樹里さんとチョイチョイ

ボーダーコリーの樹里とチワプー波愛とののんびりlifeをのんびりお送りしてま~す(^^)

 

真夏じゃないけどホラー劇場&大工。






ずっと雨が降り続けてる我が家地方・・・
そろそろあがるのかしらん?


部屋の中は暗いし
薄ら寒いし


こんな陽気で体調を崩してしまう人も出るんじゃないかしら。
みなさんお気を付けくださいませ。






DSC_0006_20160428230750ed8.jpg

雨だからちょうど良いってわけじゃないけど
ママは一日色々お片付けやら掃除やら
わんさか家事活動に励んでおりましたけど。


ワンコさんはほぼほぼ↑こんな感じで
おねむ~~~ばっかりな一日でした。



一通り家事を済ませてママは
「これは早急にやらなくちゃ!!」
な事も。




012_20150728141838ba2.jpg

↑これは樹里&波愛のお膳。
樹里のお膳に波愛が我が家にやってきたので
波愛用に低い位置に板をくっつけて
ふたり一緒に並んで食べるようになってます。
軽く見た目がやっつけ感否めないのがママの気になるところでしたが。
(作ったの父ちゃん。)
面倒くさいのでそのまま数年使ってまいりました。(笑)



ところが先日。



DSC_0001_20160428230746936.jpg

壊れたッ!!!

横から打ってあるねじの部分の木が割れてしまった~~



誰だ!!壊しやがったのはッ!! 






はい。ママです。(笑)


ついちょいと腰かけちゃったのよね~~
そしたらバキッ!っていうもんだから
慌ててどいたけどこの有様さ・・・



すぐそばに父ちゃんがいたから
「ありゃ~~これは新しいの買わないといけないね~」
って言ったら。
芝居じみた薄ら笑みを浮かべて逃げてった。

チッ。

ってことでママが元のお膳をリメイクして直すことにしたのであります。




DSC_0003.jpg

直すって言っても天板部分を取り換えただけなんだけど。(笑)
ただの板では樹里は食べながら茶碗を押しちゃうから
ちゃんと淵を作らなきゃ茶碗が落ちる!
ついでに波愛の部分も変えちゃおう!


簡単な作業と思いきや
結構難しいのが木工。
ちゃんと測ったつもりでもズレが出たりする。
ビスを打つ位置も理屈があったりする。

ああだこうだと頭フル回転で一生懸命作りました。(笑)

ニスはあえての薄いムラ塗りで!
(最近のママの流行り)




DSC_0001_201604282316430aa.jpg

しっかり乾いたら
ちょっと可愛らしくアレンジv(o゚∀゚o)v



出来上がり~~




出来たよ樹里~~~!!!

って振り返ると・・・





DSC_0004_20160428230748b5a.jpg



キャ~~~~ッ!!!((((;゚Д゚)))))))






DSC_0008_2016042823075114d.jpg


プププププ~~ッ!!!。゚(゚^∀^゚)σ。゚



メッチャ怖い~~~!!!
ガッツリ目が開いてますがしっかりと寝てます。
ヒクヒク体も動きまくってるし~~
気づかれちゃうからこれ以上近づけないのが残念。(笑)



樹里は小さいころから寝るときは白目剥いて寝てるから
ちっとも珍しくもないけど。
当初のようにも笑えないし。



でもさ・・・
寝るときは目を閉じてほしいよ樹里・・・(笑)


だってこれじゃあホラー劇場でしょう~~~?










Comments


w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
実際見た時はビックリしたけど、何度か薄目をあけて寝ている姿を見ているからちょっと見慣れたような気がしていたけど、写真で見ると怖いわぁ~

(゜O゜;アッ!樹里ちゃんはのちゃんの新しいお膳、ステキ♪
↑あまりの衝撃に書くの忘れそうでした(;´▽`A``
メルメル様~♪
キャッハッハ~~♪
あと2~3回見ればメルメルさんも慣れちゃうと思います。(笑)
12年見てるとフ・・・(笑)程度の新鮮さしかないのが残念です。

お膳・・・やっと直したんですよ~
まさか壊れるとは~~!!!
怖くて体重計に乗れないです。(笑)



 

 
04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

Search
プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新トラックバック
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR