A D M I N
topimage

2017-10

しびれるわ~。 - 2016.01.12 Tue






朝から済まさねばならない用事が目白押しだった本日。
なのにこんな日に限って・・・



雪が降りやがったっ!!!


な我が家地方です。


積もるほどではなく、チラチラ降ってる程度なんですがね・・・
寒いよっ!!!








006_20160112114249b20.jpg

タイトルの「しびれ」その一。


昨晩・・・
波愛が階段から転げ落ちました。


・・・



我が家では階段の上り下りは必須教科!!!
樹里もチビッコのうちからママの特訓を受け。
勿論、波愛も我が家に来た直後からママの特訓を受け。
ふたりともバッチシ!!

なはずだったのに・・・





002_20160112114248343.jpg


電気もついてないのに
ひとり勝手に暗い階段を下りはじめたら・・・


ガタッゴトトト~~~~ッ!!!


異音に気が付いて

波愛ーー!!!

と叫んで階段の所に行った時には
もうすでに一番下にゴロンと落ちてるところでした。
ママの叫び声にビックリして飛んできた父ちゃんが
急いで波愛を抱きかかえ様子をチェック。
下りたママに代わって
波愛を抱っこして様子見。

波愛はビックリしたお顔でキョトンとしてましたが
どうやらケガはしてない。
手足もお腹もお顔も異常なし。


ホッ。


無事で良かった・・・


我が家は真っ直階段なので
一度落ちたらノンストップです。
でも半分下りた所で踏み外したのと
我が家の階段は全カーペット敷きなので少しはクッション効果があったのとで
まだ良かったのかな?

打ちどころが悪かったら・・・

怖や怖や~~~!!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」


樹里は足の事もあるので
今でもまだ気を付けて見てたんだけど・・・
そうか・・・波愛・・・お前か・・・お前で来たか・・・




頼みますよ・・・波愛さん・・・


しびれる~~~~


009_20160112114251727.jpg

そして「しびれ」その二。


本日樹里の尿検査。
バイキンはキレイになってるものの
まだ薬飲まなくなるとまた・・・でしょう。
ということでもうしばらくガッツリ除菌。
でまた2週間抗生物質投薬続行。


今回の膀胱炎。
若干の石もあったので仕方ないが
2か月コース。
ゆっくりでも順調に回復してくれたし
今現在、樹里は元気!!

だからいいけどさ~~~


大勢諭吉さんが旅立った・・・



これまたしびれる~~~~






ママの愛する娘達は
心配させるのう~~~全く。
でもまあ・・・






可愛いから許す。






スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

わあ!はのちゃんたら><
でも何んともなくてよかった~~~~~><
やっぱりはのちゃんの運動神経(ビチビチ参照)でも
階段は時に怖いものなのね・・・。
うちは割りばしあんよなので上り下りさせる気もないけれど、
ちょっとしたところは昇っちゃうし要注意だわ~><
樹里ちゃんももうちょっとがんばれーー!!

NoTitle

ちょいご無沙汰です~m(_ _"m)ペコリ
まだ完全体ではないけど、元気です~

はのちゃん!階段から落ちたの?
樹里ちゃんはまだ投薬が続くの?
2人とも、しびれるねー!
でもカワイイから許す。
↑ρ( ̄∇ ̄o) コレ、σ(^_^)アタシも同感!!!!!

ウチの今日の"カワイイから許す件"
しまむーに行っている間、車の中で待っていたメルティは
サンドイッチが入っているスタバのショッパーの上に座って待ってました( ̄Д ̄;) ガーン
とーぜん、サンドイッチはつぶれてましたとさ……(-。-) ボソッ

さっちゃんへ~♪

落ちたよ~~ッ!!!
もうビックリさ。
何事もなかったから良いけど
やっぱ階段は油断ならないわ・・・汗
そのための特訓だったのに~~波愛ったら~~~

階段に限らず、高さのある段差とかも注意だよね~
ましろちゃんとこむぎちゃんなんかは特に。
そうそう~割りばしあんよ・・・って。笑
タイムリーな表現すぎてウケた!!!

樹里ももうしばらく頑張りますっ!!!

メルメル様~♪

復帰~お帰りなさい~~♪
でもまだ本調子ではないんでしょ?
無理はしないでくださいね。

ふたり揃ってしびれさせてくれてます~~汗
ワタクシ的にはホンワカ~~のんびり過ごしたいんですけど・・・笑
でも当の本人達(犬ですけどね)ののほほ~~んとした顔見てると
まあ、いいか。とりあえず無事だし。
なんて思ってます。笑

メルちゃんったら~~ショッパーの上で?笑
想像してウケながらも可愛い姿が目に浮かびました♪
良い子で待ってたんだもんね~~♡
ちゃんとお座りして。笑
これまた・・・
可愛いから許す!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juribine.blog.fc2.com/tb.php/572-dfe763a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

軽いリサーチのつもりが~~ «  | BLOG TOP |  » 食べたね~♪

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (576)
樹里 (59)
波愛 (55)
父ちゃん (1)
ママ (69)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR