樹里さんとチョイチョイ

ボーダーコリーの樹里とチワプー波愛とののんびりlifeをのんびりお送りしてま~す(^^)

 

元気にラン♪




大したことじゃないけど
ちょっと笑えた話しから。
スル~~してくださいね。



先日の事。
樹里をお外のトイレに出した時。
我が家の庭に真っ白な猫さんがいた。
どん臭い樹里はその存在に気が付かず
よっこいしょ~~♪ってな感じで縁側から降りてるところだった。(笑)
猫さんもママの存在しか感じてなかったようで
庭から出ていこうとはしてたものの
急ぐ感じもなく「悠長なやつだな・・・」
と思っていた。
ところが。
出ようとした所が想定外に狭くて
さすがの猫さんも無理っぽい。
違うところからにしようと思ったに違いない。
これまた呑気に戻ろうとした。
がしかし!!!
そりゃ~どん臭い樹里だってさすがに気が付くさ。
「ハッ!!!」
見事に樹里と猫さん同時に存在に気が付いた様子。
まるで犬のように(犬だけど)
ガオ~~~ッ!!と追いかける樹里。
どん臭くない猫さんは一目散に隙間を無理やり通って逃げていった・・・
追いついちゃ~それはそれで困るけど。
やっぱり樹里だよね~~(笑)

んで。
その後、ドライブがてらに公園に行く道すがら。
信号待ちで止まってると
樹里が外の一点をジーーーーッと見てる。
話しかけても無視する位ジーーーッと。
何見てるの?と思って見ても何もないし誰もいない。
???
しかし・・・ママははたと気が付いた。
外の歩道に白いレジ袋に入った「推定ゴミ。」
が一袋ドカッと落ちていた。
どうやらそれをガン見してる模様。
なんでそんなものを?

・・・
まさか・・・

もしや樹里はそれを
「さっき見た白い猫さんが丸くなってそこにいる。」
なんて思ってるんじゃ・・・

プッ。

わからんけどね。
そうだとしたら樹里らしい。
可愛い奴だ。







DSC_0055.jpg

さてさて。
やっと本題。




DSC_0037.jpg




DSC_0177.jpg




DSC_0136.jpg




DSC_0093.jpg




DSC_0175.jpg




DSC_0095.jpg

いつだったのかもはや忘れてしまってるけど。(笑)


お友達と加恋ちゃん家で遊んだ日。






DSC_0134.jpg





DSC_0133.jpg







DSC_0156.jpg




DSC_0040.jpg

久々にカメラも持って行ったので
バシバシ!!写真撮ったけど
やっぱり良いのは撮れなかったな・・・残念。


お日様がピカピカで暑いくらいでした。我が家には。




DSC_0069.jpg



DSC_0071.jpg

我が家のワンズはワンコと遊びません。
樹里なんてもはや激しい運動は心配だし。
波愛なんて家では偉そうにしてても
ランでフリーになればビビりに変身~~だしね。
でもこの日お会いしたワンコさんたちはみんな穏やかな子ばかりで
樹里も波愛もご挨拶なんかしながら。



DSC_0024_201603231928422af.jpg


DSC_0008.jpg

DSC_0014.jpg



DSC_0115.jpg



DSC_0002.jpg

みんなそれぞれ楽しんだご様子でした。





DSC_0203.jpg

昼間はすっかり暖かくなって
過ごしやすくなったけど。
そうこうしてるとあっという間に暑くなっちゃうんだよね・・・
我が家には春でも危険だからな。



DSC_0028.jpg

樹里は毛が多いし黒毛の割合も多いからすぐに暑くなっちゃう。
波愛は直射日光が天敵。
↑こんな感じ。(笑)
これは結構困ってる状態。







DSC_0146.jpg


丁度良く過ごせる季節って短いよね~~


チッ。


これからの季節は
暑さに気を付けてやって
大事に楽しもうね!!










Comments



 

 
05-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

«   »

Search
プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新トラックバック
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR