樹里さんとチョイチョイ

ボーダーコリーの樹里とチワプー波愛とののんびりlifeをのんびりお送りしてま~す(^^)

 

我が家の甘えたガリガリガリクソンず♪





知ってる人は知っている・・・




我が家の樹里はその昔・・・(そんな言うほど昔じゃないけど)

甘ったれ樹里ちゃん



色んな人にそう呼ばれておりました。(笑)



家ではそこまでじゃなかったんだけど
出かけた先ではママにべったりですぐ抱っこされてたからです。
今からは想像もできない人も多いかと。
抱っこするママは大変でした。
なにせその当時、樹里は20kgくらいあったので





DSC_0006 (1)



まあ、今でも怖いと抱っこして~~は変わりませんが。(笑)

8年ず~~~とひとりっこだったので
それも仕方ないといえば仕方ない。


そんな樹里のもとに急に現れた
小さな黒い悪魔・・・(笑)

波愛。




DSC_0003 (2)


これがまた樹里以上に甘ったれさんだった。
ママにくっついてないと気が済まない。
ママにくっつけないときは父ちゃん。
それもかなわないときは樹里に。(笑)




DSC_0004 (1)


ママが座ろうものなら
かならずこうやってお膝の上に。


むやみに樹里が近づこうものなら

アギャ~~~ッ!!!(♯`∧´)



怒る怒る。
樹里が唸りながらも引くくらい。



まあ、その瞬間にママに超怒られ。
時に怒鳴られ・・・
時に噛まれ・・・
膝からポイッとされてました。


最近はそんな事態にならないように
誘導する手段を見つけたので
ほぼなくなりましたが
樹里がママのところに甘々しに来づらい感じが。
日に2~3回は樹里だってママに甘々したいのだ。(笑)




DSC_0002 (2)


こんな風にママを見てる時は心が痛む・・・


ので。
そんな時は迷うことなく波愛にお膝から降りてもらって。


樹里ちゃ~~ん!!いつでもどんと来いだわよ~~
とか言いながらママが出向いて樹里とイチャイチャするのさ。
しがみついてなでなで~~ちゅっちゅ~~スリスリ~~ってね。


勿論順番に波愛ともイチャイチャする。
それがママのこの上ない幸せ&喜びなのだ。


おっほっほ~~~ヽ(≧∀≦)ノ


ママも甘えたガリ?(笑)





DSC_0021 (1)



とはいえママにも面倒な時もある。(笑)

そんな時はアキレスでも配布して
ママから気をそらそう作戦。



DSC_0017_20160604084223f44.jpg





簡単に食い物に夢中になる我が家の娘達。
助かるけど・・・


なんとなく・・・切ない。
食い物に勝てないママ。(笑)





DSC_0031.jpg





DSC_0027_20160604084253741.jpg


いいさいいさ・・・君たちが嬉しければそれで・・・




そうしてママは家事をしつつ
やりたい作業とかに勤しむというわけなのであります。





DSC_0036_20160604084256440.jpg

こぼれ種で出てきたカモミール。
可愛い花を咲かせてます。


先日知ったとあるハンドメイドさんのブログで
お洒落に自宅で育ったカモミールでフレッシュハーブティを楽しんでた。
このお方!ママの憧れるライフスタイルをそのまましてるお方
いいな~~素敵だな~~~
なんてひっそりと憧れております。




DSC_0037 (1)


ママもカモミールティしたい・・・


でもね、我が家のこのカモミールちゃん。
薬しちゃってるからできないわ・・・(T_T)
我が家の庭だと花が咲くまでにアブラムシがジャンジャンわくんだよね~~
面倒くさいからって薬をかけちゃったんだよね~~~

無事に花は見れたけど
ティにはできない。


チクショ~~~~!!!




まだまだ遠い憧れのライフスタイル・・・(笑)














Comments


おひさです( ´ ▽ ` )ノ
樹里ちゃんの可愛い抱っこ姿思い出しました💖
はのちゃんはずっと甘えていたいんですね〜
うちは、何故いつもタイミング一緒?
という感じで、手が倍欲しいです(^◇^;)
でも、甘えてもらえるとニマニマですよね
らいゆんママ様~♪
お久しぶりです^^

ワンコはみんな甘えんぼさんのように思いますがね~~(笑)
こうゆうところがまた愛くるしくてたまらないです~~♡
嬉しいですよね~~♪

手が足りない・・・多頭のお家はみんなそう思ってるんでしょうね(笑)





 

 
04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

Search
プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新トラックバック
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR