A D M I N
topimage

2017-06

盗人女。 - 2016.06.23 Thu






急に梅雨らしく雨がシトシト・・・
時折ザーザー。
ここ数日雨降ってます。
雨が降るのは良いことだけど
湿気ハンパない樹里はの家。
そして蒸す。








あれもやって・・・
これもやらなきゃ・・・
あそこにも行かなきゃいけないんだ・・・
そしてその合間にやりたいこともあるし・・・

そんなバタついた日々です。(大袈裟です)




DSC_0015 (1)



そんな樹里はの家に事件がっ!!!((((;゚Д゚)))))))





朝、パンを食べてたママ。
4辺ある食パンの耳のうち1辺を残して皿に置いた。
(もういらないなって)
あ!って思い出し後ろを向いてしばし・・・

ん?

何だか変な音が聞こえる・・・



モギュモギュ・・・




んん~~???

って振り返るママ。





そこにいたのは・・・











DSC_0016_20160622113841f35.jpg



ふふふ・・・


みんなコイツだと思ったでしょ~~~?(笑)



じゃなくて~


DSC_0038_20160622113842fdf.jpg

コイツだ~~~~っ!!!






振り向いたママは目を疑ってしまった。
そこにはまさに食パンの耳を口から半分出して
「あ。」って顔した樹里の姿が~~
ママの「あああっ~!!!」の声に
大急ぎで飲み込みやがった。



怒。





樹里は小さいころに1回ママのパンを盗んだことがある。
その時に大怒られされてからは一度も盗みを働いたことはない。
お膳の上に食べ物が乗ってても
臭いを嗅ぐことはあっても盗ることはなかった。
置いて離れても絶対に食べたりしなかったのに。
ましてやすぐそばにママがいるってのに。



ママ大激怒。

樹里超ビビりまくり。






DSC_0004 (1)

波愛がやるならまだしも。
(波愛ゴメン)





12年ぶりに見たわ・・・
樹里の盗人姿。
何となく信頼を裏切られたような気分になって
叱り飛ばしちゃったけど。


これも年齢のせいなのかもしれない。
どんどん我慢がきかなくなってきてるのかな?
本能というか欲望が理性より強くなっていく・・・
「待て」も前よりできる時間が短くなってるもんね・・・



これからは普通の事でも気を付けてあげなくちゃだわ。
食べたのがパンの耳だからいいようなもんの
ダメなヤツだったら大変だ。



来るよね~~老い。





DSC_0006_20160623155011df0.jpg

とか言いながら
先日購入した生地。
人用&犬用のランチョンマットを作るために買いました。
コースターも作れるかな~
せっせと製作中です。

ただの四角に縫うだけなのに。

ママには・・・


なかなか大変よ~~~!!!






スポンサーサイト

● COMMENT ●

樹里ちゃん。。。
辛抱たまらんときもあるよねっ((;´・ω・)
これもきっと梅雨できっとロングお散歩ができないせい。。。
きっと梅雨のせいなのです。

生地、樹里ちゃんママの好きなユニオンジャックだ~(≧▽≦)
コースター!
いいな!
私もほしい!
最近ミシン触ってないからやりたくなーい(笑

さっちゃんへ~♪

もうビックリさ。
当たり前のように食べてやんの~(笑)
こうゆう驚きが増えていくのかもね・・・

作ったよ~必死で。(笑)
ランチョン人用×3、犬用×2
コースター×4
大き目ポット用×3(採寸ミスで大きすぎて)
大変だった~~!!!
ササーっと出来れば楽しいんだろうけどな~肩凝ったよ。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juribine.blog.fc2.com/tb.php/633-276abf3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蟻んこと扇風機。 «  | BLOG TOP |  » おめでとう~~♪

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (546)
樹里 (53)
波愛 (46)
父ちゃん (1)
ママ (60)
J&H (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR