A D M I N
topimage

2017-10

記録 - 2015.11.02 Mon





これは自分の為の(ママの為)記録なので
楽しい気分でいたい方は見ないでください。







10月31日PM11:30頃

樹里が突然吐いて倒れました。
その後すぐにまた嘔吐。
大小を失禁。


その後も20分おき位に吐き続ける。
吐くものがなくてアワの様なべた付くものを吐く。
苦しそうに寝たままのけ反りながら吐く。
立つ事はおろか体を起こす事も出来なくなりました。



11月1日AM3:30
ようやく吐き気がおさまる。
ひどく疲れたのか寝始める。

AM7:00
動こうとしてもうまく体が動かない様子。
立とうとして転ぶを繰り返す。

寝たまま吐いていたので喉の毛と手が吐瀉物で汚れていたので蒸しタオルで拭く。
手足が凍る様に冷たくなってました。


AM8:00
朝食はいっさい受け付けず。
水は少し飲む。


ぐったりと眠る。
冷たい手足を必死にさすって温める。
毛布2枚で体をくるんで温める。
呼吸は浅い。


AM9:00
手足に少し温度が戻る。
引き続きまともに立つ事も出来ない。




001_20151102122120eb0.jpg


病院へ。

必死に歩こうと頑張っていたが
やはり立ってることもままならない様子。
すぐに倒れ込んでしまう。


吐き止めの注射をうち。
神経の薬をもらって帰宅。


ひどく吐く事で足に来る事もあるとの事。
しかしそれでこんなにヒドイ症状にはならない。
頭に(脳)何かある可能性も・・・と。
でも目の反応や顔にはそれらしき様子なし。
足に著しく症状が出る病気によって嘔吐もしている可能性が疑われる。
とにかくもう少し様子を観察する必要がある。



PM6:30
少しづつ落ち着きを取り戻している様子。
でも歩くのはヨタヨタして何かによりかかって立ってる。

夕飯には少し反応。


003_20151102122121ce3.jpg

体を起こす事が出来るようになる。
自分から器に口を持って行かないので
父ちゃんに1粒づつ食べさせてもらう。
量は少なくしたが完食。


その後嘔吐なし。



ヨロヨロなので室内のトイレでは排尿できない。
外のトイレでリードの軽い補助をしながら排泄。




11月2日
朝食を少しぎこちなく完食。
雨の中お外で無事排泄。

PM13:00現在もやはり何かに寄りかからないと
立っている事を持続できず。
自力歩行もふらつく。







ここからは独り言。


はあ・・・やっと少し落ち着いた。自分が。
一時は動揺し、どうしたら良いのかわからなくて
頭が真っ白になった。

自分がしっかりしなくちゃいけないと思いながらも
樹里のいつもと違う寝顔、怖い位冷たい手足を必死にさすりながら
涙が止まらなかった。

このまま逝ってしまうのではないか・・・


怖かった。


樹里が元のように歩けるようになるのか。
また同じような事がおこるのか。
これからどうなるのかわからないけど・・・


油断すると今も泣きそうになるけど。


樹里の為に頑張ろうと思う。




また樹里と一緒に元気に歩きたい!!!







記録(5日目) «  | BLOG TOP |  » Happy Halloween♪

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (576)
樹里 (59)
波愛 (55)
父ちゃん (1)
ママ (69)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR