A D M I N
topimage

2017-09

ハマりそう・・・ - 2016.07.31 Sun






只今我が家はママ以外お昼寝スヤスヤ~~


シーーーッ・・・静かに更新中です。(笑)


先ほど。
3時のオヤツを一家で頂き
お腹もいい具合~~ヽ(≧∀≦)ノ






DSC_0015_20160731155934b9d.jpg


ん~かれこれ一か月半くらい前かな?
クルミとアーモンドをハチミツで漬け。
レモンの果実酒を漬け込んでおりました。

ん~~ママったらやれる主婦みたい

なんつって。(笑)

すっかりハニーナッツもチョコチョコ食べてたし
レモンの果実酒もこれまたチョコチョコ飲んでましたが。




九州パンケーキってご存知かしら?
何やら最近テレビで紹介されたらしいんだけど。(それはママは知らない)
一躍人気になってる模様。
自慢じゃないがママは前から知ってたよこれ。(自慢じゃん。笑)




DSC_0002 (1)


買ってたのよね~~ムフ。



で本日のオヤツに焼きました!!
バターとハニーナッツを乗せて~~
ソーダで割ったレモンの果実酒を飲みながらね~~





DSC_0007_20160731155929878.jpg

メチャメチャ可愛いお顔で期待感を溢れさせてる樹里。
何もついてないところを一緒に食べようね~~




DSC_0008_201607311559313df.jpg


もう真剣なまなざしが面白すぎる波愛。
父ちゃんのお膝の上を陣取り
期待感爆発です。

お目目が飛び出そう。(笑)

可愛いヤツだ。




パンケーキはもっちりしてて美味しかった
ハニーナッツとも合うんだよね~~
これはクルミよりアーモンドが良い味出す。
メイプルシロップって嫌いじゃないけど
そこまで好きでもないママにはハチミツの方が良いな。
だから・・・


ウマ過ぎてハマりそう・・・







DSC_0012_201607311559324f1.jpg

皿にはもう何も残ってないのに
ひたすら皿をガン見する波愛。



プッ。



そんなに美味しかったか~~~?
また焼いてあげるからねヽ(´∀`)ノ
そしたら一緒に食べましょ!!
チョッとだけど。(笑)




ここ最近はこうゆうのが楽しいママです。
大好きなブロガーさん達の真似っこしてるだけだけど。(笑)
少し心に余裕ができる感じがします。




さあて。
今度は夕飯の支度か・・・


日曜日お家にいると。
一日中何か作って皿洗っての繰り返しだわね。
お子さんもいて家族が多いお宅は量も多いからもっと大変なんだろうけど。





面倒っちーねーーーー。(笑)











スポンサーサイト

● COMMENT ●

九州パンケーキ・・・美味そう~~♡
これは間違いなく美味いだろうな~

はのちゃんのガン見具合が可愛すぎる――..( 〃∇〃)♪
必至すぎるお顔がなんとも言えないよぉ~!

心に余裕・・・ρ(・・。) コレ大切だよね~
日々イロイロなことがあるけど、ちょっとだけでも余裕をもって生活したいな(*^^*)

ハニーナッツがず~~~~っと気になってます~(笑
おいしそうだな~
お酒のつまみにもなりそうだし!
パンケーキもいいなぁ♪
九州パンケーキなんて初めて知りましたよ~!

心に余裕、
わたしもなーい(笑

メルメル様~♪

小麦と雑穀のブレンドの粉なんですって~九州パンケーキ♪
モチっと美味しいんです~~♡

波愛の真剣な眼差しが~~大ウケでした!!
笑い過ぎて腹が痛くなりましたよ。(笑)

ほんの少しでも心に余裕を持てると違いますよね。なかなか難しいんですけど・・・汗
ワタクシは食べ物とDIYが今は少し余裕を感じられる事かな~。

さっちゃんへ~♪

ハニーナッツ気になる?去年あたりに流行ったらしいよ。全然知らなかったんだけど。(笑)
健康と美容に良いんだって~♪
ワタクシはただハチミツとクルミが好きってだけなんだけど。(笑)
色々使えるの!そのままでも良いし、ヨーグルトやグラノーラ、パンケーキとか。
おつまみにもモチイケます!!

心に余裕・・・なかなか難しいよね。
色んな方を参考にさせてもらってポツポツ探ってるんだ~~(笑)

樹里はのママ さんすごーいΣ(・ω・ノ)ノ!
やれる主婦だったのね(笑)
クルミとアーモンドの蜂蜜漬けおいしそう♪
食べてみたいな(*'▽')
お家がオシャレなカフェのよう^m^

ボーちゃんまま 様~♪

ホント~~?すごい~~?
でもね、これ全部入れるだけ~~♪
これでやれる主婦って言ったらマズくない?(笑)

ハチミツ漬けはね~好きなナッツにハチミツをドド~ンと入れて一週間位置いとくだけなの!!
ハチミツの殺菌効果で日持ちもするからぜひやってみて~~美容と健康に良いらしいよ!

美味しそう(≧∇≦)
食べたぁ〜い
できる主婦ですね

らいゆんママ様~♪

パンケーキとハニーナッツが合うんですよ~~♡
あとバターもなくてはいけません!!!(笑)

出来る主婦~と見せかけて
実は入れてるだけだから。(笑)
果実酒はもう飲み終わってしまいました。
今度はシロップでも作ろうかと。これも入れるだけだけど。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juribine.blog.fc2.com/tb.php/645-a0154102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そわそわ・・・(笑) «  | BLOG TOP |  » とうとう・・・

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (571)
樹里 (57)
波愛 (53)
父ちゃん (1)
ママ (69)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR