A D M I N
topimage

2017-06

出かけることなく・・・ - 2016.07.24 Sun





樹里が心配させてくれてたおかげさまで。
ほぼ出かけることなく過ごしていた我が家ですが。
まだ出かけてませんけども。(笑)



家で何をしていたか。
どうでも良いって言わないで。(笑)






DSC_0013 (1)

樹里は家にこもりっきりがつまんなそうでした。




薬のおかげで頻尿も血尿もなく
恐らく痛みや気持ち悪さもなかったであろう樹里は当然つまんないでしょう。
そりゃ~~ね。


でもママは結構しょぼくれてました。(笑)
そしてヤツ(厄介な菌ね)に対してかなり神経質になっていたように思います。
まだ樹里にヤツがいると自分で出した尿中のヤツが
足やら毛やらについて
また樹里自身がもらってしまうかも・・・(樹里弱っちーし)
そんな心配に取りつかれ・・・





ちなみにこのヤツは。うつるとかはありませんので。
普通の健康な子は感染もしませんのでご心配なく!!


Drに
「出来たら清潔を心がけて・・・まあ、そうはいってもね~汚れるのは仕方ないところだし。(笑)」
って言われたのに。


除菌のできるシートをわんさか7パックと(7パックって中途半端だよね。プッ)
除菌スプレー(お顔やお口にも使えるやつね)もドカッと買い。
樹里がチッコの度にそれはそれは丁寧にキレイキレイ~~
足もね。
んで、チッコが付く!!って樹里のもも毛もバッサリ切ってやった。

そして樹里のベッドやらマットやらすべて洗い
樹里が外に出るたびに床も一生懸命拭き掃除して雑巾を煮沸消毒。
↑故に毎日何回も。
もう消毒病じゃん?(笑)



それは飛び火して関係ないんじゃね?ってものまでアルコール消毒or煮沸消毒。


ウケる。今思えばウケる。

めんどくせーわ疲れるわ。


常在菌のヤツはどこにでもいて
必死に除菌~~とかやっててもいるんだよね~~
肝心なのは樹里の免疫を上げること。
こっちの方が重要なんだろうな・・・

だから半分気休め。
でもやらないよりは良い。ってことで。



DSC_0001_2016072411283670d.jpg

除菌よ除菌~~!!とか言いながら
必死に消毒してても気分は晴れなくて。



DSC_0002_20160724112837dcf.jpg

少しでもテンション上げようと
簡単DIYに励む。


100均のもの使ってシートケースなど作ってみた。



DSC_0003 (1)


しかも2つも。(笑)


お部屋用と
お散歩帰りの玄関用。


ママ的には良い感じだわ。
気分も少し良くなった。
材料費200円だし。(家にあったものも使ってます)


父ちゃんに張り切って見せたけど
超リアクションが薄かった・・・チッ。
まあいいわ。ママの自己満だから。




DSC_0006_201607241129226ff.jpg


病院に通いながら
一喜一憂していましたが。
樹里はそれなりに元気にしててくれたので。




DSC_0011 (1)

波愛も愛くるしさ全開でいてくれたし。(笑)


ケース作りで気をよくしたママは
チョコチョコ色んなものを作って過ごしてました。
リメイク中心だけど。

掃除&除菌。
DIY。
もうくたくた。(笑)







1469278529676 (2)


でもね~~
そんな中で突然素敵すぎるプレゼントを頂いちゃうという~~嬉しい出来事も。

波愛と仲間!!チワプー仲間(とママが勝手に思ってる)パパ様&ママ様から
たくさんのオヤツを頂きました。

いやいや。
チワプー仲間だなんて言ってはいけないんだけど
我が家がハンパなくお世話になってる

会社の社長さんです。

なので今更ながら小さな声で~~~



でも嬉しかったのでどうしても書きたい・・・(笑)









DSC_0004_20160724112841d96.jpg

樹里の事が一応はひと段落した本日。

庭が・・・
恐ろしい事に。


超草生えてるし~~~っ!!!


ちょっと前から少し~~だけ気にはしてたんだよね~
毎年の事だけど
ジャンジャン育ってきてやがる・・・草が。
しかも何か気持ち悪い感じになってる





いつもは見かねた父ちゃんが休みの日に草刈りしてくれるのを待つママ。(笑)
でもさ~~ここんところの父ちゃんのお仕事の忙しさ。
やってくれとは言えやしない…





DSC_0007_20160724112923d44.jpg

樹里ちゃん、そんなに元気なら草刈りしてくんない~~?
イヤイヤ!ダメだ!!バイ菌が・・・!!!プッ



ってわけでママ頑張るの巻き!!!

まずは一番気になってた
家の周りの草刈りから。
それを終えて庭に突入~~!!!

もうこの時点でかなり疲れてるけど。





DSC_0001 (1)

で結果、ここまで。


ギブですギブッ!!!

次いつやるかわかんないけど。
だって頑張ったせいで膝痛い。

膝痛いって・・・もうママったら。



老い進行中~~~!!!


ヽ(´∀`)ノ



ってことで。


(笑)




キレイ好き・・・
やっぱりママには
遠い遠い素敵な言葉・・・(笑)




でも樹里だけはキレイキレイ頑張る!!!
(ちなみに波愛も巻き添えでキレイキレイされてます。)

(笑)














● COMMENT ●

元気そうで良かった~(笑
常在菌なのですね。
私もよくお世話になってますですわよ(笑
常在菌はほんと免疫ですよねーーー。
とはいえ気にしちゃうのもよくわかるー!
こういうときこそハーブ?とかおもってバカバカ飲んでマース(笑)

しかし、なんかすっごい作ってる気がしますよー(笑

さっちゃんへ~♪

ありがとう~何とか一段落したよ~~♪
そう、常在菌なんだよね。
だから除菌~とか言ってもあんまり意味ないっていうかね・・・汗
免疫高めるのが一番なんだって~~

またポツポツと増えてる。(笑)
あと今まであったものをリメイクね。
カラーボックス?これのリメイクが一番大変だった。でもなかなか気に入ってる~♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juribine.blog.fc2.com/tb.php/642-0b879f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気分転換に。 «  | BLOG TOP |  » (記録)続き。

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (546)
樹里 (52)
波愛 (46)
父ちゃん (1)
ママ (60)
J&H (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR