A D M I N
topimage

2017-11

適正な場所♪ - 2015.08.11 Tue





本日樹里さんも波愛さんもなし。プッ




お出かけしてお友達と遊んだんだけど~~それはまた今度。









今回は・・・

おお~~~!!!話。




ママ。100均大好きママです。
結構お店に行ってはウロウロして掘り出し物を物色してます。
最近は色んな優れモノが多くて~~
かなり楽しい。


そこで何気に買ったち~~~~っこいサボテンちゃん
3か月位前かな?
トゲは無くて触ってもケガなしの良い子ちゃん


リビングとキッチンを行ったり来たり~~
置き場所を何度か変えて置かれてました。


先日ママは思ったのであります。

・・・これって生きてるのか?


だって何のアクションも感じられない。
枯れてるのか、生きてるのか。


我が家の多肉ちゃんは一部を除き
どんどん死滅していってるもんだから~~
こっちも気になり始めた。



サボテンって言えば
夏が成長のピークでしょ!!
なのになんの変化もないって・・・
樹里&波愛の為に
いつもエアコンついてて涼しい部屋じゃダメか。



で。
ふと思い出したのが昔2階の物置き部屋に置きっぱなしで忘れ去ってたサボテンが気が付いたら花を咲かせてた事!!!
地獄のように暑い2階の部屋にあって水もなし。
でも生きてたどころか花咲いたんだよね~~~。笑

2階じゃまた忘れるから。
んん~~~じゃあ!!!
これまた夏は地獄のように暑い

トイレだな。




039_20150810233024c02.jpg

置きついでにちょっとお水あげて。

放置する事1週間。

わかるかな~~~?



041_2015081023302670e.jpg

ピロっと出てるの!!!



042_201508102330271a7.jpg

ほれっ。



キャッハッハッハ~~~!!!

生きておった。笑
そして育ってやがる。笑



うんうん素敵






043_20150810233028905.jpg

そして死んでばかりの多肉ちゃんも
小さな可愛い育ちを発見!!!



こうゆうのって超嬉しい
数年前にハマってどっぷり肩まで浸かってたガーデニングが楽しかったのを思い出しました。
でももうやらないけどね。笑

もっとグングン育つと良いな~~~














久々の個室♡ «  | BLOG TOP |  » え~~っと・・・汗

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (587)
樹里 (61)
波愛 (57)
父ちゃん (1)
ママ (71)
J&H (75)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR