A D M I N
topimage

2017-07

暇だとね。 - 2015.06.02 Tue






連日の暑さに
チョイチョイやって来る地震・・・


父ちゃんを最寄りの駅に送りついでに
ちょっとドライブがてら遠回りして帰ろうか~~
って渋滞にハマって最悪・・・


全くどうなってんだよ~~


な樹里はのママです。プッ









013_20150602215402089.jpg

暑くて出かける気にもならんのう~~~

なんて家でゴロゴロしてても
つまらない。


折角のお休みをこんなんで過ごしたら
勿体ない!!!

樹里&波愛のお散歩は
涼しい朝晩にして。







027_20150602215403c52.jpg

ママはこの機会に
ちょっとやってみたい事があるんだよね~~~



以前の記事のコメ返でちょっと触れましたが。


リメ缶

そう!リメ缶作りに励んでおりました






002_2015060221533910a.jpg

これ第1号。
缶は100均で買ったものです。
テカテカのシルバーの缶。知ってる人も多いのでは?
買ったはいいけどそのまま~~~だったので。プッ





007 (2)

2号。
これも100均の細長いバケツ。
サンセベリアを入れてた(そのまま)んだけど
この機会にリメイク




リメイクっていっても
ダメージ缶にハマった。



005_201506022153406a0.jpg

トマト缶にツナ缶、ドール缶まで洗って(家にあった)

ペタペタ~~ペタペタ~~~

もうどうにも止まらない。笑


あえてのダメージ加工よ~~って言いながら
ダメージ付け過ぎ。
って事もありながら~~~プッ




もう1つ大きめの缶も下塗りまではしてあるんだけど
(まだあんのかよっ!!って?)
どうしても欲しいな~~って注文したアンティ-クペーパーが

・・・まだ発送されない。チッ


他の物は
家にあったものを使ったのですよ!
待ちきれなくて。
折角買ったのに使わないのはなんなので。
1つだけは待つ事に。


早く送って~~~~~~!!!





007_201506022153437b3.jpg




009_20150602221720fd8.jpg

リメ缶って。
多肉植物を植栽するのが定番だけど。

我が家の多肉ちゃん。
日光不足で縮小まっしぐら~~~
やっぱ室内は難しい・・・

だので。

シュガーやガムシロ入れに使ってみた。
ツナ缶はコーヒーのスプン?(我が家ではコーヒーのスコップと呼んでいる)
を入れるようにしました。



うん良い感じ




ペンキを好みの色にブレンドしたり。
ペタペタ塗ったり。
ダメージかけたり。
英字の紙や生地をカットして周りを線香で焼き目をつけたり。


これって結構面白い!!!
難しくないからね~~~
興味のある方はぜひ



っと楽しんでしまった




暇だとママは色々やりだすね~~~ハハハ。




035_20150602215405397.jpg

楽しかったのはママだけだけどね~~~~



はい、その通り
スミマセン・・・





コメ欄閉じます。

あぁ・・・やっぱり♡ «  | BLOG TOP |  » ちょっとお下品だけど。笑

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (556)
樹里 (54)
波愛 (48)
父ちゃん (1)
ママ (62)
J&H (72)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR