A D M I N
topimage

2017-09

YDKとKKP。 - 2015.07.09 Thu



降り続く雨・・・



今日なんかは気温は肌寒い位ですが。
湿度はね~~~ハンパナイ感じですね



我が家の樹里さん只今絶賛大もらし続行中です
今更ながら思ったんですが

気温の高さもないわけじゃないですが
どうやら湿度の高さが樹里さんにはツライようです。
(ワンコみんな湿度は辛いだろうけどね)

体温調整がウマくいかないご様子。


ワンコのハアーハアー。
これで体温調整するでしょ。
これが湿度高いとウマくいかない。
下がらない体温をお水を飲んで下げようとするので
ガブ飲みしちゃう。
そして~もらし~~~~!!!

なのかな???


自分でチッコが出てる感覚ないから
勿論トイレには行かない。
気がつくと体が濡れてて気持ち悪いからその場から移動。
結果、家じゅう水たまり。笑


定期的にチッコを要求して
トイレでしてもらう。
(雨がヒドイ時はね)
毎日毎日・・・
したくもないのにチッコしろ!って言われる。

素直に聞く時もあれば・・・
イヤな時もあるよね。


どうしてもイヤ!って時は少し時間を空けてやるんだけど。
すると~~~

・・・ビショビショ~~~



そんな毎日です。
まあ、今始まった訳ではないからね。
だけどこの時期はツライわ~~~




012_20150709081154489.jpg

樹里さんのせいではないからね。



なぜ自分の体が濡れちゃってるのか??
わからない樹里さんは戸惑うようなお顔をする事もしばしば。

ママが「しなさい!」って言うから
一生懸命トイレでチッコしてます。



その頑張る姿を見てると
胸が痛くなる思いです。





したくもないチッコを出すのは
たくさんの応援が必要です。
だからママはいつも一生懸命に樹里さんを応援します。



樹里ちゃん!頑張って!!!
樹里ちゃんはやればできる子YDKでしょ!!!
チ---ッとしてごらん!絶対出るから!!!
ママに良いチッコ見せて~!!!
ママの為に頑張って~~



こっちも必死です。


そしてママの応援に応えるように
樹里さんは大量のチッコを出してくれるのです。


良いチッコ出たね~~
良く出来たね~~~頑張ったね~~~
やっぱり樹里ちゃんはやればできる子YDKだね~~



と超ハイテンションで苦労をねぎらいます。笑


そしてママは・・・
そんな頑張りやさんの樹里さんに



020_201507090812113c8.jpg


YDK(やれば出来る子)の称号を与える事にしました!!!

デザインがなんか・・・アレですけど。笑

メダルです





007_20150709081151d8e.jpg


おお~~YDK・・・

僕も君もYDK~ホントはみんなYDKなのさ~~~



CMの歌をテキトウに歌いながらの授賞式!!(大袈裟です。いつものように)






008_20150709081153dbb.jpg

何気に誇らしげな樹里さんのお顔・・・


ん~~~ママ・・・目頭が熱いわ・・・



なんて。
アホだわママ。





021_2015070908121223c.jpg

でも樹里さんはホントに頑張ってます!!!
健気なこの子を守るために
ママも頑張ります!!!









そして。


KKP




007_201505311939143fd.jpg

そう!!!

食い込みパンツの事。


はあ~~???
お前はDaigoかっ!!!って言わないように。



ああ・・・何度見てもこっちが恥ずかしい気持ちになるのは何故だろう・・・

って事で
ちゃんと丸いクッションカバーを購入しました。




016_20150709081157879.jpg

ほれほれ!!

可愛いじゃん




ね~~~波愛さん


・・・???
どうした??





014_20150709081155ddb.jpg

もう食い込みパンツに出来ないのが
ちょっとショックだった???



何とも言えない渋いお顔ですな。
職人としては腕がふるえないもんね。




笑。
















脱力~脱力~~♪ «  | BLOG TOP |  » お出かけ♪

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (571)
樹里 (57)
波愛 (53)
父ちゃん (1)
ママ (69)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR