A D M I N
topimage

2017-10

検査結果。 - 2015.09.05 Sat




ビミョーに膀胱炎風味を醸し出してた樹里さん。
8月23日の記事でちょいと触れましたが
翌日に病院に行って尿検査してもらった結果。
やはりバイキンだらけ~~~
と言う事で。
やはり検査をすることになりまして。

感受性検査。
っていうらしい。

薬に対して細菌の耐性・・・を検査する~~
なのかな??笑

ようは薬がちゃんと効いてるのかを調べる!!
って事。



029_2015090522300502e.jpg


結果は1週間位にはわかるかと~~
結果出たら連絡しますね


って先生言うもんだから。
良い子で待ってましたよ、ママは。

でも待てど暮らせど連絡はなしのつぶて。



・・・



おっかしいな~~~
もう連絡来てもいいころなのに・・・


まさかの忘れてる?って事だといかんので。
1週間どころか2週間になりそうなのに連絡ないので電話した


大変長らく待ちまくりなんですけど~~(と言いたかったがグッとこらえて)
検査結果出ました?
と聞いてみた。




出てますよ~~
結果がね・・・ちょっと・・・
なんでどうしようか考えてました~~






・・・

結果出てんじゃんか~~~!!!
さっさと連絡しろよな~~~!!!
なかなかのアッケラカンとした態度だな。
と軽く思いながらも



今日、伺います。








電話を切った後に
猛烈に笑いが出てきてしまった。プッ


もう~~
先生って・・・


どこまで個性派なの~~~~???笑

オイッ!って突っ込みどころがたくさんの先生だけど。
これ位ユルユル~~ってしてくれてるのが我が家には丁度良いのかも。
ナーバスになりすぎるのは避けたいので。




003_20150905224452660.jpg

で、これが結果。見づらくて何だかさっぱりわからないだろうけど。


主だってあるバイキンさんは2種類。
3+で結構多い。

今回わかった残念な結果は・・・
2種類のバイキンさんのうち1種には今までのお薬が全く効いてないってこと。
もう1種も効果はあるものの効きづらくなってるようで
完全ではない。



・・・
マジッすか・・・



両方に効く抗生物質ってのはないのか??
そう思ったけど、抗生物質とはいえ

そんなに都合の良いものではないらしい・・・






004_20150905222948458.jpg

とにかく。
このままってわけにはいかないので。


全く効いてなくてジャンジャンあるバイキンさん用の抗生物質を2週間投薬することに。
そしてまた尿検査。


以前から先生が言ってたんだよね・・・
まるで釘刺すように。

歳と共に薬が効きづらくなってきますから・・・って。


昔は薬飲めばすぐ良くなって
まるで人が薬飲んで風邪がすぐ治りました!みたいな感じ?
だったけど。
ここ最近は長く薬を飲まなくちゃならないようになってて・・・

しまいにゃ
効いてない・・・



ってかっ!!!





自分も老いを感じながら思うけど。


老いてくると難儀な事が出てくるのぅ~~~





005_20150905222949831.jpg

のぅ~極太眉毛さん



ママと一緒に頑張ろうね!!





018_201509052230039b4.jpg

って決起集会の為に
病院の後にアラメールさんへ

イヤイヤ。
ただママがお腹空いただけ。笑




016_20150905222952195.jpg

クレジュピちゃん&クレージュさんに来てもらっちゃった
久々にクレジュピちゃんちのお姉ちゃんにも会えた
急過ぎでスミマセンでした






006_20150905222951cce.jpg

頑張ろうぜ!!って事で
樹里&波愛にはタイ焼きさんを





おお~~~~っ!!!

負けないぞっ!!!








涼しいけれど・・・ «  | BLOG TOP |  » 9月スタート♪

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (577)
樹里 (60)
波愛 (56)
父ちゃん (1)
ママ (69)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR