A D M I N
topimage

2017-08

とうとう・・・ - 2016.07.29 Fri





まあ、これも膀胱炎同様長い付き合いなんだけど




もらし。


尿失禁っていうんだって。こうゆうの。
初めて樹里が漏らしたのは・・・
もう昔過ぎてはっきりしなんだけど。
1歳になる前なのは確か。


所説色々あるらしいけど
原因も治療法もはっきりしない事が多いらしい。
故に治すの大変。





DSC_0003 (1)

樹里~なんか治りづらいのばっかりだね。




勿論病院に行きましたよ。
でもどうにもならないまま年月が過ぎました。
特にもらしが多いのが夏場。
暑さでたくさんの水を飲むと・・・

樹里の意思とは関係なく出る模様。
寝てる時に勝手に出ちゃう。
一度観察したことがある。
樹里はぐっすりオネム・・・
そ~っとあんよをどけて見てみると
ポタポタ・・・と出ていた。
その尿は色もほぼなくて
臭いもなし。
まるで水みたいな尿。

不思議・・・



DSC_0004_2016072917561900a.jpg

それが我が家に湖を作るのです。(笑)




何人かの獣医さんに相談したけど
何だかどうにもならないような感じのリアクションしかなかったな。
一人だけホルモン剤くれた獣医さんいたけど(昔ね)あまり変わらず。

そのもらしも年々夏ばかりでなく
その他の季節でもチラホラと出るようになり。
腎臓の心配もあるので健康診断では腎機能のチェックはしてもらってた。




先日のもらし祭り。
薬が終わったらすぐにこんな状態だったのでちょっと心配。
しかもまだ尿の濁りとタンパクが結構ある。
そんなのも相まって
イラついてしまってた。

心配はこれからも続く。
なのにもらしがわんさかの度にイラついてたんじゃ
樹里が可哀想すぎる。
樹里の申し訳なさそうな顔を見ると
イラついた自分に腹が立つし
ママの方こそ樹里に申し訳ない。



なので。








DSC_0001_201607291756159ad.jpg


買ってみた。


オムツ。






DSC_0005_20160729175621576.jpg

樹里のだよ~~~







DSC_0004 (1)

波愛と一緒に記念撮影。(笑)





酷い時だけでもって。
お互いの心の平和のためにね。

初めてのオムツ。
まだ試してないんだけど
今まで出来るだけ買いたくなかった。
最後の手段と思ってたから。



ちょっと寂しい感じもしてたんだけど
お友達ママさんが
「オムツ可愛いよ~~
って言ってくれたので
何だか深刻な気分にならずに済んだ。





DSC_0007_20160729175632f9e.jpg

出番が来て可愛い感じだったら
写真とろ~~っと(笑)





不思議なもので
こうゆうものって買って届くと
もらしがでない。っていうね。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


昨日今日ともらしは落ち着いてます。




でもこれでいつでも湖問題は安心だわ。
あとは樹里の体調が悪くならないのを祈るのさ。







● COMMENT ●

おひさですm(._.)m
我が家は、既にオムツカップルになってます
最近は、ゆんが特に酷いかな…
ママの
顔見ながら、チー
気がつけば、いなくなり
すっきり顔で戻ってくるから
見に行くと水たまり
もちろん、シートにもちゃんとするんだけど
そこに行くまで間に合わないらしい…
スカートの下のムチムチオムツは可愛いよー
お互いストレスないのが一番だよね( ´ ▽ ` )ノ
樹里ちゃんも、ママがいつも愛情たっぷりで幸せだね(^-^)

らいゆんママ様~♪

お久しぶりです!
お互いにストレスがないのが一番ですよね!
買ったとたんにヒドイ漏らしは落ち着いてます。(笑)
まだオムツ姿は見れてませんがちょっと楽しみになってます(^^)

こうゆうのが仕方ない年頃になってきたんだな・・・
なんて切なく思うだけじゃね~~寂しいし。
それをも楽しめるように過ごせたらいいな~~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juribine.blog.fc2.com/tb.php/644-16749133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハマりそう・・・ «  | BLOG TOP |  » 気分転換に。

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (560)
樹里 (56)
波愛 (50)
父ちゃん (1)
ママ (65)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR