A D M I N
topimage

2017-08

ハーブアイランド♪ - 2013.03.24 Sun

巷ではお花見に賑わってるようですが・・・

人混みが苦手な我が家。


本日、日曜日。


大多喜にある ハーブアイランド でランチをするべく出発!!


023_convert_20130324173921.jpg

樹里さんもお出かけにワクワク~♪

のんびりドライブすること1時間半・・・




024_convert_20130324174030.jpg

こちらにある レストランアンジェリカ  

何度か来たのですが、ここのお料理~好きなんです~~

026_convert_20130324174510.jpg

園内はたくさんのハーブがたくさん植えてあり、もっと温かくなると花が咲きまくりです!!

勿論ワンコと一緒に入れます!

通常は入場料がかかるのですが、冬季入場無料!!ということで本日も無料でした!!

ラッキー!!


032_convert_20130324174704.jpg

今日はこちらのランだった場所にボーダーちゃんが数頭いましたよ~(^^)
(今もランかは不明です。)


034_convert_20130324174813.jpg

お腹が空いていたので早速レストランへ






036_convert_20130324174914.jpg

ドッグカフェとありますが、食事も勿論できますよ!

ワン連れはこちらの温室から入ります~~

044_convert_20130324175239.jpg


サンルームのような場所がワン連れOKなスペース。



045_convert_20130324203100.jpg



足元はレンガ敷きで、ここにもハーブが ボッ! って生えていたりします。
う~~ん・・・波愛さんには要注意だわ・・・。



043_convert_20130324175137.jpg

樹里さん~久々に来たね~~

ワンコ用にメニューはありませんが、気持ちの良い空間です

ママと父ちゃんは、コースのランチをお目当てにやって来たんですが・・・

何やらミモザフェアとやらでコースは無し・・・。ショック!!



055_convert_20130324175724.jpg

で。

アンチョビと春キャベツのミモザピザ。

054_convert_20130324175632.jpg

菜の花とパプリカの春パスタ。

052_convert_20130324175523.jpg

合鴨とオレンジのミモザサラダ。

051_convert_20130324175351.jpg

カモミールティなんか飲んじゃったりして~!!

コース目当てだったので、少し残念だったけど美味しく頂きました(^0^)/






056_convert_20130324175835.jpg

まだお花は少ないですが・・・ボリジ

058_convert_20130324175948.jpg

菜の花は勿論~


065_convert_20130324180226.jpg

銀葉アカシアやエニシダが真っ黄っき~~ですごくキレイ



035_convert_20130324175024.jpg

これはチャペル!!
以前に結婚式に遭遇したこともありました

コンサートもしてる時があるんですよ!

061_convert_20130324180059.jpg

チャペルの入り口で写真撮っちゃった~~



ジャンジャン写真撮ろ~~う!!って思ってたら・・・

・・・・・あらッ??・・・・・


デジカメの電源が切れた・・・ん??

あ~~~~っ!!! 電池切れ。

信じられな~イ!! またやっちまった・・・



その後・・・養老渓谷に行ったのですが・・・
その模様は明日・・・





● COMMENT ●

NoTitle

あ~!行ってみたかったんですよねーー!!^^
ミモザ???ミモザってお花なんですね・・・。お酒の名前だけかと(笑)
合鴨のサラダおいしそう・・・wそれで1杯・・・な私です(*^Ⅲ^*)
カフェにハーブ生えてるならうちも気をつけなきゃですね・・・。
養老渓谷も行ったんですか??いいなぁ♪

さっちゃん様~♪

もう少ししてからの方が花もいっぱいで綺麗だと思いますよ~!!

ミモザ・・・ワタクシも詳しくは知らないんですが~^^。
銀葉アカシアとかオジギソウの事?だったような・・・
植物です!木というか。

カクテルでありますよね~。ウフ。
あとサラダで聞いた事がある位・・・。

鴨~~!!美味しかったですよ~~!!
確かに1杯やりたかった~~。絶対合います!

そこいら中サラダまみれなので、ましろちゃんも要注意ですね!^^
まあ、ハーブならそんなには心配ないと思いますが、中には腹に来るものもあるのかな?わからん。

すぐ近くに(50m位)ベジタブルガーデンってのもあって、そっちにはドッグランもあるんですよ!ちっこいですが・・・。

我が家はもっぱらハーブガーデンの方が好きなんですけどね。
機会があったら是非行ってみて~!!

素敵なお花見ですね

なんだかとても素敵な所ですね☆
春らしくてうっとりしちゃいました☆(こっちはまだ雪ですし/苦笑)
girlsのお揃いのパープルのお洋服がとっても
似合ってて素敵です♪

お洒落なランチもうらやましいです♡

ノワールと飼い主♀様~♪

こんにちは!!(^^)
そして!そう言えば!!
ワタクシ・・・勝手にリンクさせてもらってたんです~~!!
すみません。汗。
伺うのすっかり忘れておりました。どうかお許しを。

食い気第1で行ってきたのですが、咲いてるお花もあったりで綺麗でしたよ~!!
また花ざかりになった頃に行きたいです!

シンプルな味付けが多いレストランですが、ハーブを使ってのお料理が美味しいのです~♡
お洒落さはカナダには敵いませんよ~~!!
思いっきり日本の山ん中ですから^^。

NoTitle

私もここ1度行ってみたかったの~(*^_^*)
ますます行きたくなっちゃった。
でもうちこの達放牧された牛みたいにむしゃむしゃ草食べるから危険だね(^_^;)

確か東金にも同じようなとこあったよね?

クレージュ様~♪

お花が咲きまくりの時期はすごくいいですよ~~!!
そんなに広くはないんですけどね。

我が家はご飯食べに行くのが1番の目的だったりして・・・笑

クレジュピちゃん草食べるんですか?
波愛は完全に危険だったので膝に乗せてましたが、樹里はほんのりカジッてました。ハハハ。


東金にも・・・看板だけ見たことあります!道すがらに。
行った事はないんですが、気になってる場所の1つです~~!!
誰か情報もってないかなぁ・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juribine.blog.fc2.com/tb.php/52-14fede49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボヤボヤ~~。 «  | BLOG TOP |  » 予防接種&パクリ。

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (562)
樹里 (57)
波愛 (50)
父ちゃん (1)
ママ (66)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR