A D M I N
topimage

2017-06

無理矢理あげます注意報!! - 2015.07.28 Tue






今日は昨日よりは涼しいのかな?
でも結局暑い我が家地方。プッ

暑くてどこにも行く気がしない・・・


ケイズがあった頃は
ずっと入り浸りだったけどね~~~
もう・・・グスン。
(今更かッ!!!)

まあ、それはさておき。



009_20150728151456be9.jpg

毎日お薬飲んで頑張っております樹里さんです。
元気は元気なんですよね~~~
薬のおかげで。



波愛さんはというと・・・
一切の写真を拒否。


なので写真なし。笑



暑くて引きこもり気味な我が家。
樹里さんも投薬中だし。



何かつまんないな~~~




001 (2)

で。ちょいとこちらをご覧くださいませませ


木のスプーンにあるのは

juri & hanoa です。


これはマッキーで書いた訳ではありません。笑


ウッドバー二ングって言うらしい。
焼き付けます。


本来は(本来は?)木や皮に電熱ペンで絵や文字を焼き付けて楽しむもの。



010 (2)

面白そうだな~~~って思ってました。
そしたらふと思い出した!!!

ママがペンキにまみれてウハウハ言ってた時に
父ちゃんが・・・

「これママにあげる、ママのオモチャ。」


そう言って父ちゃんの工具をもらったんだった。


ハンダゴテ



011_20150728141829a6b.jpg

これで木に焼き付け出来るよ~~って言ってたっけ。



それを思い出して
ゴソゴソ引っ張り出して来て
やってみた。



012_20150728141838ba2.jpg

ペン先も太めだし
工具なだけあって
電熱ペンのように鉛筆持つようになってないから
若干持ちづらい


・・・

電熱ペン買おうかな・・・

でも買って使うほどたくさん使わないだろうな・・・



001_201507281418001b1.jpg

で自分なりに工夫しながら

超慎重かつ丁寧に~~
そして集中~~~~!!!!!


↑なかなか良いんじゃん?





004_2015072814180488a.jpg


お茶葉スプーンなんて
焦げ目でダメージかけてみたりして。笑
(どこまでもダメージ好き)








勝手に気を良くしたママ。




007_2015072814182331d.jpg

お友達のも作ってみた。


なんか可愛い
名前だけで可愛い


プッ。



ここでおや?と思った人は?
meltyちゃんだけなんか違う・・・

これはね~~~
買ってきた木のスプーンがちょっと残念な感じになってるのに気がついて。


002_20150728141801c2a.jpg

ちょっと形の違うスプーンを使ったからなのです。
残念なのは我が家で使う事に。




008_20150728141824749.jpg

らい君ゆんちゃんのもね~~



なんて結構作ったな。
絵なんて描けないし、焼けないし。
これだけでも結構な集中が必要でした。
何度息が止まったか・・・
息止めて集中しないと~~~細かい所なんかは難しかったです。
特にpomeranian 笑


でも面白かった~~~




焼いてるから洗っても落ちないし!!!
ジャンジャンお使いくださいね



ってことでっ!!!

010_201507281418275ce.jpg

せっせせっせとラッピング~~~



該当するみなさ~~~~ん!!!

いらないって言ってもあげますので。笑

キッパリ。


よろしく~~~~

















● COMMENT ●

すご!!すごー!!!
ハンダゴテをくれる父ちゃんもすごいけど(笑)、
楽しそう~~~~(*´▽`*)うれしーいっ!!
これ、またいろんなもの出来ちゃうんじゃないですか?気があれば(≧▽≦)
pomeranian つまってますからね~(笑
なんかごめんなさい(笑
やだ~超楽しみにまってます(*^▽^*)
粘土も早くお届しなくては(笑

わーい(((o(*゚▽゚*)o))) 嬉しいー!!
今すぐもらいに行きたーい!!
でもホントすごいなー。
まるで売り物みたいじゃない?(*゚▽゚*)
金曜日見せてもらえるなー。
めっちゃ楽しみ♪

さっちゃんへ~♪

スゴイ?だよね~~ハンダゴテくれる夫・・・笑
もらった時はふ~~んってあまり興味出なかったんだけど。
ハンダゴテでもイケるわよ!やる?貸すよ。笑

pomeranian~~細かかったわ~~~!!!
でも結構キレイに焼けたよ♡
達成感ハンパない。プッ

今度会う時持ってくね!!♪

クレージュ様~♪

わ~~い!!何だか喜んでもらえてます?笑
細かい細工は出来ませんが
名前だけでも可愛いです!!
みんなを知ってるからかも♡

金曜日にイヤでも渡しますので。プッ

クレージュさんもやってみます?
スリルを味わえます。笑

°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
久しぶりにコメ欄空いてるし、めちゃカワイイしで嬉しい(*´ェ`*)ポッ

ハンデゴテ…楽しそう~
サスガにウチにはないなぁ。。。(電ノコ、電ドラはあるけどd(゚∀゚。)ネッ♪)
ちょっとやってみたい・・・、イヤやめておこう!

頂けるのを楽しみにしてます~☆彡

メルメル様~♪

久々にコメ欄開けてみました^^

勝手に作っててスミマセ~ン。笑
やってるうちに楽しくなって来ちゃって~~つい。プッ

電熱ペンもハンダもくくりは同じなんですよね~
やりやすいようになってるかの違い?
あら!メルメルさんちにもあるかと思った~~ハンダゴテ。

今度会う時に持って行きますね!

きゃぁ~~~♪嬉しい~~!
これだったんですね~~~~ヽ(*´∀`)ノ♪

うちにもありますよ
ハンダゴテ・・・
しかも元から私のです(笑)

大学が理系だったので、実験用に購入~!
たまぁに使いますが
こんな風に使えるとは!!
楽しみにしてまぁす

らい☆ゆんママ様~♪

えっ!!持ってるんですか??ハンダゴテ。
意外~~~!!!

これってハンダ付け用なので
持ちづらくて・・・汗
でも面白かったですよ~~♪

あ。先日は突然お仕事中にスミマセンでした。
そう~これの為に教えてもらったのです。笑
持って行きますね~~(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juribine.blog.fc2.com/tb.php/511-61d43357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スッキリ♪ «  | BLOG TOP |  » 可愛さ3割増し♡?

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (546)
樹里 (53)
波愛 (46)
父ちゃん (1)
ママ (60)
J&H (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR