A D M I N
topimage

2017-08

カフェマット&トートバッグ♪ - 2015.08.31 Mon






ちょいと前になりますが。
お友達のカッコ可愛いカフェマットを見て

・・・そうゆう感じの欲しいな。


単純に感化されるママ。



プッ。





カフェマットって。
いつもママは自分で作ってます





波愛さんサイズはともかく
樹里さんサイズはそうそう売ってるものではありません。
あってもなかなか「いいな~」ってのがなくて・・・
小さなサイズのカフェマットを
ジーッと見てるだけ。


樹里さんと波愛さん。
お揃いが良い・・・


ってんで自力で作ってるという訳です。
生地買ってきてね。
ミシンは全く(裁縫全般だけど)向かないママですが
なんとかマット位なら作れる。笑
凝ったのは無理だけど。




232_20150831083202b1d.jpg

最新のカフェマット完成


ちゃんと中に芯入れて!!(超うすいヤツ)
ナンバープレートの生地を付けました





239_20150831083205015.jpg

恐らく世間一般的には
難しい事はしてない。


でもね~~~
ママにはスッゲー大変だった


キャッハッハッハッハ~~!!!






234_201508310832036c7.jpg

途中我が家のボロミシンちゃんが動かなくなる~~
というハプニングにより。

ミシンバラバラに分解してぶん投げてやろうか

ってドライバー片手にデコに青筋立てて。


なんてこともありましたが。








なんとか動くようになったミシンでカタカタ~~~ってね。



やっとこ完成したという訳です






ミシンが動いてるうちに!!!





002_20150831083200828.jpg

これはなんの飾りもないプレーンなトートバッグ。
ネットでお安いのが売ってる。

絶対余るであろうナンバープレートの生地の為に買いました。





245_20150831083215475.jpg

以前に使って余ってたヒッコリー生地と一緒に
ナンバー付けてみた。



良い感じ

荷物が多い時はこのサイズじゃ入らないけど
少なめ荷物の時にはこれ位が丁度良い。





トートバッグなんてママには作れないからね~~~笑



・・・そう。こんな手もあるのさっ。



カッカッカッカ~~~!!!高笑い!!!



大満足で父ちゃんに見せびらかしたら。
希望により左のトートは父ちゃんにあげる事に。
仕事に持って行くんだって~。笑







242_20150831083206d74.jpg


無事に出来上がって嬉しかったけど。
しばらくミシンは触りたくないかも・・・
でもまだナンバー残ってるしな・・・



ゆっくり考えよう~~~っと






8月も今日で終わり。
ここしばらく8月なのにお天気悪くて涼しい日が続いてましたね。
このまま秋か?
秋なのか??


と期待感あふれる8月最終日!!!
樹里&波愛。

シャンプー行ってきます!!!




ではでは~~~










9月スタート♪ «  | BLOG TOP |  » はじめまして♡

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (560)
樹里 (56)
波愛 (50)
父ちゃん (1)
ママ (65)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR