樹里さんとチョイチョイ

ボーダーコリーの樹里とチワプー波愛とののんびりlifeをのんびりお送りしてま~す(^^)

 

我が家のお花達♪



ゴホゴホ・・・
まだ咳がとれませんが
やっと昨夜は1度も咳で起きる事なく眠れた樹里はのママです。プッ


良いお天気が続いておりますが。チッ
どこにもお出かけすることなく
大人しく過ごしております樹里&波愛。
まあ、暑いくらいなのでどっぷりお出かけなんて無理だからいいか。



そうは言ってもチラリとお外には出ておりますですよ!
ホントちょっとだけど。


その様子はまた。



さてさて。
本日は結構活気が出てきた我が家の庭でも。




002_20150428120708c14.jpg

モッコウバラが満開になりました!!!
今年もたくさんお花をつけてくれて~~

この子はホント良い子だわ~~

ろくな手入れをしてないのにね~~~





049_20150428120805f39.jpg

棘のないこの薔薇。
花自体は小さくてTHEバラ!!って花ではないのですが
こうやってたくさん咲いてくれると
なかなかの見ごたえ~~~


そこで。
いつも思うだけで実現出来なかった
樹里&波愛との撮影にチャレンジ!!!



007_20150428120710bac.jpg


008_20150428120711995.jpg

父ちゃんがいればもう少し撮りやすいんだけどな・・・
こうゆう時にいた試しのないヤツ。

一人で波愛さん抱えて撮るのは大変~~!!!
ゴホゴホ言いながら撮りました!!!




015_20150428120713a1d.jpg

チェリーセージともね







025_20150428120715716.jpg

樹里さんは・・・
抱えるの無理。プッ


026_20150428120733d7b.jpg

でもとても良い笑顔くれたからいいにする





033_20150428120734a2b.jpg

ママの大好きなフリージア
香りの強い品種が大好きです



037_201504281207354c9.jpg

樹里さんのミニバラ。
もう枯れるかと思ったら何とか花をつけた。


039_2015042812073765d.jpg

都忘れとミオソティス。
シンプルな花だけど可愛くて好き~~


041_2015042812073869f.jpg

山吹。
ジャンジャン脇芽が出てきて油断すると大変な事になるこの子。
でも花がキレイで可愛いのです。


047_20150428120802767.jpg

お隣にまで入り込んでしまうコデマリ。
コイツはどうにかしなくちゃな・・・




048_201504281208043f3.jpg

球根ツリガネソウ。
手間いらずなナイス花。



044_201504281208013a9.jpg

お花を愛でてルンルン出来るのは
ほんの一時だけ。

これからは
雑草と虫との戦いが待っている・・・

って言っても多分ろくにやらないだろうけど。
ハハハ~~~


これから咲く他のバラ達が咲き終われば
また庭は見ないふり~~~~
という事で。








054_20150428120807fa9.jpg

モッコウバラを少し花瓶に挿してみた。

可愛い~~





キレイで生き生きした花達に癒しをもらって
もうしばし・・・

ゴホゴホ生活

頑張ります!!!




コメ欄閉じます。

04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

Search
プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新トラックバック
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR