A D M I N
topimage

2017-10

樹里とジイジ。 - 2016.01.03 Sun





1月2日。
父ちゃん実家には元旦に行ったので。
ママの実家・・・ジイジの所に一家でご挨拶に行きました。





011_201601031309157a4.jpg

樹里です。アケオメです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





写真はひとつも撮ってないので(失敗)元日の写真で失礼します。
トイレシートに波愛のチッコがうつってたので隠してみたけど・・・
かえって気になる。笑

まあいいか。






樹里とジイジは仲良しさん
ジイジの所に行きたくてママをドシドシ踏みつけながら横断してジイジの所に行く位。
樹里が元気になった事をすごく喜んでくれたジイジ。


樹里はいくつになったんだ?ジイジ。

12歳になったよ。ママ。


これは必ずジイジが会うたびに言うやりとり。
すぐ忘れちゃうんだろうね~~
ボケてる訳ではありません。多分。笑
(ホントに大丈夫か?)





010_2016010313022847a.jpg






そうかそうか~~なんて言いながら樹里をナデナデ
嬉しそうにしていたジイジ。


人間で言えばお父さんと同じ世代なんじゃん?
あと1年もすれば抜かれるけどね。笑
ママ。


え?そうなのか??ジイジ。



少しビックリしてたけど
何か思う所があったのか

そっと樹里の頭を撫でながら・・・


長生きするんだぞ・・・

と樹里に優しく話しかけていました。

実際70年以上も荒波乗り越えて生きてきた者の気遣いの言葉。
嬉しくてホンワカ~な気持ちになりました。


ジイジも長生きしてください。





005_20160103130227ad1.jpg

初詣でお守り買ったぞ~~~




002_20160103130224412.jpg

きっと樹里を守ってくれるね。








樹里とジイジは仲良しさんですが。
アヤツとはね・・・







004_201601031302257e1.jpg

そう。波愛。



我が家にジイジが来ると
来てから帰るまで吠えまくり唸りまくりですが。笑
(相変わらずです)


ジイジの家に行くとそこまで騒ぎません。
近づけば唸るし吠えるけど。
(自分でわざわざそばに行って吠え散らかす時もありますが。笑)
ママか父ちゃんに抱っこされてれば大人しくしていられます。


ジイジも相変わらず

コイツは性格が悪い。

と意地悪な事を言ってます。笑




ママがお顔を違う方に向けて抱っこしてたら
そ~~~っと波愛の頭をナデナデしてました。
しばらく波愛はその事実に気がつかず
ジッと大人しくしてました。


プッ。


ジイジったら。
波愛の悪口言いながら
本当はナデナデ触りたいんじゃん。

♪───O(≧∇≦)O────♪




そんなジイジを我が親ながら

可愛いヤツだ。

などと思ってしまったのでした。






楽しかった





スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

コメント欄あいてる~(笑
えーーーなんかそっか~複雑。。。
あ~でもそっか~
そんなこといっちゃうと、私、ましろと同じ代でした・・・。
変な感じーーー(≧▽≦)

明けましておめでとうございます。
今年もチャペル共々よろしくお願い致します。

なかなかお会いできていませんが、また一緒に遊んでくださいね♪(*^^*)

波愛ちゃんのお正月の写真、回りのセットは手作りですか?(^○^)

おめでとうございます×3

新年、明けまして おめでとうございます!
波愛ちゃん誕生日 おめでとうございます!
樹里ちゃん誕生日 おめでとうございます!

コメント欄が復活してるー!
ここぞとばかりに今頃になっておめでとうを押し付けてすみません
心はたっぷりこもっておりますので☆

特に樹里ちゃんのお誕生日は喜びもひとしおだったことでしょうね。
今年も大好きなじいじと一緒にお正月を祝えて嬉しいね(о´∀`о)
ママさんの愛の絶叫に引き続き、

私も樹里ちゃんが大好きよー!!\(^o^)/

かわいいお守り、絶対に効きますよ~☆
今年もよろしくお願いいたします。

さっちゃんへ~♪

複雑でしょ~~?笑
樹里とジイジが同年代・・・プッ
ジイジはメッチャ親近感だったんだじゃないかな~?
益々仲良しさんになりそう^^

あ!そうか~!!
ましろちゃんとさっちゃんが同世代か~~
何だか不思議だよね。
ってことは・・・
波愛とも同世代だよ。
えーーーーっ!!!なんかさっちゃんが気の毒な感じ?
アッハッハッハ~~♪

チャペルママ様~♪

あけましておめでとうございます♪
楽しいお正月でしたか?

波愛の正月セットは~~
鏡餅以外は買ったものです。
しかも100均~~♪
200円でしたけど。笑
ホントはもっと大きい門松欲しかったんですけどね~
こうゆうのは高いですよね~
これから少しづつアイテム増やそうと思います。

SORA家様~♪

おめでとうございます~~♪
そして誕生日のお祝いありがとうございます♡


心機一転!!コメ欄開けました。笑
気が向いたらぜひ遊びに来てくださいね~^^

空君同様、樹里もジイジと仲良しです。(^^)
しかもすっかり同世代になってしまってると言う~~汗
そりゃ~調子が悪い時があっても仕方ないか・・・笑
SORA家さんの大好きよ~~を頂いたので!!!
きっと樹里も頑張ってくれると思います♡

今年もどうぞよろしくお願いします~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juribine.blog.fc2.com/tb.php/567-ebb5e99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

通常に戻りました。 «  | BLOG TOP |  » 明けましておめでとうございます♪

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (577)
樹里 (60)
波愛 (56)
父ちゃん (1)
ママ (69)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR