A D M I N
topimage

2017-11

涼しいけれど・・・ - 2015.09.08 Tue






いや~~~降りますね・・・



降り過ぎ。







こんなに降ってちゃ折角のお休みも台無し。
どこにも行けやしない。
行く気にもならない。
涼しくて良いんだけどね~~~



つまんないな~~~~。




で。本日我が家は
家の中でワーワーギャーギャー
オモチャぶん回して遊んで。
(樹里さんだけ)

普段あまりさわらない場所のお片づけなど。


そこから出てきたわんさかモノ。
ソイツらを見て作ったもの。






098_201509081551422e0.jpg

これ↑。




099_20150908155144245.jpg

マスキングテープカッタージャンボ!!!


使い道の事など考えずに
可愛いって買っては放置されてたマスキングテープ。
ずいぶん前から買い始めて・・・

たま~~~に活躍する位かな~~~笑


え?なんでそんなに買うんだって?




・・・う~ん・・・




好きだから。








マスキング用のテープカッターを2つ程持ってるんだけど・・・
そりゃ~当然全部入るわけもなく。
小さいの何個もあるのはちょっと・・・
デカイの欲しいな・・・


と以前から思っていた。
思ってはいたけどずっと放置。




なんか良いのがないかな~~ってネットで探してみたら



作れるじゃん!!!

作ってる人がいた!!
で作ってみたという訳です。





097_20150908155141813.jpg


同じ場所から発掘されたアメリカ木箱。
使う予定で買ったら大きさ合わずにお蔵になってたんだっだ!と。
丸木。これはかつて樹里さんのサークルの柵部分。
丁度良い大きさのサークルがなくて父ちゃんが作ったんだよね~~
もうサークルいらないからって分解してしまわれてたもの。
あとは樹脂粘土の残りとラップの刃部分。




096_20150908155139f6f.jpg

ラップの刃をビスでとめたら
付き抜けちゃうので粘土を後ろからあてがって。




残り全部入った!!!

イエイ


しまいっぱなしだったものの整理を
しまいっぱなしだったもので作れた。


ヤッタ!!!




でも色んなものを引っ張り出して作ってたから
結果お片づけしてたはずが
逆に散らかった・・・





100_20150908155145f2d.jpg


自分でやったくせに

ああ~~面倒クサイ!面倒クサイ~~!!

言いながら片付けてるママを気にもせずに~
ジャンジャン降る雨の音を聞きながら
お昼寝中の樹里さん。





101_201509081552000fc.jpg


可愛いヘッド







102_201509081552019a0.jpg

部屋から見える雨の風景と
気持ちよさそうに寝てる樹里さんの画。



なんか癒されるわぁ・・・

一息入れながら穏やかな時間を・・・


のはずなのに。




そんな時
波愛さんはというと・・・







103_201509081552034b3.jpg



メッチャ起きてるし



目をピカピカさせてるし





・・・。



可愛いけど。笑







104_20150908155204230.jpg

波愛さんの目当てはこれ。


クルミのスコーン
暇だったから昨日焼いたのさ。
バター多めよ
ママのオヤツ。

ママのですからっ。キッパリ。




売ってるのみたいにしっとりは作れなくて
飲み物ないとダメだけど。プッ
味はシンプルで結構ウマい!!!

超歯に詰まるけど。











とまあこんな一日







リハビリ開始♪ «  | BLOG TOP |  » 検査結果。

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (586)
樹里 (61)
波愛 (57)
父ちゃん (1)
ママ (71)
J&H (75)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR