぞきたがって困ったけど。(笑)






DSC_0019_20160825191557c6d.jpg

樹里や波愛が近づくと


シャーーーッ!!!



って怒りまくってたキャッツも
翌日にはほんのり慣れた様子。
柵ごしだからね。

犬はダメなキャッツも人は好きな様子で
可愛い甘えた声を出し
小さな丸いお手手をちぇいちぇいって出してくるの。

もう可愛いったらありゃしない。


そんなキャッツだったのに
病気が心配だったので病院に連れて行ったら
大暴れ!!大怒り!!!
チビのくせに強ェ~~~な~~~。



目が点だわさ。





こりゃ~我が家で引き取ったら
樹里&波愛と自然に一緒にいられるようになるまで
長い道のりだな・・・


そんなことをママは密かに思ってました。



樹里達と一緒は到底無理なので
キャッツは父ちゃんの仕事部屋で解放して遊ばせ。
ゲージから出して!出して!!と
ニャーニャー騒いだりジタジタしたりするのをなだめたり。
カプっとやるキャッツに
痛ェーなこの野郎!!
とか言ってみたり。(笑)
可愛い仕草にメロメロしたり。

バタバタ過ごして。
ママの腹も決まってきた頃。





本日。
突然にキャッツのお家が判明。
それは突然でした。
探してくれたらしい。





ああ、ホッとした。


まず思ったこと。


良かった。この子はいらない子じゃなかった。
ちゃんと望まれてる子だった。


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

我が家も肩の荷が下りる。
これでまたいつも生活に戻るな。








バタバタとキャッツを引き渡し
部屋に戻ったら。


静かだな・・・
あんなに泣きまくってガチャガチャしてたのに・・・





DSC_0011_2016082519153906c.jpg

キャッツのいたゲージは空っぽ。
急に寂しくなって
ゲージを片付けて掃除。
掃除しながら涙が出た。



たった5日間だったのに・・・
いなくなっちゃって寂しいね。
樹里と波愛に慰めてもらいながら。
それでも無事にお家に帰れて良かった。



心からホッとしました。





DSC_0013 (1)


一緒に遊んだ猫じゃらし・・・






元気で大きくなるんだよ。










父ちゃん。
もう誰も拾わないように!!!!!
わかったか!!!(*`皿´*)ノ




ご心配頂いた方々・・・
ありがとうございました。









スポンサーサイト

● COMMENT ●

突然のネコちゃん…
お家がわからなくなってたんでしょうかねぇ〜
てっきり家族が増えたかとおもいましたよ(笑)

でもパパさんほっとけなかったんですね
ママさんも♪
なんだかその優しさに感動!
命を預かるってすごく大変だけど、それ以上に大切な何かがありますよね
飼い主さん見つかってよかったです!

今年はとっても暑い日が続いてますが、樹里ちゃんも波愛ちゃんも元気そうですね〜
まだまだ夏を楽しみましょう♪


綺麗な猫ちゃんが噂のでしたのね~
いや、この子は飼い猫ですよねぇ。。
お顔がきれいすぎますもの。整ってるとかって意味でなく。
迷いネコさんだったのかな~?
でもちゃんと探していた人のもとへ帰れたのなら良かった♪

でも樹里ちゃんママは寂しいよねぇ(笑
やっぱりね、手のかかる子ほどかわいいんですよね。。。うん。

BERRY mama 様~♪

飼い主が探してくれてて良かったです^^
我が家にはすぐ連れて帰るのがいるので困りものです。
気持ちはわかるんですけどね。
以前もあったので・・・(笑)

優しいだなんて~連れて帰っちゃったら無下には出来ないです。
何とか救えないかと神経すり減りますけど。(笑)

今年はものすごく蒸し暑い感じがします。
どんどん樹里は疲れやすくなってますが、少しづつでも好きなお出かけもしてあげたいです。

さっちゃんへ~♪

そう!この子だったの~~♪
可愛いでしょ?♡もういないけど。

お家に帰れてホント良かった。
とにもかくにもホッとして。
子猫がお外になんてさ~危なくてね~~
危険がいっぱいだもの。

たった5日だったのにすごく寂しくなっちゃったよ。
いたらいたで大変だったんだけどね。(笑)
いたものがいなくなるって辛いんだよね・・・
でももう元気よ!すっかり^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juribine.blog.fc2.com/tb.php/654-ba6c7ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の間に・・・ «  | BLOG TOP |  » よく頑張りました♪

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (535)
樹里 (49)
波愛 (44)
父ちゃん (1)
ママ (59)
J&H (65)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR