A D M I N
topimage

2017-10

予防接種&パクリ。 - 2013.03.21 Thu

今日は樹里さん波愛さん共に狂犬病予防接種に行って参りました!!

4月1日に樹里さんの健康診断&2娘混合ワクチンの接種が控えているので、ちょっち早めの狂犬病です。

am9:20頃病院に到着して、am9:45頃には帰り道すがら~~

アワアワする2娘に手こずって写真は撮れませんでした~ハッハッハ~



通院に往復2時間近くかけて、待ち時間2時間、精算にも時間がかかってた前動物病院を考えると。。。


なんてミラクルな早さ~~!!


004_convert_20130321190536.jpg


樹  もうお家に着きました。

注射の後だから、のんびりお家で過ごしましょう

と思ったら、父ちゃんが早くに帰ってきました。


じゃあ!ホームセンターに付き合ってよ!


ママはこのチャンスを待っていたのであ~~る!! 

フフフでお買い物に行って来ましたよ




樹里さんが芝でオシッコすると・・・芝が枯れる・・・。

既に数か所張り替えしなくちゃならない・・・。

なので!ママ思いつきました!!


011_convert_20130321190833.jpg

まずは大片付け大会開始~~

008_convert_20130321190640.jpg

波愛さんごめんよ~~。たくさん波愛さんの ご馳走 が落ちてるからそこで見てて~


013_convert_20130321191058.jpg

せっせとお片付け~~&ウフフの計画~~


          



           


しばらくしてふと樹里さん見ると・・・

015_convert_20130321191215.jpg

気がつくと・・・樹里さん半目開けて寝始めた・・・

     怖!!




010_convert_20130321190740.jpg

こちらはつまんなさも限界?




それでもママと父ちゃんは頑張ります!!

せっせ!せっせ!!

016_convert_20130321191319.jpg

我が家の第1号水仙開花うふ。
なんてお花見てたりして~(^^)







また樹里さんをふと見ると・・・

018_convert_20130321191427.jpg

あ・・・本格的に寝てる・・・


019_convert_20130321191532.jpg

波愛さ~ん、見てごら~ん


あんな所でワンちゃんがネンネしてるよ~~プププ





そ・し・て~~


出来上がったのがこちら!!


022_convert_20130321191623.jpg

お外用トイレ!!ですッ。

ケイズさんのおトイレを真似てみました!エヘ(^^)

樹里さんに試しションしてもらいました~

バッチリです!!イエ~~イ

習慣になるまでは誘導してあげないといけませんが。

これで芝の命は救われたと思います。(^^)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

新しいオトイレ

いいですね〜♡
枯れない芝生☆
早く覚えてくれると良いですね

NoTitle

がんばりましたねーーーー!
庭いじり結構体力いりますもんね・・・。
我が家も(というか隣の実家)去年から地中に埋まりっぱなしの水仙がポンポン咲き始めて春だな~とほのぼのしてます。
ほのぼのできない、チューリップの葉っぱの塊も見えますが・・・(汗)
にらみたいになっているんです、チュ-リップの葉が・・・(--;
皆さん、お庭素敵ですよね~・・・。いいなぁ♪
虫が怖いので植物植えたくないのでした。。。

ノワールと飼い主♀様~♪

オシッコで足が汚れないし、水でザ~~って流せるし~~^^
バッチリでございます!!

樹里は素直にすぐそこでしてくれますが、波愛は30回位言わないとしてくれません・・・。笑

ご近所に「チーして~!!」って連発してる声が響き渡ってます。ハハハ・・・

さっちゃん様~♪

ワタクシの庭イジリ用具がゴチャゴチャあったので、片付けは大変でした。
一時はガーデニングにハマってたんですが、今はほとんどしてませ~ん。

虫・・・苦手ですか?^^
ワタクシも素手では無理ですが・・・
数年前までは、虫との闘いに燃えてました~!!

樹里がいるので薬とか使えないし・・・バッタとかナメクジとか青虫とか。
ウヘッ!鳥肌立った??ごめんね。

ワタクシも・・・蜘蛛さんだけは怖いです。

NoTitle

その言葉を見た瞬間、ぞわぞわ~~~~~と来ましたよ(笑)
まだおさまらないんですけど~~~><
これでも農家の孫なんですけどね~(^Ⅲ^)
子供の頃からすごい虫たち(思い出し鳥肌・・・)を見てるから余計嫌いなのかも・・・。
ってことで鳥肌がおさまらないので、書き逃げ!(笑)

NoTitle

快適おトイレの完成ですね~。
頑張りましたね~(*^_^*)
で、樹理ちゃんはもうそこでちっこをしてくれるんですね。
なんておりこうちゃんなの…。
ハノちゃん…ガンバ!!

病院はサクサク終わるとこがいいですよね~。
うちが今行ってるとこも物凄い早さで終了しますよ。
しかも先生腕イイし~♪ イェ―イ!!

さっちゃん様~♪

やだ~^^そんなに嫌いだったのですね~~!キャ~^^

樹里もワタクシも夏が苦手なんです・・・樹里は暑さ、ワタクシはわんさか出てくる虫・・・のせいで。
うちの周り山盛り出ます。デカイのが。

キャ~~!!言っててゾワッ。^^!

クレージュ様~♪

芝でゴロゴロ~をさせてやりたくて敷いた芝だったんですが・・・。
その前に芝が死滅する・・・マズイ。
すごい頑張っちゃいました!現場監督を!!ププ。

今の動物病院はさっさとやってくれますし、何よりおかしな事をしないので安心してます。(^^)
腕前は・・・う~ん・・・わからな~い!!
もし、セカンドオピニオンする時はクレジュピちゃんとこの病院紹介してください~~!!

ほぉ~☆

なるほどー!考えましたね~

うちの庭は
チッコ被害でシャラとシマトネリコが枯れかかっており、
芝生も、空さんの通行人追いかけ猛ダッシュで
削られ轍ができております。。。

つまんなさ限界のはのあちゃん、かわゆい♪
樹里ちゃん、スゴイ場所で爆睡ですね。。。

最後から2番目の写真、はのあちゃん
立ちあがって「まったくぅ~」って
腕組みしてるみたいに見えます!(#^.^#)カワイイ~

SORA家様~♪

多少なら少しの張り替えして気にしないんですが・・・
何やらすごいスピードで芝がやられてるので、トイレを造ってみました!!

以外にゴチャっとしたのを片付けるのが大変で・・・
波愛どころではありませんでした~!!
可哀想なことしましたが、油断も隙もない女なもんで^^。

樹里はビックリする所でグーグー寝てる事があるんですよ~。
超ビビリではありますが、超厚かましい女でも」あるのです。

そんな所も可愛い~♪なんて思ってるバカ親です^^!

NoTitle

樹里ちゃん・・・マジ寝ちゅう? 気持ち良さそう~沿い寝したい♪
はのちゃん・・・長い間、動かずに頑張ったね~!ウチだったら飽きておウチの中に入っていると思う~(^-^;

ウチも人工芝がひいてあってメルティは大抵そこでちっこするんですよ
ちっこすると草が枯れるって実家の父が良く言ってました。
場所をきめてさせていたようでソコは草が死んでました(-o-;

メルメル様~♪

恐るべしチッコパワー!!
あっという間に芝が枯れ始めてます・・・。キャ~!!

樹里はいつもあそこに行くんです。
完全なマジ寝でしたよ!^^
なかなか起きませんでしたから~。

人工芝トイレは水で流しやすいし、足も汚れないのでいいですね~。
早く慣れて自分から行ってくれるといいなあ~。





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juribine.blog.fc2.com/tb.php/51-4a1f1d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハーブアイランド♪ «  | BLOG TOP |  » ランチをリベンジだ~~!!

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (577)
樹里 (60)
波愛 (56)
父ちゃん (1)
ママ (69)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR