A D M I N
topimage

2017-10

蟻んこと扇風機。 - 2016.06.25 Sat






昨日の夕方・・・
仕事から帰った父ちゃんが
嫌~~~な顔して言った。

玄関のところアリの行列が出来てるの知ってる?

って言うから見てみると。
玄関ドアの外側すぐに超行列


ありゃ~~~。



DSC_0003_201606251505162ae.jpg

樹里の夜のお散歩に出るときに
樹里に蟻んこ付いちゃうな…
噛まれたら面倒だ。

ってんで玄関から道路まで樹里を抱っこして
お外に出た昨晩。
今年もアリの巣コロリを買ってこなくちゃだわ。
なんて軽く思ってました。




本日起床時に
さあ、まずは目覚めのコーヒーを~~
って台所に行くとそこには・・・


流しにアリが~~~っ!!!


推定20~30匹。
ヒエ~~~!!と思いながらも
ここは落ち着いて。

どこから来てる?

どうやら我が家では無意味なので封鎖してある勝手口のドアから来てる模様。


クソッ。


昨晩のアリの行列が頭をよぎる・・・
早速捜査開始!!

昨晩の現場を見るとまだ立派な行列進行中。
その後をたどってみると
家の裏まで立派な行列は続き
勝手口のドアの際を列をなして進行している。


チッ。ここからチョイチョイ入ってやがるな。


そう結論付けて。
ホームセンターに行って買ってきました
アリの巣コロリ。
雨が降ったり止んだり・・・風も強く・・・蒸し暑い中
たった一人で大群との戦いに挑むママ。

カックイイ~~ヽ(≧∀≦)ノ

その後の詳しい調査結果
アリの大群は我が家の建物をグルグルと行進してることが発覚。

??こいつらは何がしたいんだ??

引っ越し作業してるわけでもなく
餌に群がるわけでなし
ただビックリするくらいの大群で我が家の周りを行進してる。

敷地中に置き型アリの巣コロリを置き
スプレータイプでドアの周りの蟻んこを駆除。
その後家の中にアリは現れず。(6時間経過)


これで様子を見るしかない。
頼むぜ!!スーパーアリの巣コロリ!!!


毎年庭にはアリがいっぱい出るんだけど
家の中に入ってくることはなかったのにな・・・
心当たりはあるけどここでは言えない・・・(笑)

クソッ(2回目)。心の中で言ってやるぜ。




と大袈裟に言って気も済んだところで。次。




DSC_0025_20160625150519709.jpg

ちょっと前に触れた色を塗ったくってやった扇風機。
ブラウンです。
今のママの流行りカラーはブラウンなので。(笑)
ちなみにちょっと前はグリーンでした。



思いのほか良い感じになったんだけど
塗ってルンルンしてたら数日で
樹里の爪でペンキを剥かれた。

あーあ。


DSC_0024_20160625150517851.jpg

だと思ったよ・・・(T_T)

どうゆうわけか樹里って扇風機のそばで寝るんだよね~
寝ながら走ったりするひとなので。
結果こうゆうことになる。




DSC_0030.jpg

それでも負けたくないママ。
軽いダメージ風にして補修。
ペンキブレンドして作ったブラウン(チョコレートを意識しました)だから
また同じ色を作るのって難しい。
その時の適当な感覚で作るから。(笑)
また全部塗りなおすのは面倒だし。

ダメージ好きなママだけど
これに関してはダメージしたくなかったので
本意ではないが仕方ない。




DSC_0031 (1)


離れて見ればわかんないから
これで勘弁してやろう。



そんな変に頑張りを見せた日。

6月25日です。







さあ、外にまた蟻んこの様子見に行かなくちゃ。

では。


















● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juribine.blog.fc2.com/tb.php/634-ba865162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一家で出動~~!!! «  | BLOG TOP |  » 盗人女。

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (577)
樹里 (60)
波愛 (56)
父ちゃん (1)
ママ (69)
J&H (75)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR