A D M I N
topimage

2017-10

どうしたの・・・?(記録) - 2016.02.29 Mon




よくよく考えたら・・・
昨晩から様子がおかしかった。



いつも元気印のこの子。


009_20160212183235be6.jpg

波愛。


毎晩2階に上がる前に(寝る前ね)必ずトイレに行ってチッコして
我先にと階段を上っていくはずなのに。
昨晩はしない・・・
しかも「2階あがるよ~」って言っても動かない。


ん???
どうしたんだ??


そう思いながらも
抱っこして2階にあがって就寝。

翌朝。
ポンポンにチッコがいっぱいだろうと
いそいそと階下に下りてきたけど

チッコしない・・・



DSC_0036.jpg

ママのポカポカひざ掛けにくるまって寝てる。
朝ごはんになっても来ないので

これはマズイかも・・・

ご飯はいりません的な感じなので
2~3回勧めてみた。
そしたら何とか食べた。



DSC_0034.jpg

食べたらまたこんな感じ。



DSC_0035.jpg

なぜか樹里が波愛のそばにいる。


そう言えば・・・
昨晩もやけに波愛のそばに行きたがる樹里。
寝てる時にむやみに近づくと怒られるってのに
しつこく波愛のそばに行こうとするので

「あんたさ~また怒られるんだから行くんじゃないよ!!」
とママに注意される始末だった。

樹里は知ってたのかな?
波愛が具合悪いって。



DSC_0038_20160229230019521.jpg

こやって寝てると思うと・・・


DSC_0039.jpg

こうやってムクッと起き上がって座ってる。



DSC_0042.jpg

そしてまた寝る。



お腹も壊してないし
吐いてもいない。
かろうじてご飯は食べたし
いつもの付きまといがない。
それじゃ~ね~~


どうしたものかと。
病院行ってもきっとわかんないだろうな・・・
だってこれといった症状ないんだもん。

でも確実に具合が悪いには違いない。

チッコも昨日の夕方から出てないし
勿論ウンPも。

うずくまってただジーッと寝てる波愛を見てたら
やっぱり居ても立っても居られなくなって
時計を見たら9時を過ぎてた。

やっぱ病院行ってみよう!!!

結果はやっぱり様子見するしかないとのこと。
でも触診してお腹の音を聞いてくれた。
特に気になるところは見当たらないと。
少しお腹がぐるぐるいってるから
もしかしたら後で下痢するかもと。


DSC_0046_20160229230053682.jpg

帰宅したらすぐさま寝る波愛のそばに
またもや樹里。


DSC_0048.jpg

調子が悪くてジッとしてられない様子の波愛のそばにずっといる。
一緒に寝てた。(笑)



DSC_0049.jpg

あ。波愛に気づかれた。


ねえ、波愛。
樹里も波愛が心配なんだねきっと。
そばにいてくれるってよ。
だから安心してねんねしな。



DSC_0051.jpg

こうやって一日中ふたりは一緒に寝てました。

果たして本当に樹里は波愛が心配でそばにいたのか?
それは樹里にしかわからないけど。



波愛は夕飯をちゃんと食べてくれて
昼過ぎてやっとチッコ、夜にチッコ&ウンPをして
一安心。
まだ寝てばかりであまり動かないけど。゚(゚´Д`゚)゚。

明日朝になったら
今日より元気になってくれてるといいんだけど。


波愛~ママは心配だよ~~!!!



今日はホントはメルメルさんとお約束があったのに
波愛の事で延期してもらってしまった・・・

メルメルさん~~^ごめんなさい~~~!!!
大事なものをお預かりしてるっていうのに~~

波愛、頑張って元気になります!!!
今しばらくお待ちくださいませませ~~~。











スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

はのちゃん、体調はどうかな?
いつも元気いっぱいのはのちゃんが具合が悪いのはとっても心配です(*ノ-;*)
早くいつものはのちゃんに戻りますように~

はのちゃんが全快して、お暇な時に連絡くださいネ~
(=´ー`)ノ ヨロシクです

メルメル様~♪

ホントにすみませんでした~~!!!
まさかの波愛が調子悪くなるなんて・・・
完全に想定外でした。
ご心配いただきありがとうございます。

今日は昨日よりは元気です^^
もう少しで復活できると思うんですが・・・
もうしばし~~お待たせしてすみません~~~
連絡させていただきます。

NoTitle

はのちゃん、どうしちゃったんでしょうね・・・
一過性のものなら良いのだけど
原因がわからないのも不安ですよね
樹里ちゃんが側にいてくれるのって
とっても心強いと思います
ホント、いつもの元気な波愛ちゃんに戻りますように!

らい☆ゆんママ様~♪

ありがとうございます~♪
昨晩も。(笑)

どうやら一過性のもののようです。
今日はもういい感じかな?(今現在)
でも今週中は自重してしっかりと元気になるようにしようと思います。

いつもはそばにいるなんてないんですけどね。樹里。
普段は気に入らないと襲われながらも、こんな時にそんな相手に思いやりを示すもんなんでしょうか?
だとしたら樹里ってどんだけ優しいんだろう~~なんて思いました。(笑)

ご無沙汰しております

はのあちゃん、大丈夫でしょうか
樹里はの家の元気印さんがふさぎこんでは
とっても心配です…
暖かかったり寒かったり、季節の変わり目は
人もわんこも体調を崩しますね。空も下痢や嘔吐したりと、よくなります。

樹里お姉さん、優しいなぁ~(;_;)
感動しちゃいます。最強の看護師さんです。うちにも来て~
早く良くなって、またカフェやお花見いけますように。

SORA家様~♪

お久しぶりです~~♪
ありがとうございます~~

おかげさまで波愛はもうすっかり復活しました!!!
何が原因だったのか・・・はてサッパリです。汗
頑丈まっしぐらかと思いきや
忘れた頃に調子が悪くなるんです、この子。(笑)
いつも激しく元気なのが波愛なので
こうゆうときはひときわ心配になってしまいます。

空君は調子悪い時結構あるんですか?
ひえ~~~可哀想に・・・涙
これから春ですからね~空君も体調崩したりしませんように・・・

樹里って不思議さん~~~
心配だったのか?単なるきまぐれか?
向こうに行ってなさい!って言っても波愛のそばに来て寝てました。
いつもはそんなことしないんですけどね。
木曜日あたりからすっかり離れて寝てます。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juribine.blog.fc2.com/tb.php/593-34f337c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとお久しぶりです。 «  | BLOG TOP |  » ピッカピカ♪

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (577)
樹里 (60)
波愛 (55)
父ちゃん (1)
ママ (69)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR