A D M I N
topimage

2017-08

開かれた心。(笑) - 2016.08.18 Thu




台風・・・過ぎ去ってもスッキリしたお天気はまだ先のようですね・・・
って言っても晴れても暑くてどうもこうもだけど。
ただ洗濯はね~やっぱ晴れてないと!


強風吹きすさぶ中・・・あの台風の晩・・・
ママはトイレの住人でした。
(汚い話で恐縮ですが)

一体何が悪かったのか。
痛んだものを口にした覚えは全くないんだけど。
食べ合わせ?飲み合わせ?
何かが悪かったには違いない。
激しい腹痛に脂汗流しながら・・・

夕方から日付が変わる頃まで
ほぼトイレ。(笑)
トイレの狭い空間で
吹きすさぶ強風を薄っすら感じてました。
ママには台風どころじゃなかったので~薄っすらね。
夜中も何度かトイレに駆け込み・・・

もうゲッソリさ。

不幸はそれで終わらず
何だか体中が痒い~~!!!
特に発疹が出たりしてるわけじゃないのに
とにかく痒い!!!
熱まで出ちゃって父ちゃんが病院に連れて行こうかと言ってくれたけど
今トイレから離れるわけにはイカン!!って思いお断りして。
冷えピタ貼りまくってボリボリ体中掻き毟りながら一晩を過ごしました。

ああ~~悲劇。


この一晩で3kgも痩せた。
しかも腹痛はすっかり治ったけどまだ痒い。



と軽い不幸自慢も言ったところで。(笑)
お盆にジージの所にお線香あげに行ったお話でも。
こっちは嬉しい事


DSC_0468_201608172044367e8.jpg

カメラ持って行ったのにSDカードの入れ忘れ~~
結局スマホで撮影。
我ながらいつもこれには腹が立つ。(笑)




DSC_0485.jpg

勿論樹里&波愛も一緒に行きました。



ジージと言えば。
波愛の天敵。
ジージの家に行ったときは少しは吠えないので~(笑)
程度だったんだけど。




DSC_0472_2016081720443975b.jpg

この日は違った!!!



少しでも仲良くさせたいママ。
だってジージったら波愛の事
「こいつは性格悪い。」って言うんですもの~~

なので持参したオヤツを波愛にはジージから。
いつも会う度やってもらってたんだけど
全く効果がなかったのに。
この日は違った!




DSC_0477_20160817204441017.jpg

撫でさせたっ!!!



吠えることなく自分から近づいて
ヾ(・ω・*)なでなでさせた!!!


これにはみんなビックリ!!!

イヤイヤながらも抱っこまでさせた。


満面の笑顔で
「こうやってしてればこりゃ可愛いわ~~」
と撫でまくりのジージ。(笑)





DSC_0479_201608172044593cd.jpg


↑撫でさせる波愛が可愛くて仕方ないジージ。
樹里の後ろでジャンジャン波愛をかまいまくってた。(笑)






DSC_0483.jpg

勿論仲良し樹里とも嬉しそうに写真撮影~パチリ。





波愛が我が家の子になって4年。
たまにしか会わないとはいえ。
やっとジージになついた。


(笑)ウケる。


でもこれで波愛もジージに可愛がってもらえる。
それは波愛にとっても嬉しい事で。
ジージにも嬉しい事。

波愛にとってはきっと。
勇気のいることだったろうな。
心を開くってのは。
男の人は特に苦手だし。


そんな波愛がママは誇らしいわ。





ああ~~やっぱりSDカード忘れが悔やまれる~~
記念すべき時に良い写真が撮れなかった~~!!!
スマホじゃブレ酷くて抱っこ写真とかダメだった~~





DSC_0467_20160817204435f41.jpg

↑ジージが剥いて準備してくれてた梨。

食べるためのつまようじがラップの上から刺さってる。
ジージ・・・初めて見るよこんな光景。
大ウケしながらみんなでホッコリ嬉しい日をルンルンで過ごしたお盆でした。




ママは数日後に悲劇に見舞われることなど
知る由もなく・・・(笑)





DSC_0469.jpg




ジージにこれからジャンジャン可愛がってもらおうね~~











● COMMENT ●

やっぱりはのちゃん、年々大人になってますね~(#^.^#)
なんかちょっと寂しい気もしないではないけど・・・。
でもじぃじはうれしいんだろうなー♪
これからどんどん仲良くなっていけそうかな~。

しかし、
エリカラはのちゃんかわいい・・・(*´▽`*)
その昔ながらのパラボナアンテナ型のエリカラがなんともいい~(笑

さっちゃんへ~♪

もう今年で5歳だからね~大人になるの遅過ぎね??(笑)

やっとジージとの和解が成立してホッとしたよ~もう吠えちぎりがうるさくてかなわなかったから~~(笑)
もっと仲良くなってくれるといいな~。

エリカラ。超アンテナだよ。
まともに歩けないの~~ぶつかって。(笑)
もっと良いの買ってあげればよかったんだけどさぁ・・・ケチなもんで。アッハッハ~~!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juribine.blog.fc2.com/tb.php/651-15e035f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残念だった・・・ «  | BLOG TOP |  »    ELIZABETH

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (560)
樹里 (56)
波愛 (50)
父ちゃん (1)
ママ (66)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR