A D M I N
topimage

2017-06

大粒ゴハンとお口カイカイ~~汗 - 2015.08.18 Tue





我が家の樹里&波愛はドッグフード派です。
これにスープをかけて~~
生肉などのトッピングをして食べさせてます。




ベースのフードは大事です!!
樹里さんはフードイヤイヤ~~時期があったので。
今のフードに落ち着くまで
色々なものを試しました。


有難い事に波愛さんは
何でも美味しく頂く子なので。プッ
特に苦労なし。



只今~楽天フェスやってるので
いそいそとフードを注文!!


良しっ!!


我が家のグイグイ姉妹は
年齢差があるので
食べさせるフードは種類が違います。
樹里さんはシニア用。
波愛さんは成犬用。
ふたりともチキンベースです。


今回。
波愛さんのフードをチキンからラムに変えました。
今年で4歳になる波愛さん。
ここいらでベースのお肉を変えとこう~~って事で。

樹里さんもチキン→ラム→チキンでやってきました。
もう少ししたらサーモンに変えようかな~~とも検討中。




でもね・・・
ママ。やっちまいました

002_20150818201228ae6.jpg

↑これ見たら~~
左が樹里さん、右が波愛さん。


と思うでしょ?


逆なのよね~~~




003_2015081820123047d.jpg

こんなに大きさ違う・・・


波愛さんの・・・

小型犬用ではないもの買っちゃった!!!





005_20150818201231cd0.jpg

あ~あ。あ~あ。






・・・ええ・・・どうしよう・・・
大きいのを樹里さんに食べてもらって買い替えた方がいいかな・・・

とも思いましたが。
波愛さん・・・


普通に食べてました。


波愛さん!!カックいい~~~
ブラボー!!!


でもね。
もしやお腹を壊すといけないから
ちゃんと様子を見てなくちゃだわ。








006_20150818201232c45.jpg


そして樹里さん。




009_20150818201304346.jpg

ぬ~~~んってお顔が可愛いわ~~~
鼻水出てるけど。プッ



ってやったり。








014_2015081820130774c.jpg

オヤツをウマウマ~~したり。


017_2015081820130816c.jpg

波愛さんもね。











024_20150818201337d18.jpg

モニュ~っと顔して可愛いわ~~~~




026_20150818201338fd5.jpg

波愛さん動きが止まらずブレブレになったり。






そんな事してて目に付いた。





029_20150818201340290.jpg

樹里さん~~お口のカイカイがひどくなってる~~~!!!


毛が抜けて赤くなってるじゃんっ!!!


はあ・・・
今年の夏に出始めたお口のカイカイ。
そんなにはヒドい状態ではなかったので
掻きむしってる時にはやめさせて。
様子を見てたんだけど。

うーん・・・
ビミョーになってきたな・・・




お友達ワンコもカイカイで苦労してる。
痒いってツライよね。
見てて可哀想になる。

蒸し蒸ししたこの湿気が原因の一つには違いなかろう・・・
何とかこの夏乗り切れるだろうか。
膀胱炎で抗生物質結構飲んでたし
出来ればお薬飲まずに済ませたい。
でも最近樹里さんは皮膚がね・・・ちょっと弱いからな・・・


参ったな・・・






010_20150818201305a82.jpg

お前さんもお手てペロペロすんのやめてよ!!!
(皮膚に問題ないもののペロペロ常習犯です)





夏好きな方には申し訳ありませんが・・・

007_201508182012344e0.jpg

樹里ちゃんが可哀想だから
早く夏は終わってくださいでしっ!!!





どうかひとつ








ビミョーな樹里さん&作ってみたよ! «  | BLOG TOP |  » 二度目の更新!

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (546)
樹里 (53)
波愛 (46)
父ちゃん (1)
ママ (60)
J&H (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR